カテゴリ:健康( 26 )


2016年 04月 03日

ダウン

昨日から風邪っぽく、咽頭痛、頭痛、鼻水、鼻腔の痛みなどで、勤務中も結構大変だった。
今朝は症状更に悪化。
教会を休んで、日曜日も診療している医院に受診。
帰宅後は薬飲みながらずっと休んでいるけど、まだしんどい。
今夜はもう寝ます。

by kazu-chan1208 | 2016-04-03 20:11 | 健康 | Comments(0)
2013年 01月 05日

回復しつつあります

c0030950_218655.jpg

今朝から解熱していて、その後、熱は上がっていない。
咳と鼻水はまだ残っているし、少しふらつくけれど、関節痛も良くなってきている。
でも、まだうつす可能性があるといけないので実家には顔を出していない。
実家には父の体調などを確かめる為に1日に何度か電話をかけてはいるものの
両親とも私に心配かけまいと気を遣っている様子。
コンソメスープがもう無くなっている筈なので、作って持っていきたいのだが…。
明日は作れそうなのでダーリンに持って行って貰おう。
あとカスピ海ヨーグルトも新しく作ったのを持参しないとF7CE.gif

今夜の我が家の夕食は手抜きのビーフシチューのみ。
おせちの残りの黒豆を申し訳程度に添えて(笑)

by kazu-chan1208 | 2013-01-05 21:08 | 健康 | Comments(0)
2013年 01月 05日

解熱

やっと熱が下がってきた。
と同時にインフルエンザ特有の関節痛。
身体のアチコチが痛む。
両親にもうつらず、このままスッキリ治って欲しい。

by kazu-chan1208 | 2013-01-05 06:34 | 健康 | Comments(0)
2013年 01月 04日

食欲全開

c0030950_17515832.jpg

c0030950_17515879.jpg

c0030950_17515825.jpg

依然として熱は38度代。
でも高熱の割に全然辛くないし食欲もある。
午前中受診して薬局に寄ったついでにスーパーで昼食のパンを購入。
焼きそばパンとエビかつバーガーと明太子ピザF650.gif
で、夕食後に食べようとアップルパイも買った。
夕食は大好きないくらご飯とアップルパイとパイナップル。
この際だから好物をキチンと食べようと思って(笑)
とても高熱がある患者の食事とは思えんF7CE.gif
鼻の粘膜と喉が痛むのでオムロンの電子スチーマーで吸入などもしている。
熱の割に元気な患者である。

by kazu-chan1208 | 2013-01-04 17:51 | 健康 | Comments(0)
2013年 01月 04日

氷嚢の正しい使い方

c0030950_15513580.jpg

c0030950_15513546.jpg

タミフル飲んだのに熱がドンドン上がってる~www(-_-;)
只今39.4度。
でも思ったほど辛くはない。
リフォームの時に長年行方知れずになっていた氷嚢がヒョッコリ出てきたので
折角だから使ってみた。
最初、タオルを乗せて額の上に置いてみたものの、身動き取りにくいのと
何よりも鼻腔を圧迫してしまい呼吸が苦しい (∋_∈)
で、頸動脈に当ててみたら、この方がずっと快適だし効果がある感じ (^w^)
具合悪くても暇なのでこんなアフォな事ばかりしている (‐‐;)

父達は大丈夫かどうかだけが心配であるF7F5.gif

by kazu-chan1208 | 2013-01-04 15:51 | 健康 | Comments(0)
2013年 01月 04日

A型インフルエンザ

今朝、朝一番で内科受診。
出ちゃいました、A型インフルエンザだそうですF7F5.gif
父にうつしていたらどうしようF7CE.gifと、それだけが心配F6BF.gif

父や母にうつっていない事を祈りつつ、タミフル飲んで寝ますF6D2.gif

by kazu-chan1208 | 2013-01-04 11:10 | 健康 | Comments(0)
2013年 01月 04日

熱発

昨日までに風邪の症状が沈静化してきていたのに、昨夜から38度代の熱発あり。
治まっていた咳も又、ぶり返していて、咳する度に腹筋が痛いF7F5.gif
今日から開業している医院をネットで探して、受診してきます。
父の所には当分顔を出せないのが一番の心配F6BF.gif
両親にうつっていないといいんだけどF7CE.gif

