タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:外食( 181 )


2016年 03月 15日

連休1日目

c0030950_17164783.jpg

c0030950_17164774.jpg

c0030950_17164770.jpg

今日、明日はダイエーからイオンに模様替えする為、全館休業という事で、久々の連休です。
娘と一緒にそごう美術館に行くつもりで出掛けて、ランチは弟の店で。
前菜、ダイエット中の娘の為に野菜巻きを特別に出してくれた。
メインはすずきのポアレ、わかめと梅風味。
付け合わせのズッキーニとパプリカの歯触りも良かった。
食後の散歩を兼ねてみなとみらいから横浜駅まで歩いたら、私はもう疲れてしまい、美術館は断念。
娘だけが美術館へと向かって、私は帰路についてます。
洗濯物、干しっぱなしだし(^_^;)

by kazu-chan1208 | 2016-03-15 17:16 | 外食 | Comments(0)
2016年 02月 09日

デザート

c0030950_1614552.jpg

c0030950_1614523.jpg

そごう美術館をあとにしてデザートは10階の林屋茶園で抹茶スイーツ。

リフレッシュしたから又、明日から頑張れそう。

by kazu-chan1208 | 2016-02-09 16:14 | 外食 | Comments(0)
2016年 02月 09日

そごう美術館

c0030950_16101231.jpg

c0030950_16101222.jpg

昨日はメゲメゲだった。
今日は娘とそごう美術館に行く予定になっていたので気晴らしになって良かった。
まず、みなとみらいのクイーンイーストにあるエスニック料理店でランチ。
このお店、娘と出掛ける時にははずせない。
お約束の海老のレモングラス炒めと空芯菜の炒めもの、そしてランチセットは汁無しの卵麺。
辛いけど美味しい。
私達2人にとってビンゴの味付けなの。
残ったソースをタッパに入れて持ち帰りたい位だといつも思う。
しないけど(笑)
娘と「このソースだけでご飯1膳は余裕で食べられるよね」と苦笑した。

by kazu-chan1208 | 2016-02-09 16:10 | 外食 | Comments(0)
2015年 12月 21日

ランチ会 part2

c0030950_22452926.jpg

c0030950_22452984.jpg

c0030950_22452929.jpg

教会の友人達と久々のランチ会。
凄く美味しかったし、沢山笑った。
夕方から仕事だったが、帰宅途中で「超忙しくてバタバタしてるから出来れば早く来て!」と娘からラインが来てた??
全然気付かんかったわ。
職場に着くと、ホントに上を下への大騒ぎ(´д`|||)
8時半過ぎまで薬局に居たけれど、今日投薬した分は1枚も薬歴入力出来ずに、疲れて力尽きて帰って来ますたよ(;´д`)

贅沢なランチ頂いたんだから文句も言えないか。
この忙しさ、年末やねぇ。

by kazu-chan1208 | 2015-12-21 22:45 | 外食 | Comments(2)
2015年 12月 21日

ランチ会 part1

c0030950_2231252.jpg

c0030950_22312520.jpg

c0030950_22312553.jpg


by kazu-chan1208 | 2015-12-21 22:31 | 外食 | Comments(0)
2015年 12月 07日

母、定期受診

c0030950_14202860.jpg

c0030950_14202825.jpg

磯子の主治医まで、母の月一の定期受診。
天気が良いので少しでも歩かせたいから車ではなく電車で。
流石に師走という事か、凄く混んでいて、今、昼食を食べたところ。
ボチボチ、又、母の手を引いて帰ろかな。
夕方からは仕事。

by kazu-chan1208 | 2015-12-07 14:20 | 外食 | Comments(0)
2015年 11月 23日

ランチ

c0030950_1557058.jpg

c0030950_1557022.jpg

c0030950_155701.jpg

モネ展を見終わって急いで併設のレストランに行ったが「予約で満席」とのプレートが出ていた。
2人だけなんだけど無理ですか?とダメモトで聞いてみたら、丁度2名予約のキャンセルが入ったところなのでOKと。
超ラッキーっす\(^-^)/
安納芋のポタージュと蓮根と香菜のサラダ。
牛肉の赤ワイン煮込み。
マロンアイスクリームとクレームブリュレ&コーヒー。
美味しい食事とお喋りを2時間たっぷり堪能しました。

by kazu-chan1208 | 2015-11-23 15:57 | 外食 | Comments(0)
2015年 10月 29日

昨夜の夕食

c0030950_2263026.jpg

c0030950_2263038.jpg

c0030950_2263084.jpg

昨夜はダーリンが会社の送別会とかで夕食不要だった。
滅多に無い機会なので、仕事が終わってから娘と一緒に「美味しいかおり」に行った。
予約なしでダメ元の飛び込みだったけど、丁度2人座れた。
アボガトとエビのディップ、大根サラダ、ハンバーグ、渡り蟹のスパゲティーを注文。
どれも間違いない美味しさ。
渡り蟹のスパゲティーは美味しかったんだけど、私としてはもっと酸味が欲しい感じだった。
画像的にインパクトがないので、スパゲティーはカット。
ダーリンと一緒に行った時はダーリンがワインをガンガン飲んだから結構な値段になった。
娘と私はお酒を飲まないので、凄く安くあがった(^^)

by kazu-chan1208 | 2015-10-29 22:06 | 外食 | Comments(0)
2015年 10月 15日

お出掛けランチ

c0030950_1625829.jpg

c0030950_1625825.jpg

c0030950_1625979.jpg

朝から良い天気だったので、少し冒険とは思ったが、母を上大岡まで電車で連れ出して娘と3人で百貨店でランチ。
足腰がかなり弱っているのが如実に分かったので凹んだが、母は喜んでくれたからよしとしよう。
たまには横浜や上大岡までは連れ出して、歩くようにさせないとあかんね。
デパートに行く方が近所の散歩より嬉しそうな母。
父とは正反対だが、男女の差もあるのかな。
いずれにしても、陽気の良いうちにせいぜい連れ出そう。

by kazu-chan1208 | 2015-10-15 16:25 | 外食 | Comments(0)
2015年 10月 07日

ディーンズ バーガー

c0030950_13593016.jpg

ドムドムバーガーが無くなって、代わりに入ったバーガー屋さん。
普段、バーガーなんて全然食べないけれど、今日のランチはこれにしてみた。

by kazu-chan1208 | 2015-10-07 13:59 | 外食 | Comments(0)