タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:外食( 176 )


2016年 09月 15日

内科定期受診

c0030950_16542247.jpg

c0030950_16542212.jpg

今日は内科定期受診で色々な検査もする事になっていたので朝食のみを食べて、後は何も食べない様に母に指示。
昼頃に内科に着いて、サクサクと検査も終わり、1時半にはランチにありつけた。
火曜日の夜のあの大騒ぎは一体何だったんだろうと拍子抜けする位に、今日は普通に穏やかな母。
いつスイッチが入るのか分からない怖さはあるものの、穏やかに過ごすにこした事はないので、先ず良かった。
これから仕事です。
職場の方も10月にレセコンが変わりシステムも変更するのでバタバタ。
頑張ろ。

by kazu-chan1208 | 2016-09-15 16:54 | 外食 | Comments(0)
2016年 09月 06日

銀行まわり

c0030950_1515028.jpg

c0030950_1515068.jpg

c0030950_1515020.jpg

娘と一緒の公休日。
銀行の用事で関内まで出掛けた。
手続き等に凄く時間がかかったので2時半近くになってやっとランチ。
馬車道のラ・パウザ。
安いのにボリュームたっぷりで、まあまあの美味しさ。
銀行のエアコンで身体が芯まで冷えきって、えらく疲れた。
さっさと帰ってダラダラしよう。

by kazu-chan1208 | 2016-09-06 15:15 | 外食 | Comments(0)
2016年 08月 15日

娘とお出掛け

c0030950_1310638.jpg

c0030950_1310677.jpg

c0030950_1310617.jpg

今日は私は夕方から仕事。
娘は昨夜遅くに旅行から帰って来て今日は休みだそう。
で、娘と一緒にそごう美術館で開催中のレンブラント展(模写)に行く事にした。
その前にみなとみらいでランチ。
ランチが目的なのか、美術館が目的なのか、私達のお出掛けはいつもそこら辺が微妙である(笑)

by kazu-chan1208 | 2016-08-15 13:10 | 外食 | Comments(0)
2016年 08月 02日

ダーリン 夏休み

c0030950_819270.jpg

c0030950_819286.jpg

c0030950_819213.jpg

今週はダーリンが夏休みを取っている。
ダーリンは水曜日の夜中に帰省して週末には帰って来る予定。
昨日は娘は朝から仕事だったが、私は夕方からの出勤だったので、母を誘ってダーリンと3人で葉山の海狼でランチ。
窓からの景色、一変。
以前はショボい海の家だったのにオサレなカフェになっている。
暑い中だったが、母が喜んでくれたので出掛けて良かった。

今日は私も娘も公休日。
母はデイサービスに出掛ける。
ダーリンと娘と3人で外出するか、それとも出掛けずに家事をするか。
どっちにしようかな。

by kazu-chan1208 | 2016-08-02 08:19 | 外食 | Comments(0)
2016年 07月 18日

弟の店

c0030950_20115926.jpg

c0030950_20115998.jpg

連休最終日だし、暑いし、弟の店が暇なんじゃないかと思って、母を誘って息子も交えて久し振りの家族全員で車で外食。
6時に着いたのだが、もう一組お客さんが居て、その後も続けてお客さんが入って来ちゃって………。
私達だけでカウンター席5人で独占してるし、何だか弟に忙しい思いをさせちゃって悪かった感、満載なんすけど。
弟はたった一人で切り盛りしているので、私達の事は後回しでいいからお客さんを先にして!って思って気が気じゃなかった。
お馴染みさん達は分かってくれていて良いけど、新しいお客さんは「対応が遅いなぁ」とか思っちゃわないかと心配。
夜に母を連れて来るのは久し振りだから、気を遣ってくれてお任せで色々作ってくれたのが余計に悪かったなぁ。
末の弟、会う度に亡くなった父にドンドン似てくる。
何だか弟の顔を見ていると涙が出そうになる。
暑い毎日なので身体を壊さない様に気を付けてがんばれー。

by kazu-chan1208 | 2016-07-18 20:11 | 外食 | Comments(0)
2016年 07月 14日

あっついです。

c0030950_13161167.jpg

母の内科受診日なので暑い中、電車で外出。
これだけ暑いので、流石に内科も空いていた。
母の化粧品を買いに商店街の昔馴染みの店に寄り、いつもの所でランチにしようと思ったら満員。
母が待つのは嫌だと言うので他の店に入った。
母は大好物のエビフライを食べられたので嬉しそう。
私は魚フライ。
母はこのお店も気に入ったみたい。

これから暑い中、帰路に着きます。
夕方から仕事。

by kazu-chan1208 | 2016-07-14 13:16 | 外食 | Comments(0)
2016年 06月 02日

上大岡

c0030950_1535414.jpg

今日はあまりにも気持ちの良い天気なので、母を連れて上大岡まで足を延ばす事にした。
最初は母と2人だけで出掛けるつもりだったが、折角上大岡に行くのだからと、ダメもとで母の妹に電話して誘ってみた。
母のすぐ下の妹(私にとっては伯母)は速答でOKだった上、伯母が末の伯母にも声をかけたので、4人でランチとなった。
ランチを終えてからウィンドショッピングを楽しみ、それから又、お茶した。
沢山笑って沢山お喋りした。
母も思いがけず妹達に会う事が出来て楽しそうだったので良かった。
伯母達からそれぞれにお土産も沢山頂いて、帰路についている。

帰宅したら夕方から仕事。

by kazu-chan1208 | 2016-06-02 15:35 | 外食 | Comments(0)
2016年 05月 31日

銀座

c0030950_13592375.jpg

c0030950_13592372.jpg

c0030950_1359235.jpg

女子美卒業生の作品展最終日なので、銀座三越ギャラリーを目指してお出掛け。
とりあえずランチを食べてから。
最近、火曜日に娘と公休日が重なる事が多い。
何だか毎週、娘と出掛けている気がする。

by kazu-chan1208 | 2016-05-31 13:59 | 外食 | Comments(0)
2016年 05月 24日

みなとみらい

c0030950_16354069.jpg

c0030950_16354066.jpg

c0030950_16354012.jpg

みなとみらいに用事があって、公休日が重なった娘と一緒に外出。
昼はいつものお店でいつものメニュー。
いつも同じで代わり映えしない。

by kazu-chan1208 | 2016-05-24 16:35 | 外食 | Comments(0)
2016年 05月 12日

母 定期受診

c0030950_1424488.jpg

c0030950_1424472.jpg

毎月の定期受診で杉田まで。
今日は医院が凄く混んでいて2時間半待った。
母の化粧品の買い物に付き合ってからランチ。
急いで食べて急いで帰宅しなきや。
今日は薬剤師が一人お休みしているので早めに勤務に入る予定。

by kazu-chan1208 | 2016-05-12 14:24 | 外食 | Comments(0)