<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

12/31 日 大垣

c0030950_15133739.jpg

c0030950_15133734.jpg

c0030950_15133787.jpg

今朝2時前に横浜を出発。
ノンストップで高速を走る事、約4時間半で岐阜大垣に到着。
久し振りに会うダーリンの両親も元気そうで一安心。
10時過ぎまで一寝入りしてから
ダーリンと車で買い出しに出掛けた。
久し振りの街中は、かなり店が変わったりしていて新鮮だ。
買い物ついでに駅ビルで昼食をとり、帰宅。
簡単に掃除をしてから一人で近所の散策に出掛けた。

大垣は水の都というらしい。
住宅街を何本も水路が走っている。
どの水路も水量が豊富で水が綺麗だ。
大きな鯉まで、ゆうゆうと泳いでいる。
だが、流石に横浜よりかなり寒い。
「伊吹おろし」のせいだろうか、風が身を切る様に冷たい。
遠くにうっすら見えるのが伊吹山。

夕方に来るダーリンの兄を待って
夜はダーリンの従兄の家に挨拶がてらお邪魔する予定。

by kazu-chan1208 | 2006-12-31 15:13 | つぶやき | Comments(0)
2006年 12月 30日

12/30 土   帰省

今日から1/4までは薬局が正月休みになる。
ホントなら家に居て、普段出来ない家事をしたり
過労気味の体をゆっくり休めたりしたいところ。
んがっ!私は今夜遅く(と言うより明日未明)に
横浜を出発して車でダーリンの実家(岐阜)に帰ります。

ダァァァ~~~!   (*´Д`)=з
考えただけでも疲れる。

でも、ここ何年かは子供の受験や実家の手伝いがあったので
全然帰省してないんですよ。
毎年、ダーリンと子供(2人ともor1人)だけで帰省していた。
今年こそは帰って、親孝行の一つでもしないとね。
(両親にとっては案外、息子だけで帰省の方が嬉しかったりして…)

と、言うことで、暫くは携帯からの更新になる予定。
スキー場では携帯も繋がらないと思うけど  (-.-;)

用事で弟の店に出掛けた帰り道
例の美味しいパン屋さんに寄って沢山買っちゃった。
写真はアーモンドデニッシュ、スイートポテト、チェリーパイ。
どれも美味しかった(=^▽^=)
c0030950_1650868.jpg


by kazu-chan1208 | 2006-12-30 16:48 | 家族 | Comments(0)
2006年 12月 29日

やはり作りモノ?

c0030950_0112311.jpg

じっくり見ましたけど、全然しなびてないし
やっぱりモノホンでない可能性大であります。

by kazu-chan1208 | 2006-12-29 19:47 | つぶやき | Comments(0)
2006年 12月 28日

12/28 木 公休日

c0030950_182341.jpg

昨日、電子薬歴入力をメチャメチャ頑張ったお陰で
今日の公休日はキチンと休む事が出来た。
午前中は父と一緒に車で市場に出掛けて
ダーリンの実家への帰省土産に数の子を購入。
午後には用事で関内に電車で出掛けた。
帰路、車内で見かけた中吊り広告。
正月飾りのミカンが本物か否か?
ひどく気になる。(^-^;)

by kazu-chan1208 | 2006-12-28 18:02 | つぶやき | Comments(2)
2006年 12月 27日

12/27 水   嵐の後

昨夜の豪雨は凄かった。
雷の様な大きな音がずっと続いているのを聞きながら
ベッドの中でうとうとしていた。
朝のニュースで、かなり酷い豪雨だった事を知った。
ベランダから見た朝日。
今日も東京方面の薬局で1日頑張ってきます。
c0030950_23361891.jpg
c0030950_23362677.jpg


by kazu-chan1208 | 2006-12-27 07:00 | 今日の空 | Comments(0)
2006年 12月 26日

12/26 火   冷たい雨   

朝から寒かったし雨がずっと降り続いていた。
今日はいつもの薬局勤務。
左程忙しくなかったので良かった。

午後、UGUISUさんから電話があった。
ゼロさんが帰国しているらしい。
今夜横浜で飲み会するから来れない?って。

そりゃ、行きたいさ!行きたいに決まっとる!
でも、仕事が終るのが遅かったし
一応主婦だから帰宅後は夕飯作らなきゃいけないし…という事で
涙を呑んで伺いませんでした。


帰路、横殴りの冷たい雨が容赦なく降り付けて来て、全身ずぶ濡れ。
思わず「はぁ~~~」と溜息漏れちゃいます。

明日は東京、頑張らねば……でも、しんどい!

by kazu-chan1208 | 2006-12-26 23:59 | つぶやき | Comments(0)
2006年 12月 24日

12/24 日   クリスマス礼拝

今日は午前のクリスマス礼拝と夜の燭火礼拝があった。

昨年までの数年間は実家のレストランの手伝いで
クリスマス礼拝もイブ礼拝も殆ど出席する事が出来なかった。

私にとっては今日が新会堂で迎える初めてのクリスマス。
昨年の今頃は、本当に苦しかったなぁと感慨深く
不覚にも礼拝中に涙が出てきちゃった。

父の胸中にもきっと様々な思いが渦巻いているのだろう。
しかし、今年はこうして父と一緒にクリスマス礼拝に出席出来る。
本当に感謝。
c0030950_23454817.jpg

