タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:Y k( 33 )


2006年 04月 20日

4/20 木   看板お披露目

昨日出来上がった看板を取り付けてみた。
自画自賛ではあるが、結構イイ感じじゃない?
c0030950_18492323.jpg

階段下から見上げるとこんな感じ
c0030950_18495614.jpg


今日、私の同級生が彼女の友人を誘って食事に来てくれた。
有難う!

帰路、久し振りに実家に寄って両親に顔を見せた。
こんな顔でもタマには見たいらしい。

by kazu-chan1208 | 2006-04-20 18:46 | Y k | Comments(0)
2006年 04月 18日

4/18 火   勤労

今日も又手伝いに行った。
ホントに我乍ら働き者ってか、おバカである。

今日は静かなランチタイムだった。
売り上げに協力(?)ってことで、ランチタイム終了間際に食事させてもらった。

オードブル 黒米の焼きリゾット 細切り湯葉を衣にした筍のフライ添え
c0030950_20352448.jpg

カニクリームコロッケ
c0030950_20354240.jpg
抹茶と金時豆のシフォンケーキ 苺シャーベット添え
c0030950_20355529.jpg


桜木町の近くに咲いていた八重桜
c0030950_20363295.jpg
c0030950_20365190.jpg

c0030950_2037778.jpg

昨日買った看板用の檜の板、昨夜パテで穴を埋めて
今朝、紙やすりで擦ってからペンキを塗った。
今夜はいよいよ文字入れかな。
頑張る!

by kazu-chan1208 | 2006-04-18 20:20 | Y k | Comments(0)
2006年 04月 14日

4/14 金   洋食屋 綺・Luck

昨日は 「暫く静観した方が良いのかな」 と言ったがやはり気になって仕方がない。
先日、幼馴染みの友人から「新店舗に行きたい」というメールを受け取っていたので
午前中、悶々と過ごしていたが、思い切って友人に連絡を入れてみた。

彼女と待ち合わせして店に入ったのはもう13時半をまわった頃だった。
丁度6~7人のご婦人のお客様方が店を出てくるところだった。
お客様が一人も居なかったらどうしよう…と心配していたから少し安心。

入り口
c0030950_19521346.jpg

店内
c0030950_19522990.jpg


友人とランチコースを頂いた。
【オードブル】 私は豚トロの炭火網焼き
c0030950_1953332.jpg

        友人は筍と穴子のあえもの
c0030950_19543067.jpg

鎌倉人参のムース コンソメゼリー 
c0030950_1956480.jpg

【メイン】 私はバラ肉のビーフシチュー 玄米ピラフ添え
c0030950_19571524.jpg

      友人は和牛 炭火網焼き
c0030950_1957507.jpg

【デザート】
チーズ豆腐 ルバーブソース添え
c0030950_19583678.jpg


私達が食事をしている最中に、男性客1人、女性客2人が来店していた。
ホッとしました。
チーフにはココで本当に頑張って欲しいと思う。

急な誘いだったにもかかわらず快く付き合ってくれた友人に心から感謝。
無理を言ってご免なさい。
そして、帰りが遅くなっちゃってゴメン。
でも、楽しかったよ~♪
本当に有難うございました。 m(_)m

by kazu-chan1208 | 2006-04-14 19:42 | Y k | Comments(8)