タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

ヤバイ

朝起きたら耳鳴りが酷く、右耳が殆ど聞こえない状態に(-o-;)

これはちょっとヤバイかも…。

急な事で迷惑をかけてしまうとは思ったけど、このままではマズいので
管理薬剤師に朝早く電話して耳鼻科に受診してから出勤する許可を得た。

8時から開いているので1番目を指して出掛けたが番号札は4番目でした。

8時半に番号順に受付けて診察が始まったのは9時過ぎ。

診察の後、一応検査も受けて検査結果を聞き処方箋を貰って今、出勤途中。

右耳の聴力がかなり落ちているので、このままではかなりヤバイ状態らしい。

取りあえず1ヶ月服薬して又、検査する事になった。

右耳は相変わらず殆ど聞こえず閉塞感も強いのでしんどいっす(T_T)

今日は薬局暇であってほすぃ~(>_<)

by kazu-chan1208 | 2009-03-31 10:27 | つぶやき | Comments(0)
2009年 03月 30日

どうなるか?(-.-;)

眩暈は今朝も残ってしまった。
朝からバイトの娘につかまりながらの出勤。
午前中はふらつきもあり、どうなる事かと不安だったが
夕方位から少し状態が改善してきたので良かった。

問題は色々あるんだけど何だか急転直下の展開になりそうな気配が濃厚でつ。

どっちに転んでも精神的にかなりのダメージを受ける事になりそうな予感┐( ̄_ ̄;)┌

どうなるんだろ(-_-;)

by kazu-chan1208 | 2009-03-30 21:03 | つぶやき | Comments(0)
2009年 03月 29日

耳鳴り 眩暈

昨日は朝から耳鳴りが酷く、少ししんどい状態だった。

帰宅後、娘が夕食準備を途中までしてくれていたのでソファーで休んでいたら
急に眩暈が出て来て、イヤァ~な感じになった。

支度は全て娘に任せて暫く横になっていたら少し楽になって来たので食事した。

取りあえず受診しようと教会を休んで日曜もやっているクリニックビルに行ったが
何と耳鼻科だけは日曜日に開業していなかった。

仕方なく、帰り道に眼鏡屋さんに寄って眼鏡の調整をして貰った。

眼鏡の不具合からも眩暈が出るから…。


帰ってからもずっと休んでいたら、少し良いようだ。

明日も仕事だし、今週の木曜日には楽しみにしている京都日帰りお花見だし
どうしたって気合いで治らにゃアカンp(´⌒`q)
薬飲んで、はよ寝よっと(-.-;)

by kazu-chan1208 | 2009-03-29 23:20 | つぶやき | Comments(0)
2009年 03月 27日

精神的に落ち込んでます

てか、身も心もボロボロ?(笑)

又、ちょっと色々あってですね、精神的にかなり疲弊…(-.-)

見た目強そうな私ですが、中身は案外ヘタレなものですから
こういう状態が継続するとメンタル面での負のベクトルの影響が
確実に身体面にも現れて来るんすね。

いゃあ、ホントに参りました。

う~ん、どうすっかなぁp(´⌒`q)



と言いつつ、遅く帰宅したら娘が美味しい夕食を作って待っててくれました。

娘も7時まで薬局でバイトしていたのに、帰宅してから作ってくれたの(^_^)v

鶏胸肉の香味焼き。
凄く美味しくて遅い時刻だったのにガチ食いしちゃいました。

元気出たぁ~(o^∀^o)

by kazu-chan1208 | 2009-03-27 22:50 | つぶやき | Comments(0)
2009年 03月 26日

オフ

c0030950_23405646.jpg

午前中は髪のカットと銀行巡り。
午後は教会に行って月刊誌の編集と印刷。
帰りに友人宅に遅ればせながらの誕生プレゼントを届けてから実家へ。
帰宅したらもうすっかり夕方だった。
休みの日はする事がいっぱい。
かえって疲れる(笑)

近所のの川添いの桜がもう咲いている。

by kazu-chan1208 | 2009-03-26 23:40 | つぶやき | Comments(0)
2009年 03月 24日

お見事!

