タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 29日

5/29 木   オフ

雨のオフ。
午前中は歯医者さんの予約。
昼はダーリンと一緒に車で弟の店に出かけてランチ。
c0030950_2220363.jpg

c0030950_22204863.jpg

c0030950_22205998.jpg

c0030950_22211149.jpg


そのままダーリンと一緒に車で帰ろうと思っていたが
折角ここまで出て来たからと思って、ダーリンに途中で降ろしてもらい
有隣堂の医学書コーナーに足を運んだ。

「日経DIクイズ」の最新号、まだ購入していなかったのよね。
「服薬マネジメント上・下巻」「治療薬ハンドブック2008」も買っちゃった。
いつもは「治療薬マニュアル」の方を買っている。
使ってみないと分からないけどハンドブックの方も見やすそうだったから。
しめて2万弱! イタタッ(>< ;)

同じ階に画集などのコーナーもあるのでチラチラ見ていたら
山田雅夫さんのスケッチシリーズがあったので、こちらも衝動買い。
c0030950_22223975.jpg


「絵を描きたい気持ちはヤマヤマだけど、時間が…」なんて言わせないよ。
だって、1分で描けちゃうんだから!(笑)

by kazu-chan1208 | 2008-05-29 22:33 | Y k | Comments(0)
2008年 05月 26日

5/26 月 さつき

c0030950_2293182.jpg

今日は暑かった。
真夏日を記録した地方もある様で。

暑いと余計に疲労感が増す気がする。

って、最近疲れているせいか愚痴っぽくっていかんね。(-.-;)

でも、毎日仕事は楽しくやっちょります。o(^-^)o

忙しくて大変でも、良い同僚に恵まれている事の素晴らしさよ!
疲れていても笑える環境ってヤッパリ大事です。



マンションの大規模修繕も、やっと今月で終了との事。
長かったぁ~。

入り口のさつきの花が綺麗に咲きました。

by kazu-chan1208 | 2008-05-26 22:09 | つぶやき | Comments(0)
2008年 05月 25日

5/25 日   玉木 宏のおしゃべり目覚まし時計

昨日帰宅したら家に届いていた。
凄く嬉しかったけど疲れていたので箱も開けずにいた。

今日、教会から帰ってから早速あけてみた。
c0030950_1758990.jpg

音を聞いて…ガツカリでつ。

単純にタマキンのシブイ声を楽しませて欲しかったっす。
不必要に商品名の連呼、及び耳障りなお茶漬けすする音。

はぁ~~~。


普通の目覚まし音も出るので、娘にあげちゃいました。
期待が大きかっただけにガツカリ度も大きい。凹


by kazu-chan1208 | 2008-05-25 17:58 | つぶやき | Comments(0)
2008年 05月 18日

5/18 日   薔薇会

年に1回、親戚が集まって叔母の庭に咲き乱れる薔薇を愛でる会である。
今年はとても良い天気に恵まれて、本当に素敵な薔薇会になった。
c0030950_2243127.jpg

c0030950_22432381.jpg

c0030950_22434697.jpg

c0030950_2244973.jpg

c0030950_22443014.jpg

c0030950_22445619.jpg

c0030950_22463221.jpg

c0030950_2247248.jpg
c0030950_22474646.jpg
c0030950_2248934.jpg

c0030950_22483842.jpg

c0030950_224983.jpg

c0030950_2250862.jpg

山梨からのお客様もいらして大盛況。
我が家は珍しく子供達も伺う事になり全員参加となった。
普段なかなか会う事の出来ない従弟達も来ていたので嬉しかった。
それぞれが思い思いに作った御馳走を持ち寄ってのひと時。
私は馬鹿の一つ覚えよろしく「オレンジピールのパウンドケーキ」「シュウマイ」
「三つ葉と白セロリと青ネギのバルサミコ酢サラダ」を持参。
毎年シュウマイを持ってきている気がする…。
c0030950_22521866.jpg
c0030950_22524041.jpg


息子の500万画素の携帯と私の200万画素の携帯で撮ったけど
画質の差が歴然。
また携帯、変えたくなる。

by kazu-chan1208 | 2008-05-18 22:53 | 親戚 | Comments(0)
2008年 05月 16日

5/16 金 ふぅ~


やっと連休の余波の影響が沈静化しつつある今日この頃。

殺人的な忙しさは無くなったが、相も変わらず普通に忙しい。(笑)

スタッフ全員、かなりバテ気味である。

昨日のオフは朝から用事が山積みだったので
バタバタしているうちに1日が終わってしまった。

2月に撮った写真がやっと出来上がったので取りに行った。
家族全員で撮ったのと、息子だけのもの、娘だけのもの。

子供達に「絶対日記に載せるなよ!」と言われたのだが
この位ならいいかな…なんちゃって。(^_^;)
c0030950_22551181.jpg


明日はやっと週末だ。
あと1日、頑張らなくちゃ。(-.-;)

by kazu-chan1208 | 2008-05-16 22:15 | 家族 | Comments(0)
2008年 05月 12日

5/12 月 はよ寝なくちゃ!

