<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

12/31 月 いってらっしゃい!

たった今、車で岐阜に帰省する主人を家族全員で見送ったところ。
昨年は私も一緒に帰ったのだが、今年は主人ひとりでの帰省。
主人の実家には申し訳ないのだが、正月休み位は体を休めないと
本当に身がもちません。
ひとりで帰らせてごめんね、ダーリン m(__)m
運転、気を付けてね。

早朝に到着コールがかかるので、もう寝よう。


今日は帰省準備でバタバタしたので明日はゆっくりします。

by kazu-chan1208 | 2007-12-31 01:34 | 家族 | Comments(0)
2007年 12月 29日

12/29 土 仕事納め&棚卸し

やっと今日で今年の業務が終了。
薬局を閉めてから棚卸しとレセプト。
どんな事になるのやら…と思っていたが
ヘルプの薬剤師さんやパートの事務さん達が午後から来て下さった。
お陰で棚卸しもレセプトも滞りなく終了。
思ったより順調に全ての業務を終える事が出来て良かった。

しかし、今週の驚異的な忙しさには正直言って少し参りました。




この1年を振り返ってみると、ホントに色々な事があった。
特に人事では大変な思いもしたし、出来ればしたくない経験もした。

でも、こうして気持ちの良い同僚達と一緒に
1年の最終業務を終える事が出来る恵みに感謝の気持ちでいっぱい。

本当に有難うございましたm(__)m

又、来年もよろしくね。

by kazu-chan1208 | 2007-12-29 22:51 | 薬局 | Comments(0)
2007年 12月 28日

orz

東京駅から横須賀線に乗ったまでは良かったんだけど
大船まで来ちゃいました ( ̄□ ̄;)!!

根岸線で新杉田まで戻って京急線に乗り換えにゃ…(ノ_・。)

完全に午前様だす。(><;)

by kazu-chan1208 | 2007-12-28 00:06 | つぶやき | Comments(0)
2007年 12月 27日

12/27 木 多忙オフ

昨日、瀕死の状態だったのに、一晩寝たら少し回復ぅ~
って事で、今日のオフは精力的に動き回りましたよ~。

朝一番で車で実家に行き、父を乗せて南部市場へ。
主人の帰省土産の数の子を買って、父を実家に送ってから教会へ。
月刊誌の編集をお昼頃までやって、一旦帰宅。

今日は家族全員揃ってオフなので昼食を作ってから買い物。
で、早めに夕食のビーフシチューを作ってからオフ会へ。

ゼロさんが又、アメリカから帰国なさっておられるので
恒例の「ゼロさんを囲む会」が東京であるのだ。

まずはウグさんながぽんさんと合流。
三々五々、参加者が集まって来るのに、肝心のゼロさんが現れず。

大分遅れて、主人公のゼロさん登場となった。

ゼロさん、一目見て「や・やせたっ!」なんと16キロ減量なさったとか。

日本で大ブームのビリーズブートキャンプと同じトレーニングを
ビリーのお弟子さんのジムに通ってなさった結果らしい。
筋肉が固くて凄いでつ(@o@)

お会いする度にゼロさんのパワーとポジティブな生き方に圧倒される。
グイグイ前に向かって進んで行く感じ。
パワフルなだけじゃなく、人間がおっきいんだな、これが。
心遣いも細やかでいらっしゃるのにもホント感服です。

皆さんから沢山元気を頂きました。

雑学博士のながぽんさんの楽しいお話も沢山伺えたし。

本当に楽しかったよ!

疲れていたけど行って良かった!

by kazu-chan1208 | 2007-12-27 23:50 | 友人 | Comments(0)
2007年 12月 26日

12/26 水 もう、逝きそうでつ

昨日に引き続き今日もメチャ混み (ノ_・。)
231枚って、なんすか、これ?

昨日は大波が早い時刻だったから良かったけど
今日の大波は夕刻以降だった為、昨日ほど薬歴入力がはかどらず
その上、最後の最後にレセコンとレジが合わない~ Y(>_<、)Y
もう、泣きそうでつ!

