タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

2/28 木 お祝い

朝から歯医者の予約。
午後は娘の着付けで美容院と自宅を行ったり来たり。
着付けが出来上がってから私の両親と家族全員で
写真館にて記念撮影をした。
c0030950_8351979.jpg


それから弟の店に出掛けてお祝いディナー。
c0030950_8351943.jpg

c0030950_2322716.jpg

c0030950_2325998.jpg

c0030950_2333245.jpg

c0030950_234269.jpg

c0030950_2342975.jpg


帰宅は10時過ぎでした。

朝から飛び回って凄く疲れたけど、
お天気も守られ全てを無事に終える事が出来て感謝!

by kazu-chan1208 | 2008-02-29 08:35 | Y k | Comments(0)
2008年 02月 25日

2/25 月 牛肉のリヨン風

c0030950_21521870.jpg

最近、さほど忙しくない。
と言っても150枚内外は来ているのだが
200枚を超える日がない。

しかし、内科の濃い処方が増えているのと
広域医療機関の長期処方がドンドン来るようになってきて
そういう意味では結構大変。
90日処方とかが出るので在庫管理が難しい。

近隣の医療機関の終了のキレが良くなって来たので
最後の閉めに薬剤師が1人だけ残り、後の2人は先に帰る。

そういう訳で今日は少し早めに帰宅できた。
で、昔の実家のレストランのメニュー「牛肉のリヨン風」を作った。
作り方は自己流だが圧力鍋を使って1時間ほどで出来上がり。
私にとっては懐かしい、ホッとする味。
大量の玉ねぎをジックリ炒めるのがミソかな。
余り時間をかけずに作った割には美味でした♪

by kazu-chan1208 | 2008-02-25 21:52 | 料理 | Comments(0)
2008年 02月 22日

2/22 金 またまたミートソース

夕方、忙しい最中に息子から携帯に電話が入った。
一体何事が起こったのか?と思って電話に出たら
「今夜の晩飯、ミートソース作ったから」だって。
オマイなぁ~(-_-#)
わざわざ職場に電話かけて来るような用事とちゃうやろ!


でも、出来上がっていたミートソース、メチャクチャ美味しかった!

何でも隠し味に柚子胡椒を入れたとの事。
ピリッと隠し味が上手く利いていて、スパイシーで新鮮o(^-^)o

きっと、我乍ら上手に出来たから思わず電話をかけちゃったんだね。
分かりやすくて可愛いヤツ(^_^;)

アリガトね♪

by kazu-chan1208 | 2008-02-22 22:00 | 家族 | Comments(0)
2008年 02月 21日

2/21 木   パーティールーム

今日はオフ。
薬局の同僚達と一緒にインスパに行って1日ゆっくり過ごす予定だった。
(1月に娘と行った時の日記)


が!しかし!!
皆と待ち合わせてインスパの入り口まで行ってみたら…定休日ですた。orz


でも、こんな事でめげる私達ではない!
管薬のマンションのパーティールームを借りて宴会しようという事になった。
このパーティールームは、昨年同僚と一緒に泊まらせて頂いたゲストルームの隣。
入ってすぐ、長い廊下の向こうは、こんな感じ。
c0030950_21404481.jpg

c0030950_21411273.jpg

オサレなキッチンカウンター
c0030950_21414796.jpg

ゆったりソファー
c0030950_21421616.jpg

で、窓の外の景色は…陽光溢れる大パノラマ ❤
c0030950_21424052.jpg

c0030950_21425928.jpg

たっぷり3時間以上、楽しいひと時を過ごしました。




休日まで一緒に過ごす私達って…。
家族より一緒にいる時間は長いです。(笑)

by kazu-chan1208 | 2008-02-21 21:46 | レジャー | Comments(0)
2008年 02月 17日

2/17 日   復活ぅ~!

土曜日の夜まで、食欲が無くて、と言うより食べるのが怖くて
口にするのは、お茶と1日に苺数粒だけという3日間を過ごした。
お茶もウーロン茶とか茶葉のお茶は、胃が全く受け付けなくて
飲めるのは、はと麦茶とかソバ茶とかの類だけ。
熱が下がってからは大分楽になったけど…。

金曜日も土曜日も欠勤させて頂き、ずっとベッドと仲良く過ごした。

お陰で昨夜から、おっかなびっくりだけど食事も出来るようになった。

むふ!蒸したジャガイモのおいしいこと ❤

で、今朝からは食欲全開!とまではいかなくとも、かな~りガツガツ食べています。

3日間も殆ど食べていなかったから、もっと体重が減っていると思ったのに
期待したほどではなく、食べ始めたらアッと言う間に体重は元通り 。
ちょっとガッカリだなぁ。
あれだけ辛い思いをしたからには体重減少のオマケぐらい付けてよ ~。 (-_-;)
(贅沢言ってます。健康がなにより!)


