<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 26日

1/26  月   朝から…

相変わらず月曜病のKazu-chan。でつ。
今朝は家を出るのが2分遅くなったので最寄り駅まで超ダッシュしていつもの電車に乗った。
乗り換え駅に着くまで膝がガクガクするほど走った。
乗り換え駅で地下鉄まで又ダッシュしないといつもの電車に間に合わない。
ドアの近くでスタンバイしたいたら・・・
「停車位置を直します」とのアナウンスが。

ええ~~っ!停止位置変更って・・・いつものトコに停まってんじゃん!

結局2分ほどロスして15㎝位電車の位置を後退させただけ。


勿論、又ダッシュしたけど、いつもの電車には間一髪で間に合いませんでした。



月曜日の朝からかなり凹んでます。

by kazu-chan1208 | 2009-01-26 09:20 | つぶやき | Comments(0)
2009年 01月 22日

1/23 木   オフ

インフルエンザの爆発的流行がニュースで報道されているが
今週に入ってからの薬局はまさに「その現場!」って感じだった。

100カプセル入りのタミフルの箱がバンバン空いていく~。

最近の傾向としては午前中より午後が忙しい、嫌なパターンだ。
ヘロヘロになりつつ、やっとオフ。

今朝、起きたら凄く寒いし、体がガチガチにこっているし、雨も降るらしいし
「ダラダラ寝てオフ」を決め込もうと思っていた。

しかし、一緒にオフだったダーリンに誘われて出かけてしまった。

何でもテレビで見た店にランチに行きたいらしい。
ワールドポーターズの中にある「米門」

桜木町の駅に着いて見上げると、ランドマークタワーの上部が霞んでる!
凄く寒い。
c0030950_2334899.jpg

c0030950_23342742.jpg

テレビ放映の影響か、1時を過ぎていたが待っているお客さんがいた。

ダーリンは石狩鍋ランチを食べたかったらしいが、もう売り切れていた。

仕方なくダーリンは海鮮丼、私はレディースセット。
c0030950_23355150.jpg

c0030950_23361089.jpg

食後のデザートはバナナケーキ、リンゴケーキ、ゼリー。
c0030950_23363161.jpg

入口の横のスペースはバーになっているのかと思って覗いていたら
「20名位のパーティーも出来ますよ」とスタッフが教えてくれた。
c0030950_23365435.jpg


食後、ワールドポーターズで娘に頼まれた化粧品を買って
関内まで歩いて行って息子のネクタイを買った。

馬車道の松村で草餅を買ったので、帰路、実家に寄って草餅を届けた。

実家で暫く話をして帰宅。
食事の支度をしてから、7時からの区薬剤師会の勉強会に出席。

帰宅10時。

実は、明日、ヘルプの薬剤師が入ってくれるので、私は有給を頂いている。
もう1日ある…と思えばこそのオフの過ごし方だよなぁ。

by kazu-chan1208 | 2009-01-22 23:37 | 外食 | Comments(0)
2009年 01月 16日

1/16 金 ヘタレ

朝からへたってます。

昨日はオフだったけど、やることいっぱいあったし…。

何だか体が変。



思いっきりヘタレ日記です。

by kazu-chan1208 | 2009-01-16 08:32 | つぶやき | Comments(4)
2009年 01月 14日

1/14 水 ヤバイ

年明けはさほど忙しくないとタカをくくっていたら、週末にはかなり忙しくなり
ついに昨日、今日あたりはくたばりそうな位忙しかった。

特に今日は広域医療機関の99日1包化処方が立て続けに来たのをはじめ
他の1包化も目白押しだったため、9時過ぎに薬局を出る頃には
スタッフ一同、足元がふらついてしまうほど疲弊していた。

こんな調子では、かなりヤバイ。

調剤過誤が起きてからでは遅いから、どうにか対応策を考えなければ。

にしても…

一体、何をどうすれば良いのやら。

by kazu-chan1208 | 2009-01-14 22:49 | 薬局 | Comments(0)
2009年 01月 12日

1/12 月 不調

連休だったが体調がイマイチすっきりしないので教会と近所以外は外出せず。

今日は実家の父がPCの件で相談があると言うことで、午後から家に来た。

父は以前にPCを持っていたが結局余り使わないまま我が家に譲り受けた。
もう何年も前の事なので父のPCはもうとっくに廃棄している。

で、やはりパソコンがあった方が何かと便利だろうから1台購入しようか…
と言う話になったのだ。

とは言え、父は今年80歳になるので果たして本当に使えるだろうかという心配もある。

で、うちに何度か通って貰って、うちのパソコンを触ってみてから考える事になった。

今日はネットで検索する方法、地図、駅探などの使い方、年賀状の作り方など…。

ダ―リンが言うには、1~2回触っただけでは分からないだろうから
暇な時に何度か来て触っているうちにおおよその使い方が分かってくれば
購入するのはそれからでもイイんじゃないかな…と。

