<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 28日

1/28 月 さぶっ!

c0030950_8272865.jpg

横浜は今朝、凄い寒さだそうで、東京よりも寒いとか。
土曜日に東京の店舗に出張だったので、2日ぶりの薬局です。
それにしても寒いし!

沙のかかったベランダからの朝日も凍てつきそう。

by kazu-chan1208 | 2008-01-28 08:27 | 今日の空 | Comments(0)
2008年 01月 26日

1/26  土    出張

今日は東京の店舗に出張。
東京までの出勤なので、朝が少し早いのがしんどいが
直通電車に乗れた為、ずっと座って行けたのはラッキーでした。


折角の出張勤務だったのに、超暇でした。
薬剤師2人でもOKだったんちゃう?

かえってうちの薬局の方が大変だったんちゃう?



数は多くないけど、毎日インフルエンザの患者さんに投薬してる。
気のせいか、少し寒気あり。

はよ、寝るべ。

by kazu-chan1208 | 2008-01-26 23:21 | 薬局 | Comments(0)
2008年 01月 25日

1/25 金   昨日の日記

昨日はダーリンも一緒にオフでした。

折角だからランチに出かけようかと言ってたけど
やっぱり疲れちゃうからやめにした。

一日中家でゆっくりして、早めに夕食のポトフを作ったので
夕方、実家に大量の空のタッパとポトフを持って行った。

実家に着いたのは5時半。
留守でした。
鍵を持っているので6時過ぎまで待ったけど帰って来ないので、置手紙をして帰宅。

外は凄い寒さだった。
「こんなに寒いのに、一体何処に出かけているんだろう」と心配しながら帰ったら
私が帰宅するほんの5分前に電話があったらしい。

早速こちらから電話した。
昨年暮れに父の妹(私の叔母)の連れ合いが亡くなった。
今日は叔母が寂しがっているだろうと三崎まで叔母に会いに出かけたとの事。

「昼過ぎに出かけたのに、思いの外、帰宅が遅くなって
 寒い中、帰ってみたら暖かいポトフが置いてあったので ホントに助かったわ~」
と電話で母が言ってくれた。

まぁ、お役に立てて良かったっす。

私の留守にうちの掃除をしてくれたので
今日は私が掃除してあげようかな…と思っていたけど
実家は綺麗に片付いていて掃除してあげる必要はありませんでした。(笑)


今朝も空気が冷たく澄みきっている。
まだ大規模修繕中なのでベランダから見る朝日はこんな感じです。
c0030950_712345.jpg


by kazu-chan1208 | 2008-01-25 07:12 | 家族 | Comments(0)
2008年 01月 23日

1/23 水   タマキン~❤

これこれ!
千秋様バージョンタマキン ❤


ぎゃぼ~~~~~❤

by kazu-chan1208 | 2008-01-23 07:22 | 趣味 | Comments(0)
2008年 01月 22日

1/22 火   お疲れ気味

年始からずっと爆発的な忙しさは無く、薬局は平穏な日々が続いている。
(と言っても、そこそこは忙しいんだけどね。)
200枚を超えない枚数には「今日は暇じゃん?」と思ってしまう。
年末の驚異的な忙しさに慣れたせいか、感覚が狂っている?

そんな状態であるにもかかわらず、体がメチャクチャしんどいです。

帰宅して夕食作って食べた後、片付けが全然できない。
翌朝になってやっと前夜の食器を洗う日々。

昨夜は夕食後、リビングで毛布を被って横になったら、もう起きられず
結局、朝まで服を着たままリビングで寝てしまった。
だらしないけど、体が動かんのですわ。

自分自身が疲れきっているせいか、患者さんに対して優しくない自分を感じる。
訳のワカランチンな患者さんには余計イライラする。
何度説明しても分からないと、段々声が大きくなる。
投薬後、事務さんに「今の投薬、怖くなかった?」と変な質問をしてしまう。

家族に対しても然り。
炊事もやっつけ仕事、子供達が話しかけてきても返事もろくにしない時もある。

なにやってんだかなぁ~>自分。
こんなに疲れちゃうのって…。
やはりちょっと考えなくちゃいけないかな。

公休日の木曜まであと2日。
疲れ切った体に鞭打って頑張らねば…。

by kazu-chan1208 | 2008-01-22 07:15 | つぶやき | Comments(0)
2008年 01月 16日

1/16 水 父母

昨日、仕事が終わって帰宅したら、家の中が綺麗になっていた。
キッチンのガスレンジもピカピカ!
テーブルの上には高野豆腐の煮物、ロールキャベツが並び
冷蔵庫にはスモークサーモンのサラダと漬け物。
私の両親が留守中に来て、掃除と炊事をしてくれた模様。
キッチンなんか凄い有り様だったのに!
あれを見られたのかと思うと、心中ちょっと複雑ではあるが
帰宅してすぐに夕飯の準備が整っているって、なんて素敵なの・

もうすぐ80歳にもなろうとしている両親に
こんな事をさせてしまって申し訳ないと思いつつ
父も母もまだまだ元気でいてくれる事に心から感謝。

by kazu-chan1208 | 2008-01-16 08:36 | 家族 | Comments(2)
2008年 01月 13日

1/13 日   成人祝福式

今日は礼拝の中で成人祝福式があった。
勿論、娘も出席。
教会に来るのは久しぶりかな。
牧師と、小さい頃から一緒に教会に通っていた同学年の仲間たちと記念撮影。

娘が教会に通い始めたのは幼稚園に入園する前だった。
娘たちの成長をずっと暖かく見守って下さった教会員の皆さんに感謝。

そして何よりも、生命を与え全てを守り導いて育んで下さった主に感謝!

