カテゴリ:つぶやき( 766 )


2017年 01月 01日

明けましておめでとうございます。

c0030950_15285727.jpg

c0030950_15285729.jpg

新年明けましておめでとうございます。
お天気にも恵まれて、穏やかな良いお正月ですね。
朝、実家で簡単にお正月のお祝いをしてから、息子、娘と一緒に元旦礼拝に行きました。
ホントは母も一緒に行って欲しかったのだけれど、気が進まないみたいで残念。

今年もよろしくお願いいたします。

by kazu-chan1208 | 2017-01-01 15:28 | つぶやき | Comments(0)
2016年 12月 31日

今年も終わり

c0030950_1944038.jpg

お節の準備終了。
母に「うちで一緒に年越し蕎麦を食べよう」と誘ったのだが、今日はご機嫌斜めなのか、断られた。
年末年始はデイサービスがお休みだから、つい気になって様子を見に行ってしまうのが、構われ過ぎてうざいのかも。
で、息子が泊まりに来る事になってるのだが、まだ来ない。
娘は帰路で人身事故で足止めをくっているらしく、何時に帰って来られるのか不明。
掃除が終わって、1人で父が好きだったCDを聴いてます。
この1年の歩みも守られて感謝。
お世話になった皆様に感謝。

by kazu-chan1208 | 2016-12-31 19:04 | つぶやき | Comments(0)
2016年 12月 31日

大福山展

c0030950_11494878.jpg

c0030950_114948100.jpg

ランドマークタワーでは大福山展開催、今日が最終日らしく長蛇の列。

by kazu-chan1208 | 2016-12-31 11:49 | つぶやき | Comments(0)
2016年 12月 29日

仕事納め

やっと今日で年内の仕事は終わった。
明日からは本腰入れて年末年始に向けての家事をしなきゃ。
頑張らないと。

by kazu-chan1208 | 2016-12-29 23:58 | つぶやき | Comments(0)
2016年 12月 26日

新しいスマホ

指先の保湿を心掛けてはいたが、タッチパネルの不具合は継続していた。
ショップに聞いたら、どうも、端末機の不具合の様なので、息子に機種変をしてきて貰った。
データ移行も、全て息子に丸投げ。
まだ、慣れないけど、どうにか使えそう。

by kazu-chan1208 | 2016-12-26 07:12 | つぶやき | Comments(0)
2016年 12月 13日

このせかいのかたすみに

c0030950_1737291.jpg

c0030950_1737256.jpg

ごぜんちゅうは、ねんきんじむしょで、ねんきんのてつづき。

このせかいのかたすみで、は、もう、きょうしかみれるひがないことがはんめいしたので、ごごからは、かわさき。
らぞーなかわさきは、はじめて。

えいがはとてもよかった。
みおわって、そとにでたら、もう、まっくらなので、あせってきろにつく。

by kazu-chan1208 | 2016-12-13 17:37 | つぶやき | Comments(0)
2016年 12月 13日

クリスマス仕様

c0030950_7541386.jpg

c0030950_7541315.jpg

c0030950_7541328.jpg

やっとクリスマスらしくなった。

by kazu-chan1208 | 2016-12-13 07:54 | つぶやき | Comments(0)
2016年 12月 08日

かんれき

c0030950_6173817.jpg

c0030950_6173838.jpg

c0030950_6173951.jpg

かんれきのあさ!
60さいなんて、うそみたい。
としそうおうにそだっているきが、ぜんぜんしない。
みんな、そうらしいから、ま、いいか。
いままでのあゆみをささえ、はぐくんでくださったひとびとにかんしゃ。
そして、いのちをあたえ、まもりみちびいてくださったかみさまにかんしゃ。

さくや、きたくしたら、ゆうじんからとどいていたぷれぜんとぼっくす。
なかみはれいねんのごとくに、てんこもり。
きのうはすえのおとうとが、ははのところにきてくれた。
かえりにやっきょくにかおをだして、CDのぷれぜんとをくれた。
ははにも、しょうわのうたのCDをなんまいかかってあげたみたい。
さくや、かおをだしたら、そのCDをなんどもきいていたらしく、すごくよろこんでいて、じょうきげんだった。

きょうは、ははをみなみきょうさいびょういんのせいけいげかにつれていく。
ゆうがたからはしごと。

そらにくもひとつない。
ひえこんでいる。

by kazu-chan1208 | 2016-12-08 06:17 | つぶやき | Comments(0)
2016年 11月 26日

ゆびさきかんそうちゅういほう

しょくばのぱそこんのしもんにんしょうにはいれないほど、もともとかさかさなわたしのゆびさき。
かんそうがすすんで、こんしゅうはすまほのへんかんをかくていできない。
めーるうつのもすごくじかんがかかる。
へんかんさえしなければうてる。
こんななんで、かいけつさくがみつかるまでしばらくは、こめんとかえせません。
すみません。

by kazu-chan1208 | 2016-11-26 23:30 | つぶやき | Comments(0)
2016年 11月 23日

他人事ながら………

c0030950_1738523.jpg

c0030950_17385389.jpg

さっきスーパーに行って買った物をエコバッグに詰めていたら、少し離れた所から罵声の様な声が聞こえてきた。
ふと見ると年配の夫婦の旦那が、何か商品を探している奥さんに向かって
「だから~、そこにあるって言ってるじゃないか、わっかんねぇ女だなぁ!」と怒鳴っている。
私は全然関係ないんだけど、凄く嫌な気分になった。
なんだかなぁ。
もっと普通に喋れんかなぁ((( ̄へ ̄井)
私だったらあんな言われ方したら、即ボンバーだわさ。
てか、人の旦那だけど心の中でで「あんた、何様?しばき倒したろか?」と言ってる私がいた。
いやん、そりもダメじゃん(笑)

マンション敷地内の低木に初めて見る小さな花が咲いていた。

by kazu-chan1208 | 2016-11-23 17:38 | つぶやき | Comments(0)