<   2009年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

ダ―リン

午前中は私だけ教会に行く。

私が教会に行っている間にダ―リンは色々と重い物やかさばる買い物をしておいてくれる。

教会から帰宅後、急いで昼食を作り食事をとった後、ダ―リンはプ―ルに行くのが習慣。
プ―ルから帰って来るのは5時半過ぎになる。

今日は5時頃、末の弟からパソコンのプリンターの調子が悪いんだけど…と電話がかかって来た。

取り敢えずダ―リンに伝言メモを残し、私は食材の買い物に出掛けた。

買い物から帰宅すると、ダ―リンはプリンターの不具合の調整をしに弟宅に出掛けていた。
プ―ルから帰って直ぐに弟に電話して行く事にしたらしい。

プリンターの問題点は大した事ではなかったらしく、すぐに帰って来た。

とは言え、弟宅には電車に乗って行かなければならず、往復1時間はかかるだろう。
私にしたら休みの日に私の身内の事で面倒をかけるのは申し訳ない気持ち。

でも、ダ―リンは少しも嫌な顔をせず、身軽に動き回ってくれる。

ホントにマメな人だと思うし、それ以上にホントにイイ人だなぁと改めて思う。

何事にも文句ばかり言っている私より、よっぽどクリスチャンらしい。

ダ―リンに感謝するとともに、家族が主の救いに導かれる様に祈り続けたいと思っている。

by kazu-chan1208 | 2009-05-31 21:47 | 家族 | Comments(0)
2009年 05月 30日

(-"-;)

土曜日は私だけ出勤。
他の家族はみんなお休み。
それだけだって腹立たしいのに…。

私がトイレに入ろうとするとダ―リンが入ってしまう。
それも、長々と(-_-#)

アヤツ、まさかワザとではあるまいな(;`皿´)

by kazu-chan1208 | 2009-05-30 08:18 | 家族 | Comments(0)
2009年 05月 29日

立ち寝

帰りの電車の中。
まあまあ混んでいて、ドア付近に立っていたんたけど、隣に立ってる若い兄ちゃんが立ったまま居眠りこいている。

頭がグラグラして、時々、思い切り肩に兄ちゃんの石頭がぶつかって来る(`ε´)

今にも倒れそうでヒヤヒヤする。

どんだけ眠いんじゃぁ~、オマイはぁ!

早く次の駅に着かないかなぁ(-_-#)

by kazu-chan1208 | 2009-05-29 21:16 | つぶやき | Comments(0)
2009年 05月 28日

雨のオフ

オフに雨が降ると何だか損した気分(-.-;)

例の如く、朝一番で耳鼻科受診。
聴力検査の結果は1ヵ月前の最悪の状態からは改善していた。
あの時は連休前の超忙しかった時だったからかな。
兎に角一安心。

次は眼科に受診。
今日は視野検査をするのかと思っていたが、7月にするんだって。
いつも通り眼圧は低めなので変わりなしと言う事だった。

これから一旦帰宅して午後は教会の月刊誌の編集印刷。

夕方には薬局スタッフとの話し合いがある。

なかなか1日ノンビリというワケにはいかないね。



先日、嬉しい事があった。
昨年からずっと顔を見なくなった患者さんにバッタリ駅でお会いした。
元々、近隣の内科の患者さんだった方だが、足に腫瘍が見つかって市内の広域医療機関に受診したが、そこでは対応出来ないと言われて都内の大学病院に紹介された。
「手術をしなきゃいけないんだって」とガックリ肩を落としておられた。

それ以来、一度もお顔を拝見していなかったので、どうなさったかしらとずっと心配していた患者さんだった。

「手術も上手くいって、その後も病院に世話になっているからそっちには行けなくなったんだよ」と笑顔で答えて下さった。
お元気そうなご様子だったのでホントに良かった。

ずっと気になって祈っていたが、こんな形で答えて下さった主に感謝。

お目にかからなくなって久しい気になる患者さんの事を祈る事が出来るという恵みに感謝。

by kazu-chan1208 | 2009-05-28 11:55 | つぶやき | Comments(0)
2009年 05月 27日

昨夜は

c0030950_8294095.jpg

娘が大学に行って帰りが遅くなると言っていた。

帰宅してから久し振りに夕飯準備しなくちゃいけないの…嫌だなぁ~と思っていたら
予定より早めに帰れた娘が、もう夕食を整えていてくれた。

私、食べる人。
あなた、作る人。

最高(笑)

by kazu-chan1208 | 2009-05-27 08:29 | 料理 | Comments(0)
2009年 05月 26日

華麗な現象

じゃなかった(^_^;)
加齢による現象(-.-;)

