タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:外食( 178 )


2016年 05月 24日

みなとみらい

c0030950_16354069.jpg

c0030950_16354066.jpg

c0030950_16354012.jpg

みなとみらいに用事があって、公休日が重なった娘と一緒に外出。
昼はいつものお店でいつものメニュー。
いつも同じで代わり映えしない。

by kazu-chan1208 | 2016-05-24 16:35 | 外食 | Comments(0)
2016年 05月 12日

母 定期受診

c0030950_1424488.jpg

c0030950_1424472.jpg

毎月の定期受診で杉田まで。
今日は医院が凄く混んでいて2時間半待った。
母の化粧品の買い物に付き合ってからランチ。
急いで食べて急いで帰宅しなきや。
今日は薬剤師が一人お休みしているので早めに勤務に入る予定。

by kazu-chan1208 | 2016-05-12 14:24 | 外食 | Comments(0)
2016年 05月 10日

歯科受診 ランチ

c0030950_13571598.jpg

c0030950_13571589.jpg

c0030950_13571573.jpg

公休日。
娘は定期受診の口腔内清掃、私は被せ物の不具合で2人揃っての受診。
終わったら丁度1時過ぎだったので、歯科医院のある能見台でランチにした。
ちょっと贅沢な方のランチ。
美味しかったけど食べ過ぎ。

by kazu-chan1208 | 2016-05-10 13:57 | 外食 | Comments(0)
2016年 05月 04日

弟の店でランチ

c0030950_13221174.jpg

c0030950_13221246.jpg

c0030950_13221281.jpg

風は強いが雨がやんだので、母を連れて弟の店にランチに出掛けた。
ダーリンの運転で母と娘と私の4人。
息子も誘ったが「今日はパス」と断られてしまった。
開店と同時に行って早く食べ終わった方が迷惑かけずに済むかなと思い、早めに行ったが、予約のお客さまが早く来店したのでブッキングしてしまった。
満員になってしまい、弟に忙しい思いをさせちゃって悪かったなぁ。
でも、美味しかったし、母が喜んでくれたから、ま、いいか。

by kazu-chan1208 | 2016-05-04 13:22 | 外食 | Comments(0)
2016年 04月 19日

お出掛け

c0030950_13383645.jpg

c0030950_13383616.jpg

娘も私も公休日。
出掛けるつもりは無かったが、天気が良いので歩こうよ、と言う事になった。
なのに、何故か出掛けた先は元町(笑)
ランチにパスタを食べて、これから海岸通りをずっと歩きます!

by kazu-chan1208 | 2016-04-19 13:38 | 外食 | Comments(0)
2016年 04月 11日

ママ友ランチ

c0030950_15264892.jpg

c0030950_15264857.jpg

c0030950_15264884.jpg

朝、ママ友から電話でお誘いあり。
久し振りに3人でパスタランチ。
ランチの後はデザート。
私はケーキセット、友人は苺パフェ。
楽しい時間はあっと言う間だね。
夕方から仕事です。

朝、銀行に行った時に道端に咲いていた花。

by kazu-chan1208 | 2016-04-11 15:26 | 外食 | Comments(0)
2016年 03月 31日

ランチっす

c0030950_12353090.jpg

c0030950_12353030.jpg

代わり映えしないけど、いつもの母お気に入りの店でランチ。
これだけのボリュームで980円は安い。
毎日食べるんじゃ高いけど、1ヶ月に1度位はいいっしょ。

by kazu-chan1208 | 2016-03-31 12:35 | 外食 | Comments(0)
2016年 03月 15日

連休1日目

c0030950_17164783.jpg

c0030950_17164774.jpg

c0030950_17164770.jpg

今日、明日はダイエーからイオンに模様替えする為、全館休業という事で、久々の連休です。
娘と一緒にそごう美術館に行くつもりで出掛けて、ランチは弟の店で。
前菜、ダイエット中の娘の為に野菜巻きを特別に出してくれた。
メインはすずきのポアレ、わかめと梅風味。
付け合わせのズッキーニとパプリカの歯触りも良かった。
食後の散歩を兼ねてみなとみらいから横浜駅まで歩いたら、私はもう疲れてしまい、美術館は断念。
娘だけが美術館へと向かって、私は帰路についてます。
洗濯物、干しっぱなしだし(^_^;)

by kazu-chan1208 | 2016-03-15 17:16 | 外食 | Comments(0)
2016年 02月 09日

デザート

c0030950_1614552.jpg

c0030950_1614523.jpg

そごう美術館をあとにしてデザートは10階の林屋茶園で抹茶スイーツ。

リフレッシュしたから又、明日から頑張れそう。

by kazu-chan1208 | 2016-02-09 16:14 | 外食 | Comments(0)
2016年 02月 09日

そごう美術館

c0030950_16101231.jpg

c0030950_16101222.jpg

昨日はメゲメゲだった。
今日は娘とそごう美術館に行く予定になっていたので気晴らしになって良かった。
まず、みなとみらいのクイーンイーストにあるエスニック料理店でランチ。
このお店、娘と出掛ける時にははずせない。
お約束の海老のレモングラス炒めと空芯菜の炒めもの、そしてランチセットは汁無しの卵麺。
辛いけど美味しい。
私達2人にとってビンゴの味付けなの。
残ったソースをタッパに入れて持ち帰りたい位だといつも思う。
しないけど(笑)
娘と「このソースだけでご飯1膳は余裕で食べられるよね」と苦笑した。

by kazu-chan1208 | 2016-02-09 16:10 | 外食 | Comments(0)