<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

爆睡

今朝からの目眩で今日は急遽お休みを頂き、耳鼻科に受診。
帰宅してベッドに入ったはいいけど、そうそう真っ昼間から眠れるもんじゃない。
でも「寝なきゃ」と焦っていたところにマイミクの直さんからメールが入った。
mixiを見てメールしてくれたんだね、きっと。
アドバイスに従って薬を服用する事にしました。
デパスは持っていないのでいつものレスタスを飲んで寝たら爆睡出来ました(笑)
何しろ目が覚めたらもう午後7時過ぎで焦った (>_<)
今日はみんな割と早く帰宅してくれたので夕飯も早めに済んだ。
又、レスタス飲んでもう寝ます。




寝てばっか!(笑)

by kazu-chan1208 | 2009-11-30 22:20 | つぶやき | Comments(0)
2009年 11月 30日

あかんかった

一昨日からの耳なり、昨日1日大人しくしていたにもかかわらず改善無し(T_T)
それどころか今朝なって目眩も出現 (∋_∈)
でも、大丈夫かなぁとタカをくくって出勤した。



あかんかったです (°□°;)

電車の中で「あかんかも…」と思ったが、取り敢えず薬局までは行ってみた。
最寄り駅から薬局まで歩いてみて「こりゃあかんわ。仕事にならへん」と思った。
で、既に出社していた同僚に事情を話し、取り敢えず耳鼻科受診の為に帰宅。

耳鼻科は混んでいました。

咽頭が赤くなっていて風邪らしい。
元々耳が弱いのでそちらにも影響が出ているのだろうと…。

一旦帰宅して目眩の様子をみていたが、今日は諦めて家で寝ている事にしようと職場に電話した。

同僚達は皆、「どうにかなるからゆっくり体を休めてね」と言って下さる。
本当に有り難い事です。
でも、私みたいにこんな風に急に休むのって、現場では甚だ迷惑の筈。

本当に申し訳ないです。
せめて今日1日休養に努めて明日からの迷惑を掛けないようにしなくては…。


…て事で、もう寝ます。

by kazu-chan1208 | 2009-11-30 11:58 | つぶやき | Comments(0)
2009年 11月 29日

体調不良

昨日は業務中から聞こえが悪くて嫌な予感はしていたのだが
予想に反せず、今朝から酷い耳なりと頭痛。

先週も箱根旅行で教会を休んだのに今日もお休み (ToT)

1日家でゆっくりしたけれど、まだ耳なりが…と言うよりドンドン大音響に(泣)

明日が怖いので早く寝ます。

by kazu-chan1208 | 2009-11-29 22:21 | つぶやき | Comments(0)
2009年 11月 29日

それは…まずいっしょ! (-_-;)

漢方薬、保険適用除外の方針

今までメディアに浮上して来なかったのは何か特別な意図でもあるのでは?
とまで勘ぐりたくもなりますね。

仕分け作業している人の中に専門家は皆無なんすかね。
漢方薬は効果無いと本気で思っているのでしょうか。
体質上、漢方しか使えない患者は切り捨てですか?
それにヘルペスなど、症状がはっきり発現してしまってからメチャクチャ高いアシクロビル製剤を使うより、初期段階で麻黄附子細辛湯を飲んだ方が全然安く上がるんですけど…。

医療費削減のつもりなら大間違いも甚だしい。
オバハンのシミ抜きの為に処方されるビタミンC、トラネキサム酸などは保険適用除外にしてよろし!
(敢えて言えば「保険適用外にするべき!」とまで思っている)
それと漢方薬を同じ次元で語る事が既に間違っていると言う事に気がつかない素人ばかりの集団なのか?
そうだとしたら余計に恐ろしい。

以下はマイミクのよこさまさんの所に貼ってあったのをそのままコピペさせていただきます。

*解説はこちらの方のブログがわかりやすいです。
ツムラ社長のコメント
署名場所




最新ニュースでは長妻さんが拒否ってるらしい。
頑張れ、長妻!

