<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

5/31 木   夏色チョーカー 

今日はオフ。
マイミク玉響さんのお宅でビーズ講習会があったので出かけて行った。

今日のネックレスはターコイズブルーの夏っぽいマンテルチョーカー。
見た目より簡単に出来るけど、とっても素敵じゃないですか?
(自画自賛?)

明日は娘の誕生日なので、もう1セット頂いて帰宅。
帰宅後、習ったのを思い出しながらセッセと作った。

娘に「好きな方を誕生日のプレゼントに進呈して進ぜよう」と言ったら
散々迷ってブルーのネックレスを選んだ。
チョットは喜んでもらえたかな。
c0030950_22495620.jpg

c0030950_22501314.jpg


by kazu-chan1208 | 2007-05-31 23:01 | 趣味 | Comments(0)
2007年 05月 30日

5/30 水 あと1日

昨夜は帰宅が遅くなって夕飯をどうしようと思っていたが
帰宅したら母が来てくれたらしく
サラダと高野豆腐が出来ていた。
お陰でスーブ餃子をチャチャッと作っただけでOK!
おまけに凄く汚れていたガスレンジもピカピカになっていた。
いつも色々心配してくれる母を「ウザイ」などと思う事もあるのだが(ヒドイよね)
母親ってホントに有難いとしみじみ思った。
感謝。

明日はオフ。今日1日頑張ろっとo(^-^)o

by kazu-chan1208 | 2007-05-30 09:37 | 家族 | Comments(0)
2007年 05月 29日

5/29  火   だぁ~┐(´ー`)┌

まだ、家に帰り着かん!(>_<)
今日は薬局に約13時間いた事になる。(ノ_・。)
一体どぉ~なっちょるん?(-_-#)
ほぇぇ~~~(*´Д`)=з

by kazu-chan1208 | 2007-05-29 22:04 | つぶやき | Comments(0)
2007年 05月 25日

5/25 金   連休

♪♬♪♩♪♬♪♩♪♬♪♩♪♬
♥♡嬉しいな♡♥


昨日は定休日、今日は「5月の代休を取って良し」との事で、連休となった。

昨日はダーリンも休みだったが、私は昔の生協班の同窓会(?)で
ランチに出かけたりして、ダーリンを放置プレイ。
久し振りに昔馴染みの方とゆっくり会って楽しいひと時を過ごした。

今日は朝から雨が降っている。
教会の月刊誌の編集をするため、これから出かける予定。

午後は少しノンビリ、ユックリ出来そう。

by kazu-chan1208 | 2007-05-25 07:54 | つぶやき | Comments(2)
2007年 05月 23日

5/23  水   通勤途中

毎日、凄く忙しいのにもかかわらず
最近何故か体重が増加の一途を辿っている。(-.-;)
昼休みもとれない中、短時間で昼食をとらざるを得ない事。
お菓子の間食を結構沢山食べている事。
帰宅が遅い為、夕食を取る時刻が毎日殆ど10時半過ぎになる事。
色々な原因が考えられるが、ストレス太りの可能性も大。

今朝は遅番の出勤なので少しでも運動しようと隣駅まで歩く。

休日に通っても、普段自転車でサッと通り過ぎてしまう道。
ゆっくり歩くと色々な発見がある。

桜の樹には可愛い小さなサクランボ。
c0030950_23245682.jpg

民家の庭には名も知らない可憐な白い花。
c0030950_23251483.jpg

何だか朝から嬉しくなるね。

明日はオフ。
今日も1日、頑張りまっしょい!

by kazu-chan1208 | 2007-05-23 09:12 | 季節 | Comments(0)
2007年 05月 21日

5/21 月   物申す!

今日も忙しかった。
ナンだか最近コンスタントに120枚越えの毎日。
今日は午前中ヘルプの薬剤師さんが入ってくれたとは言え140枚。
連日朝8時半過ぎから夜8時半~9時まで薬局に居る。
仕事があるだけ有難いとは思うけど、贅沢だとは思うけど…

朝は朝でみんなの朝食の仕度やお弁当作りもあるし、
仕事して帰ったら夕食の準備もあるし…。
もう身体がもたんです。

で、夜分遅い失礼も省みず、先ほど社長に電話しちゃいますた。
「このままの勤務体系では
身体がもちまっしぇん!」

これでクビになるんだったら、それはそれで良し。
ハッキリ言わないと認識して下さらないみたいなので。

by kazu-chan1208 | 2007-05-21 23:11 | 薬局 | Comments(0)
2007年 05月 20日

5/20 日   放蕩息子

今日は月に1度の成人科学びのリーダーの当番だった。
自分自身の学びに自信が無いのにリーダーは正直言って荷が重い。
でも、学びの前に2人の姉妹方と学びの為の祈りを合わせて頂いた。
感謝。

