タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 30日

デ―ト?

危惧していた棚卸しも、社長という頼もしい助っ人の登場もあり、無事終了。



今夜、夜半過ぎにダ―リンは車で帰省するので、早く就寝している。

私が帰宅する頃にはもう寝ている筈。

寝入りばなに帰宅してガタガタすると起こしてしまいそうだし
かと言って、夕飯も食べずに息を潜めているワケにもいかないので
今日まで出社している息子と連絡を取り合って待ち合わせをした。

最初は上大岡で待ち合わせたが、予定より遅くなったので仕方なく地元に帰還。

取りあえず何か食べようという事で焼き肉屋さんに行った。

基本的に焼き肉屋さんにはあまり行かないので、新鮮な感じ。

お肉より焼き野菜が美味しかった。

で、会計の段になって息子が「今日は僕が払うからイイよ」だって!

ヒャ~(*^o^*)
初めて息子にご馳走になっちゃったわ~(≧∇≦)
何だかウレシス!



なんだかんだ言いながら今年の仕事も無事に終わったし
仕事納めの日に息子にゴチにもなったし
1年の締めくくりとしては良かったのではないかと…(^w^)

by kazu-chan1208 | 2008-12-30 23:10 | 家族 | Comments(0)
2008年 12月 30日

12/30 火 ラスワン

今日で仕事納め。

昨日は近隣の2つの医療機関が午前中で終わったらので、午後は少しユックリした。

今日は内科が午前中で終わるが、店を閉めてから棚卸し業務がある。

薬品の品目数が爆発的に増えているので、かなり時間がかかるだろう。

ダ―リンが帰省で夜中に出発するので、本当は早く帰りたいところだが仕方ない。


とにもかくにも、今日1日頑張れば少し体を休める事が出来る。

ラスト1日、頑張ろ~!o(^-^)o

by kazu-chan1208 | 2008-12-30 08:34 | 薬局 | Comments(0)
2008年 12月 27日

12/27 土 かな~り、きてます

c0030950_7144482.jpg

c0030950_7144547.jpg

c0030950_7144511.jpg

ホントは今朝は早出して薬歴入力しようと思ってたんだけど…

ム・ムリ…(-.-;)

体が動かん (ToT)




それでも日は昇る…。

by kazu-chan1208 | 2008-12-27 07:14 | 今日の空 | Comments(0)
2008年 12月 26日

12/26 金 ムリ \(+×+)/

今日は250枚以上!

薬剤師は4人。

広域医療機関の処方箋が多かったのと、処方箋の切れ目が無かったので
薬歴入力する時間が全然取れなかった。

それでも暇をみては入力していたにもかかわらず8時過ぎに店を閉めた時点で40枚以上の薬歴が未入力のまま残った。

みんなヘロヘロでつ。

この上、残業してまで全てを入力し終わるのはもう無理!って事で
未入力の薬歴の山を放置プレーで帰宅の途についてます。

ホントに体力的にも精神的にも、もう限界かな。

早く全てが終わって欲しい。

もう、逝ってしまいます。

by kazu-chan1208 | 2008-12-26 21:36 | 薬局 | Comments(0)
2008年 12月 25日

12/25 木   メリー・クリスマス   

昨日は怒涛のクリスマスイブだったので少しメゲました。

でも、今日はオフ。

朝早く車で実家の父と一緒にダーリンの帰省土産の数の子を買いに市場へ。

一旦帰宅して、今度は娘と一緒に上大岡に出掛けた。
用事を済ませてランチを食べて2時前に帰宅。

又、車で教会に出かけて月刊誌の編集の奉仕。

編集の作業をしながら
「最近、あかんのよ。
 自分が神様から離れた所にいるような気がして…」
と呟いたら、一緒に奉仕している姉妹の一人が
「Kazu-chan。は離れた所にいると思っていても
 神様はしっかりとKazu-chan。をとらえていて下さってるよ。
 神様の手のうちに居るのだから」
と言ってくれた。