新インフルの影響で毎日業務中はずっとマスク着用している。

で、帰宅して洗面所で手を洗っている時に、ふと鏡を見ると…
マスクのゴムの跡がクッキリ残っている。

そう言えば最近は朝起きた時に枕の跡がついているけど、これもなかなか消えない(ToT)
昼頃になってやっと枕の跡が薄くなる。


そして又、マスクの跡……(∋_∈)


お肌の張りが………(ρ_;)

コラーゲンが足りないのかぁ?

by kazu-chan1208 | 2009-05-26 20:37 | つぶやき | Comments(0)
2009年 05月 25日

息子

夕飯を食べている時に息子が言った。

「ねえ、俺って自閉症かなぁ」

「何故そう思うの?」

「なんかさぁ、結構当て嵌るところが多いなぁとおもってさ」

「例えば?」

「う~ん。
人と話すのが苦手とかさぁ…」





あんたは自閉症ではないと思うよ。

単なるヲタクでんがな(-.-;)

by kazu-chan1208 | 2009-05-25 22:17 | 家族 | Comments(4)
2009年 05月 25日

昨日は薔薇会

c0030950_8391534.jpg

c0030950_8391510.jpg

c0030950_8391572.jpg

恒例の薔薇会。
母方の叔母の庭の薔薇を愛でながら持ち寄りのご馳走とお喋りを楽しむ会を毎年叔母夫婦が開いてくれるのだ。

昨日は朝のうちは生憎の雨だったが昼には雨も上がった。

例年より遅い日程の開催だったので、薔薇の方は盛りを過ぎた感を否めない。

でも、毎年ここでしか会う事の出来ない方々にお会いできて楽しいひとときだった。

ダ―リンは赤、白のワインと逸品の日本酒を持参した。
殆どを自分で楽しんでいたみたいだったけど…(^_^;)

写真の杯は大学の山岳部で活躍なさっておられた叔父の亡きお父様が、ネパールの王様から贈られたという木彫りの杯。
内側に金属が貼ってあり外側には繊細な彫刻がなされている。
50年以上前に頂いたものだそうだ。
何だか美術館に飾られていてもおかしくない様な杯で飲むお酒はさぞかし美味しかったでしょうね、ダ―リン!(b^ー°)

お腹いっぱいのご馳走を頂いて、もう夕食は食べられませんでした f^_^;

by kazu-chan1208 | 2009-05-25 08:39 | 親戚 | Comments(0)
2009年 05月 23日

専属シェフ

一昨日は耳鼻科に受診してそのまま上京したので帰宅が夕方過ぎになってしまった。

帰宅したら娘が麻婆豆腐とチヂミの製作中だった。

「東京まで出掛けて疲れたでしょう?休んでていいよ」と言って、セッセと支度してくれて、超美味しい夕飯が出来上がった。

昨日は学校に行く前に煮込みハンバーグを作ってくれると言うので
私は朝、出勤前に人参のグラッセだけを制作。

帰宅したらまたまた美味しい煮込みハンバーグの夕食が整っていたし、ダ―リンにはもう既に食べさせていてくれた。

何だか専属シェフを雇い入れたような優雅な生活だ V(^-^)V

娘よ、ホントにありがとさん。



でも、お母さんを余り甘やかすとすぐにグウタラ主婦になっちゃうよ~。

人間、一度楽を覚えると味をしめるからね(笑)

by kazu-chan1208 | 2009-05-23 08:26 | 家族 | Comments(0)
2009年 05月 22日

知らない人に…

今、帰宅途中。
さっき駅のエスカレーターに乗っていたら、背後から「ちょっと、あなた」と声をかけられた。
振り向くと全然知らないモダンなおばあさんが…。
「あなたのそのズボン、とても素敵だわよ。」と仰有る。
ちなみに今日は何の変哲もないシンプルな黒いズボンでウエストも伸びるスキニーなのを着用していた。
何が何だか分からずに、いゃぁ、普通のズボンですよ~なんて間の抜けた返事をしたら
「生地は何で出来てるの?ちょっと触ってもいい?」と
突然太ももの辺りを触られた。


触られても減るもんじゃないし、相手は女性だし、別に構わないんですけどね。
やはりチョットびっくりしましたよ。
知らない人から突然サワサワされてもねぇ(^_^;)

by kazu-chan1208 | 2009-05-22 21:12 | つぶやき | Comments(0)