by kazu-chan1208 | 2013-01-04 07:27 | 健康 | Comments(0)
2013年 01月 02日

ダウン (∋_∈)

c0030950_18554464.jpg

大晦日に実家に泊まった時、今までになく夜中に寒さを感じた。
そのせいか、昨日あたりから咽頭痛があり咳も少し出ていた。
今朝起きたら咽頭痛も咳も格段に酷くなっていたので、昼まで実家に行かず様子をみていた。
発熱も無いし喉の症状だけなので、マスクして実家に行き昼食の準備をしていたら
丁度父達が食べ始める頃に末の弟が来てくれた。
彼は大晦日にも御節料理のお重を持って来てくれている。
弟が来たのを幸いに、私は風邪をうつさない為に退散。
午後も家でずっと大人しくしていた。
咳と咽頭痛は相変わらずだけれど、今のところ熱が上がってくる気配は無い。
今日はもう実家に顔を出す事もせず、薬を飲んでもう寝ます。
明日には良くなっているといいなぁ。

写真は昨日のお祝い膳。

by kazu-chan1208 | 2013-01-02 18:55 | 健康 | Comments(0)
2011年 12月 27日

お腹風邪

と思います。
昨日は帰宅後、食事も取らず、抗生剤、胃酸分泌抑制剤、降圧剤、整腸剤、マイナートランキライザー、ビタミン剤
それからOS-1をたっぷり飲んで寝ました。
寝てるうちに熱がドンドン上がって38度になったのでロキソニンを追加で服用。

今朝には解熱してたけど、食事はまだ取れそうもなかったので薬とOS-1だけ飲んで出勤。
昨日より少し楽になったけれど、時々胃の痛みが襲ってくる感じ。
管理薬剤師が「薬局の近所の医院に受診して薬を貰ってきたら?」と言ってくれたので
薬局が空いた午後3時に行ったらDr.が往診中で不在。
3時半には帰って来るという事なので、一旦薬局に戻ったら、午後の波が来ていて抜けられず。
結局、医院が閉まる6時間際に滑り込みで受診し、処方箋を出して貰いました。

今日も400枚に手が届きそうな感じだったけど管薬が「もう上がって良いですよ」と。
お言葉に甘えて、まだ患者さんが沢山いらっしゃるのに、お先に上がらせて頂きました。

明日、1日出勤すれば、29日は個人休みを頂いているので年末の休みに入ります。
あと少し、頑張ります。

by kazu-chan1208 | 2011-12-27 19:38 | 健康 | Comments(0)
2008年 07月 03日

7/3 木 グルグル

グルグルって言っても「魔法陣グルグル」じゃないよ~(笑)

昨日、業務終了間際に突然、目眩がやって来た。

椅子に座って薬歴入力していたのだが、振り返った途端に
周りがグルグル回り出した。

あれ?地震?と思っているうちにヤバい状態に。

暫く様子を見ていたのだが、これはチョットごまかしきれないと思い
スタッフにカミングアウト。

帰宅の段になって、とても電車で帰れないと思いダーリンに電話した。
車で迎えに来て貰おうと思ったが、もうお酒を飲み始めちゃったとの事。

仕方なくタクシーで帰る事にした。


駅のタクシー乗り場まで管理薬剤師さんに支えて貰って歩いた。
すんまそん。(>_<)

帰宅後すぐに就寝。
夕飯は娘が作ってくれた。


一晩寝たら、目眩は大分改善した。

今日はオフなので朝一番にかかりつけの耳鼻科に受診。

先週から耳なりも酷くなっていたので突発性難聴の再発か?
と心配したが、そうではなく、気圧の変動と疲労がかさなって
突発性難聴の後遺症としての症状が出たらしい。

久し振りに聴力検査も受けたが、やはり聴力は少し低下しているとの事。

「取り敢えず少し休みなさい」と言われてしまった。


という訳で、金・土の2日間、休ませて頂く事になりました。

私だけでなく、過労気味なのはスタッフ一同皆同じなのに…
と思うと申し訳無い気持ちだが、ここはお言葉に甘える事にした。


今日は朝も起きず、夕飯も又、娘が作っている。

折角頂いた貴重な休みなので、体も心も充分に休養を取ろうと思う。


って、携帯から日記の更新なんかしてないで寝てろ!って事ね。(^_^;)

by kazu-chan1208 | 2008-07-03 21:11 | 健康 | Comments(0)