明日は友人達と一緒に成人式に出席します。
振袖の写真は2月に撮影する予定なので、明日は洋服で。
あまり寒くなくて、お天気が良いといいなぁ。
c0030950_22112860.jpg


by kazu-chan1208 | 2008-01-13 22:11 | 家族 | Comments(0)
2008年 01月 12日

1/12 土   ナイス・ボケ

年末の忙しさが嘘のような穏やかな年始…と思っていたが、やはり甘かった。
昨日は連休前という事もあり、そこそこの忙しさ。

忙しいさなかにクセのある患者さんが何人かいらしてスタッフ一同凹んだ。
忙しさそのものより、患者さんが発する毒素(!?)にやられちまうんだな、これが。


そんな中、ある初診患者さんの書いたアンケートに爆笑。
併用薬をお聞きする項目で、疾病名を書いて頂く欄があるのだが
そこには「貧乏」との文字が・・・。
併用薬を拝見すると、「もしかして貧血と書きたかった?」

でも、有難う! あなたのボケで私達、救われました!!!

今日1日頑張れば連休だ!

by kazu-chan1208 | 2008-01-12 07:24 | 薬局 | Comments(0)
2008年 01月 06日

1/6 日   まだ「のだめ」

千秋先輩、しゅてきぃ~
のだめちゃん、かわゆすぅ~

1日目の方が2日目より良かったな。
1話目最後の方、千秋先輩が「ほら」と言いつつ、のだめに両手を拡げるシーン。
わたし的にはめっちゃツボでした。

あと、玉木 宏の「手」と「骨格」がツボだなぁ。

玉木 宏、なんだか痩せた感じがする。
ちと老けた?

指揮のシーンでは自然に汗をかくのかもしれないが
眼光の鋭さといい、多汗といい、なんか甲状腺機能亢進っぽい。(笑)

ちなみに千秋がのだめに贈ったネックレスはこれ







今日の礼拝で私の後ろに座った求道者の女性。
イブ礼拝にもいらしていて、その時から
「もしかして薬局にいらした事のある患者さん?」と思っていた。
イブ礼拝の時に教会員のご近所に住んでおられる方との紹介を受けていたので
思い切って「どちらにお住いですか?」と聞いてみた。
やはり、ビンゴ!
お名前は思い出せないのだが、確か骨粗鬆症の治療をなさっている。
ビスホスフォネートの週1製剤で胃酸過多になるという事で
リセドロン酸ナトリウム服用前夜にラフチジンを飲み始めた患者さんだ。
お名前は分からないのに使っている薬だけは思い出しちゃうってのも困りもの。
患者さんの名前、もう少し覚えるようにしなきゃ!ですね。

by kazu-chan1208 | 2008-01-06 22:58 | つぶやき | Comments(0)
2008年 01月 04日

1/4 金   孝行息子

今日は「のだめ」の日!
20:30に帰宅するも、珍しくまだダーリンが帰っていない。
う~~む、丁度食事時に「のだめ」がぶつかりそう 。

で、早めに夕食準備していたらダーリン帰宅。
夕食が始まる頃にはすでに「のだめ」が始まっていた。
まだ、録画予約していないのに~~!(前もってしとけ!)
食事の時にはテレビをつけない習慣なので見れないし!

どうしても見たい私は、すごいスピードで食事を済ませ
テレビのある娘の部屋にしけこんだ。

娘は具合が悪いらしくベッドで寝ていたのだが、
結局、娘を私たちのダブルベッドに追い出して娘の部屋を占拠した。

たっぷり2時間「のだめワールド」に浸って目がハート型 。
ふと気付くと食器もお鍋も全部息子が洗っておいてくれてる~ (@@)


なんだか、今日は朝から孝行息子なの。
早朝5時に実家から帰還した主人のために、目覚ましかけて起きたらしい。
(私は寝ていた)
で、車から荷物を運ぶのを手伝って、車に積みなおす荷物も運んで…。

一体何があったんさ?
いや、嬉しいんだけどね。
なんか調子狂っちゃうし。
熱でもある?


うんにゃ、ここは素直に喜ぶべし。
「色々ご迷惑おかけしました。有難うございます。」m(_)m

by kazu-chan1208 | 2008-01-04 23:59 | 家族 | Comments(0)