タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 30日

体重 その2

意に反して着々と減ってます>体重 (∋_∈)
49キロを切りそうな勢い (-.-;)
マズイっす (>_<)
今日の昼はガツンと食べるぞ o(^-^)o

by kazu-chan1208 | 2009-10-30 08:22 | つぶやき | Comments(0)
2009年 10月 29日

マイケル 最高!

c0030950_1853243.jpg

凄いの一言に尽きる。

文句無しにカッコイイ o(^-^)o
あの声は、やはり凄いと改めて感嘆。
それにあの体 (☆o☆)

正直、イギリス公演発表のニュースをテレビで見た時は「老醜を晒す結果にならなければ良いが…」と、内心心配したのだった。

衰えるどころかパワーアップしていたかも(笑)

本当に彼は色々な意味で普通じゃなかった。

溢れるほどの才能を持ちながら、あくまでも努力の人だったという事が伝わって来た。

観たい映画は沢山あったけど、今日は“That is it”で正解 !(b^ー°)

音がすごかったのとビ―トで心臓がバクバクしたから耳鳴りと血圧には余り良くなかったかもね (^_^;)

エンディングス―パ―で涙がこぼれそうになって焦った。

最後は館内に拍手が起こった。


本当に惜しい人物をなくしたと痛感。

映画館を出るとハロウィンだからかコスプレ軍団がまだウヨウヨしていた。


もう真っ暗。
急いで帰って夕飯作ろっと (∋_∈)

by kazu-chan1208 | 2009-10-29 18:05 | レジャー | Comments(0)
2009年 10月 29日

急に思い立って

c0030950_15315174.jpg

c0030950_15315121.jpg

c0030950_15315148.jpg

午前中、色々な用事を済ませてから教会へ。
例の如く月刊誌の編集。

最近、血圧も安定しているので肩こりも大分楽になっている。
オフの日はゆっくり体を休めた方が良いのだろうなぁと思いつつ、
今日は思い付きでマイケル・ジャクソンの映画を観に品川へ。

by kazu-chan1208 | 2009-10-29 15:31 | レジャー | Comments(0)
2009年 10月 28日

やっと水曜日が終わった

何故か毎日ヘロヘロになってしまうKazu-chan。でつ(笑)
水曜日が終わるとホッとする。
取り敢えず明日は休めるという思いだけが心の支え (∋_∈)

先程娘から電話があった。
やっと新宿だか何処だかに着いたから帰宅は遅くなるらしい。

という事は、帰宅してから夕飯準備を一から始めなきゃいけないってワケね (>_<)

ああ、賄い婦を雇いたいぃ~っ!!




雇えないけどさ (ToT)

by kazu-chan1208 | 2009-10-28 20:45 | つぶやき | Comments(0)
2009年 10月 27日

勉強会=弁当会

c0030950_2017778.jpg

今日はメーカー主催の勉強会。
お題は「新型インフルエンザ及び季節型インフルエンザの治療法と対処法」
言わずと知れた某薬品メーカーのMRさんがレジメを作って来てくれて悪戦苦闘してくれました。

息子と同じ位の年齢のMRさんと思う。
たどたどしいが初々しい(笑)

で、勉強会の後は弁当会です。

今日は葉山の日影茶屋のお弁当。

いままで薬局で頂いたお弁当の中で、一番好みかもしれない。
味付けもしょっぱ過ぎず、素材の持ち味が生かされていて、とても美味しゅうございました。

今日で1人パートの薬剤師さんが辞めてしまう。
ご主人の郷里からこちらに連れて来た義理のお父様が入院なさったのでという事だった。

またまた薬剤師不足に悩まされる毎日になりそう (∋_∈)

娘は今日から1泊で日光にゼミの旅行。
朝、7時に新宿集合という強行軍なので、5:30には家をでないといけない。

私が目を覚ましたら5:50だった (>_<)
娘はもう家を出た後だった (^_^;)

ごみんなさい m(_ _)m

by kazu-chan1208 | 2009-10-27 20:17 | お弁当 | Comments(1)
2009年 10月 25日

秋の特別講演会

c0030950_18145628.jpg

昨日は私の父の80歳の誕生日だった。

本当は両親とうちの家族とすぐ下の弟夫婦揃って末の弟のレストランに集まって、
ささやかなお祝いの会食を持つ予定だった。

しかし、ダ―リンのお父さんが急に亡くなるという不幸があり、父の方から
「こんな時に自分のお祝いをして貰うのは気が引けるので、取り止めにして欲しい」
との申し出があった。

近くに居ても姉弟3人が揃う事など全然無いので、折角良い機会だからと楽しみにしていたが、
そういう事で中止になったのだった。

ダ―リンは義母の施設入所の件で、今日真夜中に又、車で帰省する事になった。

昨夜、夕食の時に息子が
「1日遅れだけど、明日はケ―キでも買っておじいちゃんの家に顔を出そうかな」と言うので
「ケ―キは要らないからおじいちゃんと一緒に久し振りに教会に顔を出す方が、
 おじいちゃんは喜ぶと思うよ」と言ったら案外素直に受け入れてくれた。
娘は1日中、医療事務の講座があったので来られなかった。

