タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お弁当( 22 )


2017年 09月 06日

お弁当

c0030950_9162881.jpg

今朝のお弁当は満艦飾の色とりどり。
ちょっと綺麗に出来たので写真を撮った。
娘が新しい職場で迎える5日目。
初日と翌日はボロ雑巾の様になって帰宅していたが、日曜日の休みを挟んで一昨日、昨日は帰宅時の顔付きが違う。
一昨日は「レジ打ちを1回も間違えなかった」とか、「薬剤師さん達も、事務さん達も優しく気遣ってくれる」とか。
オーナー薬剤師の先生は厳しく指導して下さっているらしい。
でも、その厳しい指導を有難いと感じている様子が娘の言動から感じ取れる。
それは親としては嬉しくもあり、又、安心要因でもある。
職場の人間関係は本当に大切。
以前の職場(某共済病院)で娘が職員男性から不当に受けたパワハラを思う時、それを痛感する。
その時は娘は派遣会社からの出向だったのだが、共済病院の職員の女性達は「あの人は前からあんなで問題になってる人だから、あなたは悪くない。気にしない方が良い」と力付けてくれたらしい。
共感者が居たとしても、やはり辛かっただろうと思う。
良く頑張ったよ、あなたは。

だからこそ、新しい職場で良好な人間関係が与えられている様子が何よりも嬉しい。
頑張れ!毎日、あなたの事を祈っているよ。

by kazu-chan1208 | 2017-09-06 09:16 | お弁当 | Comments(0)
2017年 09月 02日

結構楽しい

c0030950_21543975.jpg

今日は鮭弁当。
ご飯にはユカリをふって、おかずはブロッコリーと卵焼き。
私の一押しはサッパリした干し大根とメカブ昆布の甘酢漬け。
面倒と思うと苦になるけれど「明日は何を作ってあげようかなぁ」という気持ちで考えると結構楽しくなってくる。
ま、それでもきっとワンパターンになっちゃうのは避けられないんだろうな(笑)

娘は昨夜も今日もボロ雑巾の様にくたびれ果てて帰宅。
慣れないから色々失敗もあるみたい。
でも、きつくても頑張るとの事なので、私は全力で応援するしかない。

但し、仕事に慣れて生活リズムが掴めて来たら、お弁当は自分で作って頂く事になってます(笑)

by kazu-chan1208 | 2017-09-02 21:54 | お弁当 | Comments(0)
2017年 09月 01日

お弁当

c0030950_8322311.jpg

朝からミニハンバーグや無限ピーマンを作ったりして疲れた。
というか、お弁当なんて久々に作ったのでバランスが分からなくて。
これが毎日続くのかと思うとチョッピリ憂鬱。
慣れてくればルーチンになるんだろね。
初出勤を前に本人より俄然緊張しまくっている私。
(↑凄く変だとは自覚してる 笑)

by kazu-chan1208 | 2017-09-01 08:32 | お弁当 | Comments(0)
2016年 07月 21日

区薬勉強会

c0030950_2220647.jpg

仕事が終わってからチャリで区の薬剤師会の勉強会に。
お弁当を食べきらないうちに定刻になったので、食べるのを途中で止めた。

今、帰宅してこんな時刻だけど、やっぱり食べるしかない(笑)

by kazu-chan1208 | 2016-07-21 22:20 | お弁当 | Comments(0)
2016年 04月 15日

勉強会 お弁当

c0030950_135333.jpg

c0030950_135370.jpg

c0030950_135383.jpg

賛否両論。
ネーミングからして面白い。
でも美味しかった。

by kazu-chan1208 | 2016-04-15 01:35 | お弁当 | Comments(0)
2014年 10月 16日

寝てしまった

c0030950_23394060.jpg

区の薬剤師会研修会にはどうにか間に合って、始まる前にしっかりお弁当も完食。
講演1は「ω3系不飽和脂肪酸とEPA(DHA)製剤について」
講演2は「在宅医療について」

きっと有意義な講演だったのだろうが、朝から車で出ずっぱりの疲れと、大量のお弁当完食のお蔭で、睡魔がF7F5.gif

帰宅は11時近く。
もう限界なので早く寝よっと!

明日、仕事に行きたくないっすF7F5.gif

by kazu-chan1208 | 2014-10-16 23:39 | お弁当 | Comments(0)
2013年 02月 08日

今日の食事

c0030950_2043469.jpg

c0030950_20434690.jpg

金曜日の派遣勤務。
今日は恥も外聞も無く2段弁当箱+1段のお弁当箱を持参。
一人でコソッと食べるつもりが、今日は勉強会があったので皆一緒にお昼を頂く羽目にF7CE.gif
「お弁当食べてからドトールで又食べちゃうよりお弁当沢山持って来た方がイイですよねF7C3.gif
と、事務さんがフォローしてくれる中、開き直ってガッツリ頂きました。

夕食はポークピカントどタラのバターレモン焼きとサラダ。
お昼に食べ過ぎたせいか、余り美味しくなかったF7CE.gif

父の食欲不振、今日はひどかったみたいで夕食は殆ど食べられなかったらしいF6BF.gif
何を作ったら食べられるのかなぁ~F7F5.gif
悩みますF7CE.gif

by kazu-chan1208 | 2013-02-08 20:43 | お弁当 | Comments(0)
2013年 02月 01日

またしても

c0030950_13415779.jpg

c0030950_13415763.jpg

お弁当、作って持ってきた。
以前に「お弁当の量が足りなかった」事があったので、結構ギュウ詰めにした。



でも、足らんかったよF7F5.gif

結局、ドトールでコーヒーだけ飲むつもりが、普通にガッツリ食べちゃったF7CE.gif
お弁当を持って来た意味があったのかF3F0.gif

まぁ、普段ドトールでランチの時はパン2個食べちゃうから、お弁当の意味、無いではない(笑)
胃拡張か、あたしF7F5.gif

by kazu-chan1208 | 2013-02-01 13:41 | お弁当 | Comments(0)
2013年 01月 18日

派遣の金曜日

c0030950_13174071.jpg

先週から金曜日の派遣で来ている薬局。
今日もいい感じですF37E.gif
今日からランチはお弁当にしますF7CE.gif

by kazu-chan1208 | 2013-01-18 13:17 | お弁当 | Comments(0)
2012年 07月 18日

勉強会

c0030950_21404186.jpg

c0030950_21404152.jpg

今日は薬局で認知症の勉強会。
お弁当付きでした。
勉強会は良いけれど、お弁当は要らないと思ってしまう私F7CE.gif
お昼ご飯は自分の食べたい物を食べたいじゃん。
とは言え、今半の豪華弁当、完食しましたけど(笑)

by kazu-chan1208 | 2012-07-18 21:40 | お弁当 | Comments(0)