ホントにそうなんだ。
なのにそれに気づいていなかったんだね。
なんだか急に嬉しくなった。


夕方に帰宅して夕飯準備。

昨夜は散々のイブだったので、今夜はケーキを作った。
頂き物の洋梨やグレープフルーツがあったので
今日のロールケーキは果物タップリ系。

いつも子供達の趣向に合わせてチョコ系、抹茶系の傾向がある我が家では
かなり珍しいシンプルなスポンジ生地にした。
結論=シンプル イズ ベストだね。
c0030950_22593647.jpg

c0030950_2301926.jpg


明日から又、忙しいんだろうな。
早く寝よ。

by kazu-chan1208 | 2008-12-25 23:01 | お菓子 | Comments(0)
2008年 12月 24日

12/24 水 もう、あかん

一体、何が悲しゅ~てクリスマスイブに処方箋枚数の最高新記録を更新せなあかんの?

もう、ダメかもしんない…。

by kazu-chan1208 | 2008-12-24 21:34 | 薬局 | Comments(0)
2008年 12月 23日

12/23 火 リフレッシュ

c0030950_1625934.jpg

c0030950_1625972.jpg

c0030950_162593.jpg

昨日もかなり忙しかったが、他店舗から応援の薬剤師が1人来てくれたので
さほどの残業もせずに、どうにか無事に業務終了。

やはり薬剤師の人数が多ければ一人当たりの負担は大分楽になる事を実感した。



今日はオフ。
本当に良い天気だ。

マイミクのしょうこさんのお宅に黒豆を頂戴しに伺った。

しょうこさんとは2度ほどしかお目にかかっていないのに
図々しくお宅にお邪魔した上に美味しいランチまでご馳走になってしまった。

お喋りしていたら時間の経つのもあっという間だった。

丁寧に生きておられる素敵な女性だなぁと実感。

毎日の忙しさの中にあって、本当に心のリフレッシュが出来ました。

感謝。

黒豆、今から煮るのが凄く楽しみo(^-^)o

by kazu-chan1208 | 2008-12-23 16:02 | 友人 | Comments(0)
2008年 12月 21日

12/21 日  クリスマス礼拝

今日はクリスマス礼拝。

ヨハネの第1の手紙2章7~11節
「まことの光に」

私達人間の愛は『価値発見的な愛』
でも、神様の愛=アガペーの愛は『価値創造的な愛』



心身ともに疲弊している身にこそ
主の前に静まるひとときが大切なのだと思う。
だが、今の私は体も心もささくれだって乾ききっている。
毎日の忙しさの波に流されるままに身を任せて
アドベントを祈りと期待をもって静まって過ごす事も出来なかった。

そんな私にも主は豊かに臨んで下さるのだろうか…と
心細いような不安な気持ちで迎えたクリスマス礼拝だった。

主はひたすらにいつも私の側に居続けて下さっていたのに
その事に気が付いていないのは私自身だった。


主の愛の深さに感慨を新たに。
c0030950_22421844.jpg

c0030950_22423664.jpg
c0030950_22424792.jpg


by kazu-chan1208 | 2008-12-21 22:51 | 教会 | Comments(0)
2008年 12月 20日

カキ!

c0030950_20301756.jpg

帰宅したらダ―リンの大学時代の友人で尾道在住の方からカキが届いていた。

殻付きと剥き身。

生牡蠣で頂きたい気持ちはヤマヤマだが、
この忙しい時期にノロウィルスの毒牙にかかって業務に穴をあけるワケにはいかん!

と言う事で、泣く泣く殻付きはオ―ブンで焼いて剥き身は酒蒸しに。

薬局の同僚から頂いた柚子をタップリ絞って食べますた。

超ウマス! (≧∇≦)

家族4人であっという間に完食!

by kazu-chan1208 | 2008-12-20 20:30 | 料理 | Comments(0)
2008年 12月 20日

12/20 土 ホッ

c0030950_18261955.jpg

今日もどんなに忙しくなるかと内心ドキドキだった。

午前中はかなりのハイペースだったが、午後になってペースダウン。
結局、130枚弱で落ち着いた。

えがったぁ~ (^w^)


1件だけ心に忸怩たるものが残る疑義照会があったけど…(-.-;)

ま、いいや。

by kazu-chan1208 | 2008-12-20 18:26 | 薬局 | Comments(0)