学びの聖書箇所:ルカによる福音書15章11~32節
主題:失われた息子たちを待つ父

喩え話で教えを語られている場面が聖書の中には多く記されている。
今日の箇所はイエスが語られた喩え話の中で余りにも有名な箇所である。
読む度に自分自身を弟の身において感じたり、兄の身になって感じたり。
今日の解説で、このテーマの主人公は兄でも弟でもなく
息子たちが悔い改めて父の元に立ち返るのを待っている父の愛と忍耐、
そして、失われていた者たちが父の元に立ち返る喜びが語られている。

私達は生来弱い者で、困難に直面するとすぐに失望し諦めてしまう。
しかし、主イエスは私達を何処までも捜し続け、聖霊は暗がりを照らし続けて下さる。

神を知るとは、神の愛のすばらしさを知って
神を愛し始める事であるとともに
自分の本来あるべき姿を取り戻す事でもある。

失われた者であった私を、捜し続けて下さった主の深い愛と忍耐に感謝。

<礼拝>
聖書箇所:ヨハネによる福音書15章18~27節
宣 教 :『真実の み霊 が来る時』



午後、ダーリンと娘はプールに出かけて行った。
当たり前のように与えられているこの日曜日の午後の平安に感謝。
c0030950_16572090.jpg


夕食は何にしよう。
毎日、仕事で帰宅が遅いので
手抜きの夕食を遅い時刻にしか用意出来ずにいる。
せめて日曜日の夕食は頑張ってキチンと作って
家族みんなで楽しく頂きたいものだと思う。
あぁ、それにしても何にする?
何が食べたい?と聞いても返事は決まって「美味しいもの!」
レパートリーの貧困さに頭が痛い。
買い物に出かけるとしますかね。
c0030950_20214056.jpg

c0030950_20215379.jpg


by kazu-chan1208 | 2007-05-20 16:00 | 教会 | Comments(0)
2007年 05月 18日

5/18 金  少し治癒

昨日はオフだった。
教会の友人達とランチに行く予定だったが
連日の忙しさに加えて風邪の治りがイマイチだった事もあり
ドタキャンで申し訳なかったが約束を断って
一日中パジャマのままで家で過ごした。
夕方までゆっくり休んでから銀行などの用事をすませた。

1日中、余り喋らずにいたので喉の具合は少し改善。

今朝は遅出なので、今、出勤途上。

又、喋ると喉が痛くなるかなぁ。
でも、少しずつは良くなっているから…。

今日は良い天気だ。頑張ろっと!
o(^-^)o

by kazu-chan1208 | 2007-05-18 09:12 | つぶやき | Comments(0)
2007年 05月 13日

5/13 日   母の日

風邪の症状、まだかなり残っている。
咽頭痛、咳は少し改善。
その代わり眩暈、ふらつき感あり。


仕事が忙しい事もあるのだろうが、何しろ体調は最悪。
色々あって、精神状態も最悪である。

身体がしんどかったので、教会に行くのも億劫だった。
帰宅後昼食の準備をして、すぐに横になり、夕方まで睡眠。
夕食の買い物に出かけ、夕食を作る頃には、眩暈でふらつく感じ。


夕食前に娘と喧嘩してしまい、本当に我ながら自分が嫌になった。
今日の宣教のなかで牧師が言っていた『生活としてのキリスト教』
今の私には何一つ出来ていない。
自分の中に感謝とか豊かさとか、
ホンのひとかけらも見いだす事が出来ない気がする。
あぁ、自己嫌悪。
こんな自分をも主は愛して下さるのだろうか。

娘が母の日にとバイト代で買って来てくれたプレゼント。
ボディシャンプーなどのボディケァ用品のセット。
「お母さんはゆっくりお風呂に入っている時間もない」などと
なんて憎たらしい言葉を言ってしまったのだろうか。
本当に娘の気持ちを傷つけてしまったと思う。
ゴメンね。
ホントはとっても嬉しかったのに、素直じゃなかった。
ホントにゴメンね。
アリガトね。
c0030950_2205866.jpg


by kazu-chan1208 | 2007-05-13 22:01 | 家族 | Comments(0)
2007年 05月 11日

5/11 金 ね、眠いっ!

昨日、眼科に受診してPL顆粒服用の許可を得たので
昨日から飲んでいるのだが…
眠くてだるくてかなわない。
でも飲まなきゃ飲まないで辛いし。

究極の選択だ。

by kazu-chan1208 | 2007-05-11 09:34 | つぶやき | Comments(0)