<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

10/31 金 凹

今日はチト、ヘビーな1日だったな。

処方箋枚数は相変わらず普通に忙しかっただけだけど、
ヘビーな毒素系の患者が来局したし
それに関連して他の薬局とのやりとりの中で
かなり強烈な毒素にやられちまった。



こんな日もあるか。


流していかんと身が持たん。

by kazu-chan1208 | 2008-10-31 21:25 | 薬局 | Comments(2)
2008年 10月 29日

10/29 水 空

c0030950_823148.jpg

c0030950_823140.jpg

今朝の空。
ベランダから。

そう言えば、昨年はマンションの大規模修繕で被布で覆われてたから
ベランダから朝の空を見る事ができなかったんだなぁ。

秋~冬の空はヤッパリいいなぁ~。

by kazu-chan1208 | 2008-10-29 08:23 | 今日の空 | Comments(0)
2008年 10月 27日

10/27 月 月曜病

c0030950_8165322.jpg

c0030950_8165377.jpg

月曜日の朝は、常に増して辛いっす。

典型的な月曜病。

今日の業務はどんな事になるのやら…。


出勤途中で見上げた空。

by kazu-chan1208 | 2008-10-27 08:16 | 今日の空 | Comments(0)
2008年 10月 24日

10/23  木   秋だにゃぁ

年に1~2回、ミシガンから帰国する友人の為の遠足。
当初は早朝に出発し富士花鳥園まで足を伸ばす予定だった。

しかし、私は連日の激務(?)で過労気味だし、
19時に歯医者の予約を取っているので
今年は参加するのを諦めようと思って友人に連絡を入れた。

だが、それならもっと近場にしようという事になり、急遽行先変更。
葉山美術館と七里ガ浜でのイタリアン・ランチと相成った。

朝から雨と思っていたが、思いの外、良い天気。
友人のベンツに便乗させて頂き、先ずは葉山美術館へ。

葉山に着いた頃から空模様があやしくなってきた。
美術館の庭から海を眺めるが、どんより曇った空と海。
晴れた日なら最高のロケーションなのに、惜しい。

美術館を後にして、一路七里ガ浜へ。
目指すは「Ristrante Amalfi 七里ガ浜本店」

友人が予約を入れておいてくれたおかげで
海を望む丸窓の特等席に座る事が出来た。

料理はスペシャルランチ。
本当はスープの後にパスタもあったんだけど
ご多分に漏れず、食べてしまってから写真を撮っていないのに気付く。
c0030950_22574946.jpg

c0030950_2258744.jpg

c0030950_22582683.jpg

c0030950_22584384.jpg

c0030950_22585827.jpg

c0030950_22592112.jpg

どれも大変結構でした。

久しぶりに会う友人達との楽しいお喋りで
心行くまでゆっくりとした時間を過ごした。

食事の途中から雨が降ってきた。
店を出てから、葉山の輸入家具店まで戻ってウィンドーショッピング。

余り遅くならないうちに、とそのまま自宅まで送って貰った。

私は何も用意していなかったのに
友人達からプレゼントを頂いてしまい、本当に恐縮した。

帰宅後、急いで夕食の買い物をして、歯医者へ。
楽しい1日でした。

写真は秋色になってきた駅の傍のツタ 
c0030950_2259465.jpg

歯医者に向かう坂の途中の花屋さん
c0030950_2301396.jpg


by kazu-chan1208 | 2008-10-24 23:00 | 外食 | Comments(0)
2008年 10月 21日

10/20 月 観劇

今夜はダニエル・キースの「アルジャーノンに花束を」の芝居を観る為
有給を取らせて頂いていた。

しかし、最近混むんだよ~>薬局。
で、10時から休日出勤という形で出勤した。

当初、2~3時頃に帰らせて頂くつもりでいたが
朝から左眼の痛みがあり、痛みが段々酷くなってきたので
予定より早めに退社し、そのままかかりつけの眼科へ。
虹彩炎との事で緑内障の点眼薬の他に抗炎症薬が処方された。

眼科が凄く混んでいて約2時間かかってしまったので、
一旦帰宅したものの、すぐに横須賀へ。

原作への思い入れが強かったので、これをどう料理するのか
と思っていたが、難しい原作の流れを上手く捉えていたと思った。
様々な場面展開があるにもかかわらず、舞台装置はずっと同じ。
しかし違和感は無かった。
単純そうに見えて、複雑な動きに対処出来る。
良く考えられた舞台装置と思った。