一旦帰宅して夕飯の準備をしてから弟の店に出かけた。
それから大急ぎで教会に向かい、燭火礼拝に出席した。

礼拝が終ってから、暗い道を父と二人で歩いて帰った。
実家までの道すがら、色々な事を話した。
こんな時間が持てる恵みに改めて感謝。

帰宅は9時を過ぎてしまったが、クリスマスケーキを作った。
今年は簡単にブッシュ ド ノエルにした。
私の誕生日に職場の同僚から頂いたシュガークラフトを飾った。
このシュガークラフトが本当に美味しかった!
c0030950_2346640.jpg

c0030950_23461699.jpg

ついさっき、友人やご近所の方々のメールボックスに
クリスマスカードと心ばかりのクリスマスプレゼントを配った。
昨年も真夜中に配って歩いた事を思い出しながら。

主の祝福の豊かさに感謝。
メリークリスマス!!!

by kazu-chan1208 | 2006-12-24 23:47 | お菓子 | Comments(0)
2006年 12月 23日

12/23 土   Part2 あっちこっち

残務処理を早くやっつけてしまおうと
朝早く家を出たので9時には薬局に到着。
管理薬剤師は8時に来たんだって!
お互いご苦労様なこってす。

集中してガァ~ッと入力出来たお陰で
思ったより早く12時過ぎには全て終了したので
まだまだ未入力薬歴の山に埋もれている管理薬剤師を残して
薄情だけど1人サッサと退出。

帰路、途中下車して、いつも勤務している薬局に立ち寄った。
昨夜の業務終了後から、調剤室の拡張工事に入っているのだ。
この連休を使っての突貫工事である。
どんな風になっているのか気になったのでチョット覗いてみた。

調剤室、かなり広くなる感じ。
投薬カウンターを前に出したので待合が少し狭くなる。

25日の月曜日には、私は又、東京勤務なのでここに来られない。
きっと月曜日の朝は復帰にバタバタして大変なんだろうな。
来られないのが申し訳ない。

一旦帰宅し、夕方から母と一緒に鎌倉に車で出かけた。
ダーリンの実家に帰省する時のお土産を用意するためである。

行きも帰りも朝比奈峠がメチャクチャ混んだので
帰宅がすっかり遅くなった。

なんだか、あっちこっちに移動しただけで一日が終ってしまったよ。

帰路、車の中から見えた三日月。
c0030950_225579.jpg


by kazu-chan1208 | 2006-12-23 22:05 | 今日の空 | Comments(0)
2006年 12月 23日

12/23 土   やはりダメでした

23日(祝日)の休日出勤を極力回避すべく
一昨日も公休日をおして出勤し、薬歴の入力を全部済ませたのに。
昨日はメチャクチャな忙しさでした。
んで、又、未入力の薬歴の山がこんもり出来ましたとさ。
これからヤッツケに行って参ります。
東京は遠いなぁ。

by kazu-chan1208 | 2006-12-23 07:32 | 薬局 | Comments(0)
2006年 12月 21日

12/21 木   岩盤浴

公休日だけど朝早く出勤。
薬局が開店する前に、誰にも邪魔されずに薬歴入力する為だ。

私が着いたのは8時ちょっと過ぎ。
と言っても、管理薬剤師は7時半位から出勤している。

薬局は9時の開店である。
でも、人手不足だから薬の予製だけでもキッチリ作っておかないと
忙しくなってからではとんでもない事になるのが目に見えてるので
朝早くから出勤して準備をしておかなければならない。

1人でセッセと予製している管理薬剤師を尻目に
私は電子薬歴の入力に没頭。

頑張った甲斐あって10時半には昨日残ってしまった全ての入力完了。

薄情なようだが、帰るチャンスを逃してしまっては大変なので
忙しくなる前に急いで退散させて頂いた。

銀行の用事などを済ませてそのまま帰宅しようかと思ったが
日頃頑張っている自分にご褒美と思い、岩盤浴に行った。

隣に寝ていた肥ったオバサンが、風邪をひいているのか喘息なのか
ひゅーひゅーと呼吸音を響かせているのが気になった。

もし喘息なら「そんなにゼイメイがしているのに大丈夫か?」だし
風邪ひいているなら「体調が悪い時はやめた方がイイんでない?」 である。

どっちにしろ、何かあっては大変と思い
隣を気にしてばかりだったので、落着かなかったなぁ。

写真は「夜陰が忍び寄る頃の風景」と「店の入り口のツリー」
c0030950_19335029.jpg
c0030950_1934148.jpg
c0030950_19341076.jpg


by kazu-chan1208 | 2006-12-21 19:36 | レジャー | Comments(0)