c0030950_0541015.jpg

甘夏がまだ沢山残っているので、どうにかしなくちゃ。
と言う事で、又々オレンジピールを作った。
今回はいっぺんに大量に煮たので時間がかかって大変ですた(>_<)

ひゃ~!
もうこんな時刻(→o←)ゞ
昨日も寝不足なのに!
早く寝なくちゃ…マズかとです。

by kazu-chan1208 | 2008-05-12 00:54 | お菓子 | Comments(0)
2008年 05月 11日

5/11 日 眠れない

何だろう?
目が冴えてしまって全然眠れない。
体は疲れ切っている筈なのに…。
早く寝ないと明日(今日?)は教会に行くのだから…とは思うんだけど
焦れば焦るほどダーリンのいびきが気になったりして。

いつもベッドに入るなりバタンキューの私にしては珍しい展開。
寝不足は緑内障に良くないよ~とか考え始めると
何だか余計に眠れなくなりそうだから
もう、いっその事、諦めて真夜中のしじまを楽しむかな。

by kazu-chan1208 | 2008-05-11 02:47 | つぶやき | Comments(0)
2008年 05月 09日

5/9 金 余波

連休最終日の昨日、私はかな~り頑張りますた。

朝から大量の洗濯を済ませ
銀行、郵便局まわりをして昼前に歯科医に受診。
帰宅後はタンスの整理とキッチンの磨き上げ、家中の掃除してから
早めに夕食準備に取りかかり、夕方には惣菜を持って実家に行った。

何だか久し振りに主婦らしい1日を過ごしました。

で、今日は連休の余波のせいか、又々忙しかった。

骨粗鬆症の治療薬を服用中のおばあさん。
どうしてもビスホスフォネート製剤を水で飲みたくないようだ。
お茶かカルピスで飲みたいらしい。
何度となく「カルピスを入れて飲んじゃダメ?」ときいてくる。
そのたびにダメ出ししているんだけど…。


あんまり強く「ダメ!」と言うと、
只でさえ寂しそうなお顔が益々悲しそうになる。

一体どうしたら良いんでしょ!

by kazu-chan1208 | 2008-05-09 23:49 | 薬局 | Comments(0)
2008年 05月 06日

5/6 火 連休

c0030950_22363318.jpg

c0030950_22363587.jpg

連休前の忙しさでダウン寸前状態だった。

3日に待ちに待った息子が帰宅したのだか
ご馳走を作る元気など全く無かった。

土曜日は殆ど何もせず、1日中家に居て体を休めた。

日曜日は午前中に教会に行きはしたが、やはりまだ体が動かず。

やっと昨日あたりから始動した感じ。

昨日、今日で家中のダウンジャケットとコート、毛布を洗濯した。

娘の部屋のクローゼットカバーとカーテンを縫った。
ミシンを出しだのなんて何年ぶり?!

昨日、知人から無農薬の夏蜜柑を頂いたので
皮を使ってオレンジピールを作ったのだが
今朝はそれを使ってパウンドケーキを焼いてみた。

結構美味しく出来たので実家に挨拶に行くという息子に持たせた。

家の中の気になっていた箇所の整理にも少しだけ着手した。
すっきり片付くにはまだまだだけど…。

全く何処にも出掛けなかったけれど
前半ゆっくり休んで疲れも取れたし
後半は懸案事項をある程度片付ける事が出来たし
私としては良い連休でした。

by kazu-chan1208 | 2008-05-06 22:36 | つぶやき | Comments(0)
2008年 05月 01日

5/1 木 休日出勤

c0030950_21175522.jpg

c0030950_21175974.jpg

もう5月かぁ~!
って事で、今日は事務さん達はレセプトの為に休日出勤。

4月からの広域医療機関の院外処方を受けて
在庫しておかなくてはならない薬の数量が爆発的に増加した。
今までの薬品棚には収まりきらなくなってきたので
今日は朝から大工さん入って、調剤室に棚を作って貰った。
そのために薬剤師も休日出勤し新しく出来た収納の整備にあたった。

レセプトは午前中で終了したので
取り敢えず事務さん達と一緒に加賀料理店でランチにした。
端午の節句を意識してか、可愛い粽もあり、目にも美味しそう。

薬剤師3人は昼食後薬局に戻って調剤室整理。
帰宅は夕方だった。
写真はランチの御膳。
薬局最寄り駅前バスロータリーの富士だなに満開の藤の花。

by kazu-chan1208 | 2008-05-01 21:17 | 外食 | Comments(0)