特別講演会は函館美原教会の福田牧師がメッセージを取り次いで下さった。

聖書箇所:ヨハネによる福音書5章1〜9節
宣教:「起きて歩き出す」

人間の罪の原点を思い知らされると同時に、そんな罪人である私達一人一人に語りかけ、
許し、愛し、導いて下さる主の恵みを改めて感謝。

ダ―リンも娘も不在なので、帰りは実家に寄って両親と息子と私で昼食を頂いた。

食後も4人でユックリと色々な話しをする事が出来て嬉しかった。

息子は父にとっては初孫で、生まれた時からジジバカに徹していた父である。
一緒にユックリ過ごす事が出来た時間が、父にとって何よりのプレゼントになったのではないかと思った。

ダ―リンは夕方に大垣を出発したらしい。
帰宅は何時頃になるだろう。

温かいお風呂を入れて待っていようと思う。

by kazu-chan1208 | 2009-10-25 18:14 | 家族 | Comments(0)
2009年 10月 24日

体重

昨夜、ダ―リンの実家や義兄への電話がなかなか終わらず、
電話が終わるのを待っているうちに真夜中になってしまった。
息子の帰りも遅かったせいで、みんな揃ってから夕飯にしようと
支度だけして待っているうちに寝込んでしまった。

11時頃、耳鳴りで処方されている安定剤とビタミン剤を服用したせいか
そのままグッスリ寝てしまい、目が覚めたら朝の7時40分だった!
すぐにでも家を出ないと仕事に間に合わない時刻じゃん (-.-;)

顔を洗って化粧もせずに勿論食事もとらず、
(でも薬だけはキチンと飲む所が職業病(笑)慌てて家を飛び出した。

着替える時についでに体重を計ったら、知らないうちに50キロ切ってるし (∋_∈)

で、仕事中、メチャクチャお腹が空いたのでお菓子食べまくり (>_<)

11時半頃から「お昼、食べていいですか?」と同僚に笑われながらカップラ―メンを食べた。
結局、1つでは足りず立て続けに2個を完食。

余りにも体に悪すぎる食生活だよね。

午後もおやつをタップリ食べました (^_^;)

帰宅して体重がどこまで増えているか、ちょっと楽しみ(笑)

by kazu-chan1208 | 2009-10-24 18:44 | つぶやき | Comments(0)
2009年 10月 23日

安定

1日2回服用する降圧剤を朝食後と3時頃に服用し始めてから血圧が安定。
朝は相変わらず110以下、夜の血圧も120代位に落ち着いている。
血圧が150まで上がると酷い肩凝りと首の痛み、頭痛を感じていたが
血圧が安定してきたら、その症状も治まって来た。

高血圧だから肩がこるのか、肩がこるから血圧が上がるのか…。
鶏と卵みたいな因果関係なんだと思うけど、とりあえずは良かった。

by kazu-chan1208 | 2009-10-23 21:39 | つぶやき | Comments(0)
2009年 10月 22日

まったりオフ

午前中に歯医者の予約があったので出掛けて、帰宅がてら銀行と郵便局回り。
それ以外はずっと在宅。
掃除、洗濯、食事の支度(若干手抜き(^_^;)をしただけ。
カ―ブスにも実家にも行かなかった。

オフ日にはついつい色んな予定を入れちゃうから
疲れが取れないってのもあるからね(∋_∈)

もう寝よっとm(_ _)m

by kazu-chan1208 | 2009-10-22 23:32 | つぶやき | Comments(0)
2009年 10月 21日

体調

昨夜、安定剤を倍量服用して早めに就寝したせいか、今朝は耳鳴りが少し良くなっていた。

午後、業務の合間に隣の内科に受診。
先日の血液検査の結果は全く問題無し。
但し、朝110以下、夜150近くになる血圧のグラフを見て、Dr.からダメ出しが。

ギザギザのノコギリ状態の血圧推移は望ましくないので、降圧剤の服用は
朝食後と疲れて来て血圧が上がって来る午後2時〜3時頃にしてみる様にとの指示あり。

で、早速3時に服用してみたところ、午後から夕方にかけて肩凝りが酷くなる事もなく、
とても体調が楽になった。
やはり疲れから来る血圧異常だったみたい。

それは良かったんだけど………。



昨夜は今週土曜日と日曜日に教会で開催される秋の特別講演会の為の
「24時間連鎖祈祷」だった事に気が付いた。
私の担当は真夜中の12時〜12時半だったのに、その時間、私はもうスッカリ夢の中 (-.-;)


どうしよう (∋_∈)

by kazu-chan1208 | 2009-10-21 20:59 | つぶやき | Comments(0)