今朝は教会にも行けたので良かった。
成人科の学びリーダーの日だったから休むわけにもいかなかったので
無事に教会に行く事が出来、ホッとしました。


今日、心に残った聖句
「神は、すべての人が救われて、真理を悟るに至ることを望んでおられる。」 Ⅰテモテ2:4

「わたしは平安をあなたがたに与える。
 わたしが与えるのは、世が与えるようなものとは異なる。
 あなたがたは心を騒がせるな、またおじけるな。」             ヨハネ14:27


みんなに迷惑かけた分、明日からはバリバリ頑張るぞぉ~!

by kazu-chan1208 | 2008-02-17 23:59 | 健康 | Comments(2)
2008年 02月 15日

2/15 金 欠勤

昨日午後に内科を受診。
丁度ダーリンも休みだったので車で連れて行って貰えた。
内科は凄く混んでいた。
待合室で待っている間も辛くて、横になりたい位。
一応インフルエンザ検査したけど反応は(-)
ノロウイルスの可能性が高いという所見だった。
脱水症状が出ているので点滴を受けて帰宅。
解熱剤を飲んでも熱が下がらなかったのが
昨夜半から熱が下がり始めたので、大分楽になってきた。

「今日、明日は休んでゆっくり養生して下さい」と
管薬が言って下さるのでお言葉に甘える事にした。

病欠で休むのはいつも私だけである。

同僚の皆さんに申し訳ないだけではなく
日頃の健康管理が出来ていないなぁと情けなくなる。
ダメだなぁ。

今日、明日と休ませて頂くのだからしっかり良くならなくちゃ…です。

by kazu-chan1208 | 2008-02-15 10:08 | 健康 | Comments(0)
2008年 02月 14日

2/14 木 撃沈

昨夜、仕事から帰って夕飯にビーフシチューを作って
家族揃って食べたまでは良かったんだけど
もうその時、既に「余り食欲ないなぁ~」とは思ってたんだ。
段々気持ち悪くなってきたので、早めにベッドに入ったけど、
やはり夜中に吐き気と腹痛、寒気を感じて発熱した。
今朝になって吐き気は少し治まってきたが熱が上がってきた。
流行りの胃腸風邪ならいいんだけど、インフルエンザだったら困るなぁ。

今日の歯医者のアポもキャンセルしなきちゃ。

午後になって容態が悪化するようなら医者にかかった方がいいかも。

ア~ア、しんどい。(〒_〒)

by kazu-chan1208 | 2008-02-14 08:49 | 健康 | Comments(0)
2008年 02月 12日

2/12 火 牡蛎の酒蒸し

c0030950_222281.jpg

連休明け。
ご多分に漏れず忙しかった。

胃腸風邪が流行っているので、内科が大変な混雑だった。

雨や雪のお湿りがあったせいか、インフルエンザは小休止。
その代わりと言っては何だけど、胃痛や腹痛で蒼い顔をした患者さんが多かった。

しまい間際に内科からの患者さんがバタバタと来局したので
思いのほか帰りは遅めになった。


今夜のメインは牡蛎の酒蒸しぃ~!(=^▽^=)
昨夜マイミクのともちゃんから頂いた本場広島の牡蛎!

鍋にしようかバターソテーにしようか迷ったが
職場の同僚達の「やっぱ、酒蒸しでしょ!」の声に従ってみた。

タップリの白髪ねぎを乗せて、ギュッとしぼった柚木ポン酢で。
メチャメチャおいすぃ~~~ヾ(≧∇≦*)ゝ

おごっそさんでしたぁ~ m(__)m

by kazu-chan1208 | 2008-02-12 22:01 | 料理 | Comments(0)
2008年 02月 08日

2/8 金 orz

連休前に加えて、明日は雪が降るかもしれないという予報を受けて
今日はかなり忙しい1日だった。
広域医療期間や内科の濃ぉ~い処方が多く
何だかバタバタしてしまった。今、やっと帰路。

さっきダーリンから電話があって
「今夜録画しておいて欲しい番組があるって言ってなかった?」

( ̄□ ̄;)!!ガ~~~ン
今夜はMステに玉木君が出るのだった!_| ̄|〇ガクシ

誰か録画した人、いませんかぁ?

by kazu-chan1208 | 2008-02-08 21:02 | つぶやき | Comments(0)
2008年 02月 07日

2/7 木 医者巡り

c0030950_23533148.jpg

c0030950_23533456.jpg

c0030950_23533812.jpg

オフ日。

午前中は眼科に受診。
緑内障は現状維持の状態。
どのみち、今より良くはならないのだから
進行するのを少しでも遅らせるしか治療方法が無いわけだ。

眼科から一旦帰宅して昼食をとってから午後は歯科医に受診。
先日の痛みはもう殆ど消失している。
今日は主に口内の清掃。
これから、木曜日ごとに受診する事になるだろう。

大規模修繕の紗が取れ、少しずつ元の姿に戻ってゆく。
歯科からの帰路、夕日が綺麗だった。

by kazu-chan1208 | 2008-02-07 23:53 | 今日の空 | Comments(0)