タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 29日

4/29 火 お陰様です

c0030950_2041575.jpg

c0030950_20415862.jpg

昨日も忙しかったので、帰宅後は幽体離脱状態だった。

そこにマイミクのともちゃんからメールが入った。
何でもご主人が釣りに行って鯵が大漁なので分けて下さるとの事。

折角だが、幽体離脱状態では魚を下ろすのは無理っぽい。
事情を話してお断りさせて頂いた。

ともちゃんは近所の友人Mさんの所に鯵を大量に持って来てくれた。

で、どうなったかと言うと…

Mさんがうちの分まで鯵をおろしてくれました。

塩焼き用にお腹を出したのと、きれいに三枚におろしてくれたのと。
Mさん、ホントに済みません。

夕方に息子の友人のお母様がいらして、福井のお土産と言って
立派な鯖の浜焼きを持って来て下さった。

今夜のおかずは頂いた鯵と鯖と、これまた頂き物の筍。

ホントに皆様のお陰様です。
有難うごじゃります。
ご馳走様でした。

by kazu-chan1208 | 2008-04-29 20:41 | 料理 | Comments(0)
2008年 04月 28日

4/28 月 飛び石連休

今週は見事なまでに飛び石連休となる。
月・水・金のみの出勤で土曜日からは4連休!


そりぁ、お休みは嬉しいよ。
嬉しいんだけどね。


連休がらみで先週からメチャクチャ忙しいんですけど!



こんなんだったら連休は要らん!

by kazu-chan1208 | 2008-04-28 22:15 | 薬局 | Comments(0)
2008年 04月 25日

4/25 金 やはり…

今日も忙しいんだろうなぁ~と、一応覚悟はして出勤したけどさ。
200枚越えると、もう殆ど幽体離脱の領域でつ。Y(>_<、)Y
某広域医療機関の処方箋は毎日ジワジワ増えてるし。
その上、近隣の内科の処方箋が右肩上がりに増加しているので
処方内容の濃いものの割合が格段に多くなって来ている。
同じ200枚でも、少し前の200枚とは中身が違うから!

兎に角、色々な医療機関から処方箋が舞い込んで来てしまうので
在庫の無い薬の手配だけで大変な手間だしね。

今からこんな泣き言を言っていたら、
連休中や休みの前後は一体どうなっちまうんだい!

by kazu-chan1208 | 2008-04-25 22:31 | 薬局 | Comments(0)
2008年 04月 24日

4/24 木 オフ

今週に入ってから連休前の忙しさが徐々に始まっている。
加えて、区内の某広域医療機関の全面院外処方を受けて
濃い長期処方、中にはその1包化などが急に来るのでチョット大変。
最近、又、近隣の医療機関の終了時刻が遅い事もあり
連日、帰宅が10時近くになってしまうのでバテ気味。

でも、そんな私の様子を見てなのか、
娘が家事手伝いを結構してくれているので本当に助かる。
部屋もどうにか片付けたみたいだし…見直したぜ。<娘


今日も又、昼に歯科医院の予約。
午後は2月に撮った写真の打ち合わせに写真館に行った。
2月末に撮ったのに、出来あがるのは5月中旬になるらしい。
凄く時間がかかるものなんだねぇ、ビックリ!



帰りがてら食材の買い物。
春キャベツが安かったので2玉購入。
メニューはロールキャベツで決まり。
カボチャのサラダも多めに作って、夕方に実家に持って行った。
この前から父は風邪、母は胃痛で胃カメラ検査を受けるらしい。
今日も体調が悪く、夕飯をどうしようかと悩んでいたとの事。
タイムリーな差し入れになったみたいで良かった!(=^▽^=)

by kazu-chan1208 | 2008-04-24 22:11 | つぶやき | Comments(0)
2008年 04月 20日

4/20 日 凹↓

ちょっと良くない精神状態。
心がささくれ立っている。
凄くひがみっぽくなってるし、狂暴な思考回路に流れがち。
そんな自分を自分で分かっているから余計に辛い。
はぁ~、どうにかして立て直さなきゃ。
とりあえず、祈ろうっと。

by kazu-chan1208 | 2008-04-20 13:52 | つぶやき | Comments(2)
2008年 04月 11日

4/11 金 (→o←)ゞ

大阪に新入社員研修に行っている息子。
スーツの替えを持って行かなかった。
どうしているのか気になるし、「くいだおれ」も閉店すると言うし
ここはひとつ、スーツ持参をダシに大阪に行こうかな?と思って
「母はあなたのスーツを持って大阪に行きたい」とメールしてみた。