管理薬剤師が社長に
「今日も忙しくて大変な事になっています」とメールしたら
社長からご機嫌伺いの電話がかかって来た。
「私、もう死にそうです。
 〇〇さん(薬剤師)なんか、幽体離脱しかかってますよ」
と言ったら、社長は済まなそうに
「手伝いに行けなくて済みません。
 みんなで甘い物でも買って食べて下さい。」だって。
社長に謝らせちゃう私って、一体何者?(笑)



でも、マジ幽体離脱しそうやったわ!
ホンマ疲れたぁ~。(*´Д`)=з
帰ってからご飯作るの嫌だなぁ~ (-.-;)

by kazu-chan1208 | 2007-12-26 22:05 | 薬局 | Comments(0)
2007年 12月 25日

12/25 火 うひゃ~

連休明けと年末年始のお休み前という大波がダブルで到来!
今日は220枚 (@_@)

ハッキリ言って、「ウ・ン・ザ・リ!」です。 (*´Д`)=з
でも、この枚数をこなした割には早く終わりました。
薬歴入力も早々済ませ、医療機関からの終了の連絡を待つ余裕。
スタッフ一同、益々スキルアップしてね?(自画自賛)

それにしても疲れました。
クリスマスなんて、一体どこへやら…。
でも、管理薬剤師が用意して下さったケーキは
しっかり頂いて、クリスマス気分を堪能しましたが。

流石に帰ってからクリスマスのご馳走を作る元気はないので
淋しい夕餉になりそうです。 (^_^;)

by kazu-chan1208 | 2007-12-25 21:28 | 薬局 | Comments(0)
2007年 12月 24日

12/24 月 イブ礼拝(キャンドルサービス)

c0030950_2281111.jpg

c0030950_2281159.jpg

c0030950_228124.jpg

今日は夜7時から燭火礼拝があった。
早めに夕食の支度をして、私1人で出掛けた。

私がイブ礼拝に出たのは、新会堂になってから今日が2回目。
それまでは実家のレストランの手伝いで全然出席出来なかった。

聖歌隊もハンドベル聖歌隊も青年の聖歌隊も
昨年より一段とパワーアップして素晴らしかった。



私達の罪の贖いのために、父なる神が愛する御子イエスを
この世に、そして私の傍に送って下さった。
その愛の深さと大きさの前に、感謝の思いで胸がいっぱいになった。

礼拝後、しーんと寒い夜の道を父と一緒に歩いて帰った。
イブの静かな夜に、こうして父とゆっくり語り合える恵みに感謝。
実家の店をしていた頃には考えられなかったなぁ。
本当にしみじみ感謝です。

by kazu-chan1208 | 2007-12-24 22:08 | 教会 | Comments(0)
2007年 12月 22日

12/22 土 忘年会

c0030950_23161753.jpg

c0030950_23161927.jpg

c0030950_23162127.jpg

今日は薬局の忘年会。
連休前なので、土曜日だが120枚を超える処方枚数。
しかし、切れは良かったので早めに終わる事が出来た。

パートの事務さん、ヘルプの薬剤師と社員で10名の予定だったが
体調の悪い方とお子さんが風邪の方があり、8名での会となった。
振り返れば本当に薬局にとって激動の1年であった。
もうダメかも…と弱音を吐いて泣きそうな時もあったけど
どうにかこの仲間達と泣いたり笑ったりしながら乗り越えて来た。
みんな、ホントにお疲れ様でした。
そして、ホントに有難うございました。
色々あったけど、良い同僚に恵まれて、
こうして年の終わりを迎えようとしている事に心から感謝。

本当にひとりひとりが大切な仲間なんだなぁと改めて感じた。
ありがとうm(__)m
来年も宜しく(b^-゜)

by kazu-chan1208 | 2007-12-22 23:16 | 外食 | Comments(0)
2007年 12月 21日

12/21  金   人生イロイロ

今日はすんごく人を不愉快にするオジサンが来局。
前回来局の際も、かなり呆れて、開いた口が塞がらなかったけど
今日も不愉快パワー炸裂!

あのオジサン、あのまま年をとっていかれるのだろうか?
最後は誰も相手にしてくれなくなるんじゃないだろうか?
70年近い人生の歩みの中で
誰も注意してあげる人がいなかったのだろうか?



不愉快な思いをさせられたという事よりも
何だかお気の毒になってしまったであるよ。

by kazu-chan1208 | 2007-12-21 21:02 | 薬局 | Comments(0)
2007年 12月 19日

12/19 水 もう、だめ!

年末年始前の大波が徐々に押し寄せて来つつある。
今日は午前の診療が終わろとしている時点で既に120枚!
結局、最終的には190枚程度だったけど、すんごく疲れた。
極めつけはレジとレセコンが合わない~! (ノ_・。)
長~いレジジヤーナルを1つ1つ読み上げて入力リストと照合。
3300円を330円と打ち間違えていた! ( ̄□ ̄;)!!
きっと、それを打ったのは私でつ。σ(^-^;)
スタッフのみなしゃん、ホントにごみんなしゃい。 Y(>_<、)Y
まだ、おうちに着かんとです。(;_;)

by kazu-chan1208 | 2007-12-19 21:24 | 薬局 | Comments(0)