タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

3/30 日   旅立ち

明日から約1ヶ月、息子は新入社員研修で大阪に。
いよいよ社会人としての旅立ちの第1歩だ。

荷物つくりなどの準備に追われているうちに1日が終わってしまった。

息子が8年間使った携帯電話をやっと機種変更した。
今時カメラも付いていない希少価値のある携帯です。
年季が入っているというか、もうボロボロ。
c0030950_0142982.jpg


8年も使うと愛着もひとしおらしく
「最後に携帯の写真を撮ってくれ」というのでパチリ。
画像を新しい携帯に送信してあげたら、いたく喜んでいた。
変なヤツ。


兎にも角にも、無事にこの1か月を乗り切って欲しいものだと願う。


1ヶ月も居ないなんて、初めての事…さみすぃ~ (T0T)

by kazu-chan1208 | 2008-03-31 00:15 | 家族 | Comments(0)
2008年 03月 27日

3/27 木   無事帰宅

2泊3日の京都旅行から無事に帰宅しました。

今回の旅行は本当に思い付きで行ってしまったので
計画も何もなく、ただ食事をする場所だけが決まっているという
なんともいやはや、食いしん坊の私らしい旅行でした。

正直、ここのところ疲れが取れずにバテ気味だったので
骨休めの意味を込めて、慰労旅行と思って出かけました。

でも、行ったら行ったで、ガムシャラな性格が災いして
あんまり慰労にはなっていなかったかも…。
1日目から足が痛くなるほど歩き倒しましたから。

娘との楽しい思い出が増えたのが嬉しかったです。
(「また舞子体験しようよ~」という私の提案は却下されましたが)

こんなわがままを許してくれたダーリンと息子に感謝。
それからお休みさせて頂いて迷惑をかけた職場の同僚にも感謝。

写真はおいおいUPしていく予定。

by kazu-chan1208 | 2008-03-27 21:18 | 家族 | Comments(0)
2008年 03月 24日

3/24 月   明日から…

2泊3日でちょっくら京都に行ってきます。
同行者は…むしゅめ。

骨休めになりますかどうか。

by kazu-chan1208 | 2008-03-24 22:43 | レジャー | Comments(0)
2008年 03月 22日

3/22 土   ありがとう

昨夜、どんなに怒られるかとドキドキしながら帰宅。
でも、全然怒られへんかった!
ダーリン、夜遅くまでかかってPCをリカバリーしてくれた。
私だったらきっと悪態つきまくり!だろうな~と
日頃のボンバーな自分を反省しますた。



昨日、来局した患者さん。
いつも降圧剤などが何種類も処方される方なのに昨日は1種類だけ。
お話を伺ったら「これだけもう無くなっちゃったから」との事。
一瞬「前回お渡しした薬の数が足りなかった?」とは思ったけど
患者さんご本人が「きっと私がどこかに無くしちゃったんだと思う」
とおっしゃったので、そのままお渡しした。
その患者さんが来局なさった時、丁度メチャクチャ混んでいたこともあり
その場で使用薬剤集計を出して在庫と照らし合わせる事をしなかった。

一段落ついてから気になったので集計出して在庫チェックしたら…
いやん、やっぱり前回半分の数しか渡していない事が判明。 (><;)
前回きちんと間違えのない数をお渡ししていたら
患者さんは今日、受診する必要も無かったわけだ。
前回投薬していたのは私。

慌てて管理薬剤師に事情を説明した。
管理薬剤師が処方元のDr.に事情を話しに行ってくれた。
Dr.も理解して下さり、今回の受診料は次回患者さんに返還して下さる事に。
そして、今日受けた処方箋も無かった事になるので
薬局の方も次回代金を返還させて頂く事になった。

管理薬剤師が患者さんに電話をかけて謝罪してくれた。
患者さんは自分が薬を無くしたと思っておられたので
「そうだったの?何だかお手間をおかけしてしまったわねぇ」と仰ったそうだ。
なんてイイ人!

前回投薬したのは自分なので自分のチェックが甘かったのがいけない。
管理薬剤師はもとより、同僚のみんなにも謝った。

でも、みんなは
「私達も監査した筈なのに、漏れてしまったのだから、自分達にも責任がある。
 ごめんなさいね。」
と口々に言ってくれた。
管理薬剤師も私を責める言葉は一言も発せず、嫌な顔ひとつしないで
私の代わりにDr.にも患者さんにも対応して下さった。

素晴らしい仲間に囲まれて仕事をさせて頂いているんだなぁと改めて実感した。



ダーリン始め家族のみんな、そして職場の同僚の皆さん、本当にありがとうございます。

この環境を与えて下さった主に感謝!