今朝、電話がかかって来て「来なくていいから!」と言われた。
そんなに母が行くのが嫌なのか?と聞いたら
「お金が勿体無いから来なくていい」だって。



毎日疲れるから、息子をダシに大阪に遊びに行きたかったのにぃ。
くいだおれ人形の前で写メ撮りたかったのにぃ。



今日も忙しかったのでヘロヘロ。
今、帰宅途中でつ。
アァ~ン!
現実逃避でも何でもイイから大阪に行きたいよぉ~~~(>_<)

by kazu-chan1208 | 2008-04-11 21:37 | 家族 | Comments(0)
2008年 04月 09日

4/9 水 やっと

はぁ~(*´Д`)=з
今週もやっと半分終わったよ~。
昨日の暴風雨で暇だった分(と言っても昨日も約100枚来たけど)
今日は余計に忙しかったでふ。

今週に入ってから花粉症なのか風邪ひいたのか
咽頭痛、頭痛、鼻水にみまわれていて、体調がイマイチ。
忙しさの大波に翻弄されて身も心もズタボロ状態でつ。

広域医療機関の処方箋、予想を上回ってバンバン来るし(-.-;)
今まで100錠単位で注文していた薬を
軒並み1000錠単位で入荷しないと追い付かなくなっている。さほど広くもない薬局なので、薬の置き場にも四苦八苦。

どうにかせにゃ~!

明日はやっとオフ。
のんびりしたいけど歯医者とか、予定が色々あるなぁ(>_<)

ホェェ~(+_+)

by kazu-chan1208 | 2008-04-09 20:52 | 薬局 | Comments(0)
2008年 04月 07日

4/7 月 春たけなわ

c0030950_844876.jpg



昨日の日曜日は暖かくて本当に「春っ!」という感じでした。
礼拝の中で教会の執事就任式と主の晩餐式がありました。

メッセージはガラテヤ人への手紙第1章から。
綻びだらけの私の過去を見るのではなく、
私の今を知って下さり、未来に期待して下さる主の愛を知りました。


教会も新年度を迎え、ご奉仕も新たになりました。
昨年度は成人科の学びのリーダーの奉仕をしていましたが
準備の時間が充分に取れなくて忸怩たるものを感じていたので
今年度はリーダーから外して頂きました。
リーダーをする事で自分自身にも大きな恵みだったので
リーダーを降りる事に関して大変迷ったのですが…。

礼拝後、駅に向かう道すがら春爛漫の花壇がありました。


帰宅してからダーリンと二人で野島にお昼を食べに行きました。
息子は大阪だし、娘は画塾の先生と同級生と一緒に
朝早くからディズニーシーに出掛けていて不在なので
お昼を作りたくなかったもので…・
ダーリンは海鮮丼、私はお刺身定食にしました。
c0030950_1483573.jpg
c0030950_1485969.jpg


by kazu-chan1208 | 2008-04-07 08:44 | 外食 | Comments(0)
2008年 04月 03日

4/3 木   オフ  櫻



朝イチで又歯医者に受診。
治療が終わってから教会へ。(月刊誌の編集、印刷)

帰宅後買い物がてら花見。
c0030950_23295084.jpg

c0030950_2330588.jpg
c0030950_23302119.jpg
c0030950_23303452.jpg

c0030950_23305847.jpg
c0030950_23311588.jpg
c0030950_23313484.jpg
c0030950_23314782.jpg
c0030950_23322664.jpg
c0030950_23324070.jpg












息子がいなと食事の支度に気合いが入らない。
元気で頑張っているかなぁ~。

by kazu-chan1208 | 2008-04-03 23:32 | 季節 | Comments(0)
2008年 04月 03日

京都旅行UP

一応写真だけ貼っておこうかな。
【1日目】
河原町のカトリック教会
c0030950_22252484.jpg
c0030950_22254713.jpg

サクラ
c0030950_22264443.jpg

c0030950_22272297.jpg

c0030950_2228142.jpg

八坂神社
c0030950_22292313.jpg

夕食
c0030950_22302678.jpg

c0030950_22305310.jpg
c0030950_22311286.jpg

c0030950_22313535.jpg
c0030950_22315382.jpg

c0030950_22331933.jpg

c0030950_22335749.jpg
c0030950_22342452.jpg

ねねの道~祇園~ホテル
c0030950_22353492.jpg
c0030950_22355837.jpg
c0030950_22363052.jpg


【2日目】
平安神宮~南禅寺
c0030950_2240724.jpg

c0030950_2241545.jpg
c0030950_22421945.jpg
c0030950_22423698.jpg
c0030950_22425525.jpg
c0030950_22434592.jpg
c0030950_22441733.jpg

c0030950_22471421.jpg

c0030950_22474290.jpg

奥丹で湯豆腐
c0030950_2248586.jpg
c0030950_22492026.jpg

夕方 円山公園~祇園~東山散策
c0030950_2251119.jpg

c0030950_22523814.jpg
c0030950_225258100.jpg
c0030950_22531913.jpg
c0030950_22541512.jpg
c0030950_22543452.jpg

高台寺ライトアップ
c0030950_2258211.jpg
c0030950_22582245.jpg
c0030950_22583684.jpg
c0030950_22585413.jpg
c0030950_225993.jpg

【3日目】

c0030950_2302490.jpg
c0030950_2304153.jpg
c0030950_231196.jpg
c0030950_2311928.jpg

京都駅
c0030950_2313493.jpg
c0030950_2315040.jpg


by kazu-chan1208 | 2008-04-03 23:04 | レジャー | Comments(0)