役者さん達も達者で、最後の方は私はずっとウルウル状態だった。

ただ、鑑賞会会員の年齢構成が高齢者が多いせいか
周りのテンションが若干低めで、反応がいまいちなのが…。

ロビーでの役者さんとの交流会まで残りたかったが
余りに遅くなりそうなので参加せずに帰宅。

普段、観劇の機会が余り無いせいか、
芝居を見るという環境自体に疲労感を感じている自分を発見。

バリバリ芝居観まくっているともちゃんは凄いなぁと痛感した次第。

by kazu-chan1208 | 2008-10-21 07:27 | レジャー | Comments(0)
2008年 10月 19日

10/19  日   だらけてます

今朝、寝坊して教会の成人科の学びを遅刻。
やっぱ、少しお疲れ気味でつ。

教会から帰ってからも動き回る元気が出ない。

ダーリンをプールに送り出してからも、リビングでダラダラ。
寝ころんで、ふと空を見ると夕焼けが綺麗。
風景モードとトワイライトモードで撮り比べ。
<風景モード>
c0030950_2102411.jpg

c0030950_2104455.jpg

<トワイライトモード>
c0030950_211542.jpg

c0030950_211201.jpg


今日の夕食は、昨日マイミクのめぐちゃんから頂いたワラサのお刺身。
ダー様が釣っていらしたんですって!
めっさ美味しかった!
めぐちゃん、ご馳走様でした。
c0030950_2114587.jpg

c0030950_212175.jpg

食べ切れなかったので残ったお刺身は漬けにします。
今夜のうちにアラ煮も作っておかなくちゃね。

おまけは教会の帰り道の秋の風景。
お花屋さんもハロウィンのレイアウト
c0030950_212289.jpg

名前は知らないけど鈴なりの真っ赤な実
c0030950_2124623.jpg


by kazu-chan1208 | 2008-10-19 21:03 | 料理 | Comments(0)
2008年 10月 17日

10/17 金 づがでだ

c0030950_21255622.jpg

c0030950_21255769.jpg

c0030950_21255788.jpg

今日も遅くなったなぁ~(ノ_・。)

さほど忙しくもないのに、最後のキレが悪過ぎる!

どうにかしてっ!(T_T)

by kazu-chan1208 | 2008-10-17 21:25 | つぶやき | Comments(0)
2008年 10月 16日

10/16 木 part2

c0030950_19482863.jpg

c0030950_19482878.jpg

c0030950_1948284.jpg

休日出勤は10時から11時半にて終了。

秋晴れの気持ち良い中を買い物しつつ帰宅。

掃除、洗濯をして食材の買い出しに出掛けた。
夕空が綺麗。

夕食作ってから7時に歯医者の予約。

これから帰って夕食です。


写真は今日の戦利品。
ワンピは\1050
ストールは\525
しめて\1575

こんな事してるからタンスの中がゴチャゴチャになるのよね~(^-^;)

by kazu-chan1208 | 2008-10-16 19:48 | 買い物 | Comments(0)
2008年 10月 16日

10/16  木   休日出勤

秋晴れぇ~~!
でも、今日は休日出勤 (--;)


最近気に入っているギャツビーのCM「ムービングラバー」

キムタク、それほど好きじゃないんだけど、このCMはついつい見ちゃう。
スタイリスティックスのBGMもディスコ全盛の若かりし頃の想い出をくすぐるし。

by kazu-chan1208 | 2008-10-16 08:02 | つぶやき | Comments(0)
2008年 10月 14日

10/14 火 お疲れ

c0030950_22463213.jpg

連休明けなので雨にもかかわらず薬局は忙しかった。

こちらは連休疲れなので余計にツライ…(><;)

処方箋枚数が多いだけではなく、心を疲弊させてくれる様な事が
今日は色々あったので、正直なところカナ~リお疲れ状態でつ。


ま、愚痴ってばかりいても仕方ないから
気持ちを切り替えて又、頑張りましょうかね。


先日の息子の誕生日ケーキを作った時に余った生クリームで
マンゴーババロアを作ってみた。

息子に大受けでした\(^o^)/

思いがけず、元気の出るデザートになりましたo(^-^)o

by kazu-chan1208 | 2008-10-14 22:46 | お菓子 | Comments(0)