by kazu-chan1208 | 2009-11-29 15:36 | つぶやき | Comments(0)
2009年 11月 26日

オフ

c0030950_23202163.jpg

c0030950_23202159.jpg

c0030950_23202158.jpg

午前中は例によって銀行廻りなどの用事と喪中はがきの原案作成で終わった。
午後からは教会の月刊誌編集。
教会に行くので、折角だから実家に夕飯のお惣菜を作って持って行った。
鶏肉と豆腐のツクネの煮物。
最近又、貧血気味という父の為にツクネにはヒジキをたっぷり投入。

で、お返し(?)に父が作ったキャベツと豚肉の重ね蒸しを貰って帰宅。

ハッキリ言って、私が持参したお惣菜よりも段違いに旨かったっす(笑)
身内贔屓でお恥ずかしいが「流石でつ!」

箱根、凄く楽しかったと言っていたので嬉しかった。
最近、余り料理を作らなくなっていたのに、又、色々作り始めたみたい。
箱根で美味しいものを食べたのが刺激になったのかな?

いずれにしても自分で美味しいものを作って食べる事は良い事だ!


写真はマンション敷地内のハゼの木と夕暮れの空と今夜の食卓。

by kazu-chan1208 | 2009-11-26 23:20 | 料理 | Comments(0)
2009年 11月 26日

ヒステリー

ヒステリーと言うと女性特有のものと勘違いしている方も多いと思うが
ヒステリーは何も女性に限った特性ではない。
実際、世の中には男性のヒステリーも数多く存在している。

毎日、男女を問わずヒステリー性の方に遭遇しているから間違いない!

今日も薬局にいらしたし (-.-;)

大体、知り合いでも何でもない人から「おまえ」呼ばわりされる覚えはない。

分が悪くなると大声あげて騒ぎ立て、人の事を「おまえ」と呼ぶような方は、
そもそも人間的にどうなのよ?って話だぁ~ね (-_-#)

申し訳ないが「70歳にもなってそれですか?」と思ってしまう。

まぁ「50歳過ぎてもこんなんです (^_^;)」な私に言われたかないだろうけどさ!

by kazu-chan1208 | 2009-11-26 00:15 | 薬局 | Comments(0)
2009年 11月 23日

帰宅…

昼食後、帰りのラッシュを懸念して早目に帰宅の路についた。
それでも東名の町田インターを降りる時にはラッシュに捕まった。

父母を実家に送り届けてから帰宅。

流石に2日間、食べ通しだったので夕食はアッサリ。
「箱根 笹とうふ」の「うに豆腐」「にこごり豆腐」「ごま豆腐」
それと大根とほうれん草の鍋。
c0030950_23194223.jpg





「義父さんが急逝なさった後だから今年は連れてって貰わなくて良いから」
と、今回の旅行は両親の方から中止の話が出ていた。
でも、ダーリンが「行ける時に連れて行ってあげなくちゃダメだよ」
と言って当初の予定通りの決行となった。

ダーリンの何気ない優しさがチョッピリしみたなぁ~。
惚れ直したぞ!(笑)

昨日は私たちの28回目の結婚記念日。
これからも宜しくです。m(_ _)m

by kazu-chan1208 | 2009-11-23 23:20 | 家族 | Comments(0)
2009年 11月 23日

昼食 part2

c0030950_1953193.jpg

c0030950_1953191.jpg

c0030950_1953149.jpg

・アンチョビピザ
・パルミジャ―ノのピザ
・ブラッディーオレンジとキャラメルのジェラード

by kazu-chan1208 | 2009-11-23 19:05 | レジャー | Comments(0)
2009年 11月 23日

昼食 part1

c0030950_1912273.jpg

c0030950_1912270.jpg

c0030950_1912289.jpg

お昼はソロピッザで。

・野菜のバ―ニャカウダ
・サラダピザ
・マルゲリータ

by kazu-chan1208 | 2009-11-23 19:01 | レジャー | Comments(0)
2009年 11月 23日

朝食

c0030950_18475921.jpg

c0030950_18475971.jpg

c0030950_1847594.jpg

朝食メインはそれぞれチョイス。

・クレソンサラダとベ―コン
・スクランブルエッグとソ―セ―ジ
・真鯛のソテー

by kazu-chan1208 | 2009-11-23 18:48 | レジャー | Comments(0)