確かに急いで購入しても使えなければ意味がないし、良い提案と思った。

ダ―リンも協力してくれるので感謝。

今日は父が来るのが分かっていたので、少しチャンと掃除した。

玄関に置きっぱなしにしていた額もチャンと壁に掛けたし
キッチンもリビングもいつもより念入りに掃除した。

人が来なけりゃ掃除しないのかよ!と、自分自身に激しく1人突っ込み(笑)

by kazu-chan1208 | 2009-01-12 23:53 | つぶやき | Comments(0)
2009年 01月 09日

1/8 木 オフ

5日の仕事始めは予想に反して暇だった。

火曜、水曜とジワジワと忙しくなり、気が付くと普段の忙しさになっていた。

昨年末に殺人的な忙しさを体験しているので普段の忙しさが暇に感じられる。

いややぁ~!
大リーグ養成ギブスやないねんから、こんな鍛え方、要らんわい!!



今日は久々に眼科に受診して視野検査を受けた。

欠損は変化なし。

以前にも言われた事だが視野欠損のある右眼より欠損の無い左眼の方が
視神経乳頭部の状態は良くないらしい。

右眼の視野欠損が血流異常によるものなのかもしれないとの所見。

原因は不明。

今のまま、眼圧を下げる治療を継続するらしい。

年末から疲れを引きずっている感じで、チョットしんどいな。

by kazu-chan1208 | 2009-01-09 00:28 | つぶやき | Comments(0)
2009年 01月 04日

1/4 日 居酒屋にて

c0030950_2346767.jpg

c0030950_2346730.jpg

c0030950_2346783.jpg

正月休みも今日で終わり。

明日早朝にはダ―リンも帰宅する。

特にこれと言って何のイベントも無く、ダラダラ過ごしたお休みだった。

教会と実家以外は何処にも出掛けなかったのが残念だが
外出しなかった分、疲れなかったから良かったかも。

午前中は教会。

午後は家事をしながらゆっくり過ごした。

あ、そうそう。
PCの具合が又、良くない。

午後から何度も変な事になって、息子が調べたけど…原因はヤッパVistaだよね。



お休み最終日なので、息子と娘と一緒に文庫の居酒屋に行った。

居酒屋に入ったのにお酒を一斉飲まず、
ただひたすらに料理を注文して食べまくるって…どうよ?

でも3人とも、お酒飲めないんだもん。

又、明日から頑張ろ!
頑張れるかなぁ~!

by kazu-chan1208 | 2009-01-04 23:46 | 外食 | Comments(0)
2009年 01月 03日

1/3 土 まんまと…

今年もまんまとフジテレビの策略にひっかかっているお馬鹿なKazU-chan。でつ。

確か昨年の正月は、年末からの「のだめワ―ルド」にドップリはまり込んでたっけ。

絵に描いたような「まんまとひっかかり方」なので自分でも失笑してまふ。

昨日、今日と映画版の前座を堪能して、今夜9時からの放送に間に合うように
夕食も早めに準備を始めて、もう食べちゃいました。

いつもユックリとテレビを見る事も無いので、見始めると止まらない…。

無駄に休みを過ごしている感は拭いきれないけど
普段出来ない事をしてるんだし、まぁいいか…と自分を甘やかしてます。

も少し有意義に過ごした方がイイとは思いますがね(^_^;)

今夜のメニューは同僚から教えて貰ったレシピで煮込みハンバーグ。

いつもハンバーグはステ―キソ―スで仕上げるので、ソ―スたっぷりは新鮮! (^-^)V

評判も上々でした。
c0030950_19393279.jpg

c0030950_19393361.jpg


by kazu-chan1208 | 2009-01-03 19:39 | 料理 | Comments(0)
2009年 01月 02日

1/1 木 年始

c0030950_25151100.jpg

c0030950_2515110.jpg

c0030950_2515111.jpg

大晦日は黒豆を煮た以外は家事は全て放置プレー。

ホントに見事なまでに体が動かなかった。
篤姫の総集編などを見てダラダラ過ごした。

元旦は朝早く起きて、洗濯などの片付けを済ませ子供達と共に実家に行った。

おついたちのお祝い膳を頂いてから11時から始まる元旦礼拝に父、子供達と一緒に出席。

子供達が教会に行くのは久し振りなので嬉しかった。

教会に歩いて行く途中で富士山が見えた。

礼拝後、又、実家に帰って昼食をご馳走になり、3時前には家に帰宅。

夜はグリーンカレーとトムヤムクンを作った。

元旦礼拝に家族揃って行けたし、ゆっくりする事も出来たし…良い元旦でした。

by kazu-chan1208 | 2009-01-02 02:51 | 今日の空 | Comments(0)