by kazu-chan1208 | 2008-03-22 07:28 | 家族 | Comments(0)
2008年 03月 21日

3/21 金 どないしょ~ Y(>_<、)Y

昨夜、PCをいじっていて「やけに遅いなぁ」とは思ったんよ。
で、諦めてシャットダウンしたんだわ。
シャットダウンしたのに、いつまで経っても
「シャットダウンしています」の表示からウンともスンとも動かなくなり
仕方なく強制終了したんだわ。

で、念のため今朝、ダーリンが出勤してから立ち上げてみたら……





初期化しとるやんけーーっ!! ∑( ̄口 ̄||)

ど・どないしょ~ (|||_|||)


薬局についてからダーリンの会社のアドレスに事の次第をメール。

うわぁ~~ん!
帰ったらメチャクチャ怒られるやろな~(ノ_・。)
ヒャァァ~
おうちに帰りたくないかも…(;_;)

by kazu-chan1208 | 2008-03-21 21:23 | つぶやき | Comments(0)
2008年 03月 17日

3/17 月 orz

今日はいつもの「困った患者さん」が来局。
いつも通りタップリと毒素を撒き散らしていかれた。
ただでさえ忙しかったので、意気阻喪していたところに
スタッフ一同、その毒素にすつかりやられちまったい。Y(>_<、)Y

私は7時半から歯医者の予約があったので
未入力の薬歴十数枚を残して7時に早退させて頂いた。

急いで歯医者にとんでいったのだが、歯医者さんもメチャ混み。
結局、治療が終わったのは9時をまわってしまった。
今、帰宅の電車の中。
これから夕飯を作るのも気が重いが
それよりもっと気が重いのは未入力のまま残してきた薬歴。

明朝は1時間以上早出しないと…(〒_〒)
久々の早朝出勤、イヤだなぁ。(*´Д`)=з

by kazu-chan1208 | 2008-03-17 21:20 | 薬局 | Comments(0)
2008年 03月 15日

3/15 土 豪華過ぎでしょ?

c0030950_2141360.jpg

土曜日なのに、午前中も午後も忙しかった。(>_<)
お陰でおやつも余り食べられなくて(少しは食べたけど 笑)
帰宅する頃には何だかメッサ腹ペコ状態。(→o←)
急いで夕食を作ったんだけど、あれもこれも…となってしまい
気が付けば、写真に収まりきらない程の品数に…。
こんなに一度に食べられないじゃん!

お腹がすいている時に買い物に行っちゃいけないのと同じ論理だね。


にしても…作り過ぎ f^_^;

by kazu-chan1208 | 2008-03-15 21:04 | 料理 | Comments(0)
2008年 03月 13日

3/13 木 オフだが…(-.-;)

c0030950_2154256.jpg

朝早く起きて、洗濯とお雛様の片付けをしてから朝食。

午前中は役所、郵便局、銀行廻りで終わった。

食材の買い物しながら帰宅し、昼食。

ダーリンも子供達も休みなのでチャンと作らなくちゃならない(>_<)

昼食が終わったら午後からは歯科に受診。

またまた食材を買い物しながら帰宅し、早めに夕飯準備。

夕飯の支度が整ったところで、区の薬剤師会に出席の為、外出。

区内にある広域医療機関の某病院が4月から院外処方になるため
病院の薬剤部の方を招いての説明会があるのだ。

なんだかんだで、結構時間がかかったので
今、やっと帰宅途中でつ。

なんだかエラく疲れたヨ。(*´Д`)=з


明日は息子が筑波大の学会で研究発表があるらしい。
9時から始まるそうで、間に合う為にはなんと5時起きか?
∑( ̄口 ̄||)

起きれるかな(>_<)



働く主婦って………大変だす。



写真は最寄り駅の花屋さん。
春の花、てんこ盛りで、癒されますなぁ。

by kazu-chan1208 | 2008-03-13 21:54 | つぶやき | Comments(0)
2008年 03月 12日

3/12 水 春の足音

c0030950_9402620.jpg

c0030950_9402760.jpg

最近、暖かい日が続いてますね。
出勤途中、駅前のスパーに春の花がズラッと並んでいた。

春はもう、そこまで来ている?

by kazu-chan1208 | 2008-03-12 09:40 | 季節 | Comments(0)
2008年 03月 11日

3/11 火 ダーリン バースディ

c0030950_2247118.jpg

今日から3日間、管理薬剤師が不在なのでチョ~不安 (- - ;)
しかし、特に問題無く1日の業務を終える事が出来た。

今日はダーリンの誕生日である。
手作りケーキでお祝いしたいところだが
9時半に帰宅して夕飯作るのが手一杯、とてもケーキまでは…。

ケーキは薬局の近所の美味しいケーキ屋さんで買ってきました。


ダーリン、手抜きでごみんね。
おめでとう❤

by kazu-chan1208 | 2008-03-11 22:47 | お菓子 | Comments(0)