さっき乗っていた電車の中で、立ったままメイクをしていたおねえさん。

アイメイクの最初から最後までバッチリ拝見させて頂きました。

その卓越したメイクテクニックの素晴らしい事と言ったら…。

良くあんなに揺れている電車の中であんなに細いアイラインが引けるなぁとか
こんなに何度も重ねてマスカラ塗り塗りするものなのね!とか…。

見たこともない様な数々のハイテクを目の当たりにして驚愕の連続。

人々のチラ見の眼差しの中、約10分前の彼女とは別人と見紛うベッピンさん完成!

ここまで変わる?
ホンにオナゴはおそろしや~。

by kazu-chan1208 | 2009-03-24 09:10 | つぶやき | Comments(0)
2009年 03月 19日

ぷぷっ (^m^)

さっき買い物に行った帰り、横断歩道で信号待ちしていたら
隣にいた高校生達の一人が携帯を見て大声で言った。
「オオッ!オレのか―ちゃん、今日、メチャクチャ機嫌イイぞ!!
 スンゲエ絵文字率!
見てみ! 」

みんなで彼の携帯を覗き込み、口々に「オオ~!」などと言って
笑いながら友人の肩を叩いていた。




子供も色々、気ぃ~遣ってるんだな…と思ってワロタ(^w^)

by kazu-chan1208 | 2009-03-19 21:47 | つぶやき | Comments(0)
2009年 03月 19日

はるぅ~!

いゃぁ~、いい天気!
昨日の父娘喧嘩のフォローじゃないけど今日は娘を誘ってランチ。

Yシャツをクリ―ニングに出しに行ったついでに2駅先の駅近のレストランで。
c0030950_17101834.jpg

c0030950_17101853.jpg

c0030950_17101835.jpg



娘はそれからお世話になった画塾に出掛けて行った。

ノンビリ帰り掛けに春の花がオンパレード(o^∀^o)
c0030950_1710189.jpg

c0030950_17101862.jpg


by kazu-chan1208 | 2009-03-19 17:10 | 外食 | Comments(0)
2009年 03月 18日

父娘喧嘩勃発

c0030950_239478.jpg

殺人的な忙しさでヘロヘロになりながら遅い帰宅の果てに待ち受けてたのは…
ダ―リンと娘の険悪ムード(-"-;)

娘は午後2時まで薬局で働いて帰宅後、夕食を作ってくれていた。

手間暇かけてレシピと首ったけで初チャレンジのジャガイモ饅頭を作った。

ご飯も炊いてくれたのだが、ちょうどお米のストッカ―が空になったので
計り直ししたりしていたら分量を間違えたのだろう。
炊き上がったご飯はかなり固かったらしい。

そのご飯にダ―リンが文句を言ったワケだが、その言い方が悪かった様だ。

娘がブチ切れて喧嘩になったらしい。

今日はダ―リンはお休みだった。

娘にしたら働いて帰って来た自分が一生懸命作っているのに
休んでいた父親に文句を言われたくないと思ったようだ。

「あんな文句言うなら自分で炊けばいいのに」というのが娘の言い分。

確かにそうとも言える。

でも、ダ―リンも休みだったとは言え、何もしていないワケじゃない。

ここ最近、私が忙しくて出来ない家事をフォローしてくれている。

今日だって洗濯物を山ほど干してくれたしなぁ~。

娘の言い分も凄く分かるし、一生懸命頑張ったのに嫌な思いをして可哀想だけど
ダ―リンばかりを責めるわけにはいかないと思ってしまう部分もある。

元々仲の良い父娘なので双方にとって可哀想な事だったなぁと思う。

私がもう少しキチンと家事が出来る状態ならいいんだけど…f^_^;

ダ―リンもAちゃんも、ホントにごめんね~m(_ _)m

by kazu-chan1208 | 2009-03-18 23:09 | 料理 | Comments(0)
2009年 03月 17日

弁当会…じゃなくて勉強会

c0030950_041776.jpg

今週は金曜日が休みなので木曜日が定休日のうちの薬局は連休になる。
その影響と思うが昨日も今日も忙しかった。

その忙しい最中、昼にメ―カ―主催の勉強会があった。

昼休みの無い薬局なので勉強会を始めた途端に患者が来局したりで落ち着かない。

で、今日は「なだ万」の豪華なお弁当付き。

美味しかった(*^o^*)

今日のメーカーのMRさん、若いので年を聞いたらうちの息子といっしょだった。

まだ社会人になって1年も経たないのにシッカリしてる。

ついつい「頑張ってぇ~」と応援したくなるよね。

by kazu-chan1208 | 2009-03-17 23:59 | お弁当 | Comments(0)