タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

大晦日

昼過ぎに寝不足で耳鳴りが酷くなってきたので寝たわけだが…
今さっき、目が覚めた (°□°;)

昼食をとってから子供達は一緒に横浜に出掛けると言っていた。
何時頃だろうか、子供達が別々に帰宅したのをおぼろげに記憶しているが…。
それにしても、一体何時間爆睡したんじゃ!
紅白も見なきゃお蕎麦も食べてない。
勿論大掃除どころじゃない!
今まで生きてきた中で、最低の大晦日かも…。

でも、今、安定剤飲んだので、又、寝ます(笑)


今年1年、本当にお世話様になりました。
来年も宜しくお願い致します m(_ _)m

皆様にとって良い年になりますように。

by kazu-chan1208 | 2009-12-31 23:58 | つぶやき | Comments(0)
2009年 12月 31日

ウェンディーズ

c0030950_14415794.jpg

c0030950_14415766.jpg

ダ―リンを送り出した後、すぐに眠れず3時過ぎに就寝。
今朝6時過ぎにダ―リンからの無事到着コ―ルがあった。
それから二度寝すれば良かったのに、何だか眠れなくなっちゃって (-.-;)

そのまま洗濯やら何やらやってずっと起きていたら案の定、耳鳴り酷くなった。

やはり少し寝た方がいいみたいなので、この真っ昼間にこれから寝ます。

ダ―リン無事到着を確認に早く起きてきたけど二度寝していた子供達。
12時前に起きてきて「お昼はどうしよう。ウェンディーズはどう?」
と言うので昼食はウェンディーズのハンバーガーでした。

ウェンディーズもいよいよ今日で閉店。
これも食べ納めです。

by kazu-chan1208 | 2009-12-31 14:41 | つぶやき | Comments(0)
2009年 12月 31日

無事到着

ついさっき、ダ―リンから無事に大垣の実家に着いたとの電話あり。

4時間半で行けたんだ。
早かったなぁ。
無事で良かった。

日頃、めったに弱みを見せない彼が電話口でポツンと
「誰もいないから寂しい…」と呟いた。

聞いた途端、一緒に行ってあげれば良かったと後悔した。
まだ暗い中、お父さんの位牌しかない誰も居ない実家の鍵を開けて
一人で家に入って行った彼の気持ちを考えると思わず涙が出そうになった。

「寒いでしょ。
 どこかでモ―ニング食べてからお母さん迎えにいくの?」
と聞いたら、まだ店が開いてないから家の中を掃除するとの事。

それから食事して施設に迎えに行くらしい。

気持ちも身体も無理をしないでね、と祈るばかりだ。

by kazu-chan1208 | 2009-12-31 06:47 | 家族 | Comments(0)
2009年 12月 31日

行っちゃった

c0030950_2301323.jpg

1時過ぎにダ―リンを起こした。
2時過ぎに出発。

外はかなり冷え込んでいる。
途中で高速の路面状況が悪くならないと良いけど…。

無事に大垣に着きます様に、そしてダ―リンが余り無理しませんように。
空には雲一つなく満月と星が光っている。

by kazu-chan1208 | 2009-12-31 02:30 | 家族 | Comments(0)
2009年 12月 30日

のんびり

今日から年末年始休暇。
午前中は銀行まわりして逗子まで帰省土産を買いに行った。
ついでに美味しそうな鯵とダ―リンの好物の蛸を購入。

夕食は鯵の酢〆と塩焼き、酢〆を作った中骨でとったアラ汁と骨煎餅。
それと蛸のお刺身とキンピラ牛蒡と大根サラダ。
サッパリ系の夕食になったが、鯵も蛸も凄く美味しかった。
逗子まで行くとこんなに違うもんなのね。


ダ―リンは明日未明(深夜2時頃)に車で帰省するので、もう寝て貰った。

本当は私も一緒に帰省するべきと思う。
ダ―リンは一人で頑張り過ぎる人なので一緒に帰った方が安心だから。
でも帰省すると、私の方が仕事で疲れ切った身体を休ませる事が出来なくなる。
今の私、無理出来る健康状態ではないので、申し訳ないけど…。
ダ―リンは分かってくれているみたいだし。

深夜にダ―リンを起こすまでにダ―リンの新しいパジャマを買いに行かなきゃ。


ダ―リンを送り出した後は文字通りのんびり休暇で身体を休めるつもり。
帰省ラッシュに捕まらず安全に帰ってくれる事を祈ります。

by kazu-chan1208 | 2009-12-30 20:29 | つぶやき | Comments(0)
2009年 12月 29日

仕事納め

c0030950_8314140.jpg

c0030950_8314181.jpg

c0030950_831418.jpg

今日は仕事納め。
眼科は昨日で終わっているし、整形外科は午前中で終わりになる。
夜まで診療するのは近隣では内科だけ。
但し、広域医療機関は普通に診療しているので、それが一番こわいかな。

そして、通常の営業時間終了後に恐怖の棚卸しが…(°□°;)

事務方はレセプト業務を並行してする予定。

今日は一体何時に帰宅出来る事やら (-_-;)

今朝の空。
雲がドラマチックでつ(笑)

by kazu-chan1208 | 2009-12-29 08:31 | 今日の空 | Comments(0)
2009年 12月 27日

ヤバイ

25日(金)の忙しさがたたったのか、昨日から又、耳鳴り酷かった。

でも、今日は今年最後の礼拝だったから休みたくないと思って教会に行った。



夜になってからヤバイほどの耳鳴り (∋_∈)
目眩も少し出て来ている。

ヤバイ、ヤバイ(>_<)
早く寝なきゃ(汗)

by kazu-chan1208 | 2009-12-27 23:29 | つぶやき | Comments(0)
2009年 12月 26日

にせもの?

c0030950_22542790.jpg

c0030950_22542767.jpg

今日、薬局で同僚が見つけた100円硬貨。
ゲ―センのコインみたいな感じ。
ちなみに同じ平成元年の100円硬貨と並べても違和感アリアリ (°□°;)
薬局で電子計りで重量を計測するも、異常無し。

どこかの自販機で使ってみれば本物かどうかハッキリするかも?

どうしましょうかね?

by kazu-chan1208 | 2009-12-26 22:54 | つぶやき | Comments(0)
2009年 12月 25日

今年も

クリスマスに新記録を塗り替えてしまいました (∋_∈)
毎年、イブとかクリスマス近辺で受付処方箋枚数の新記録更新します。
今日は調剤報酬点数も20万点を超えました (≧ヘ≦)
どんなに忙しくても給料には反映しませんけど (-_-#)


実は今朝はまだ先日の1件がトラウマっていて、
投薬に出るのが怖いと感じてしまったチキンな私 (>_<)

でも、忙しさの大波がやって来たら、そんな事も言ってられず
気が付けば普段の強気なKazu-chan。がそこに居ました(笑)

いよいよ年も押し迫って来たので今年は最後の来局という患者さんも多く
投薬の最後に「では、良いお年をお迎え下さいね」と言うと
「こちらこそ、今年も本当にお世話になりました。来年も宜しくね」と
深々と頭を下げて下さる患者さんが大勢いらっしゃって嬉しくなっちゃった。

自分でも自分の事、なんて単純なヤツと思いますた(爆)

でも、そういう患者さん達がいらして、そういう患者さん達のために
一生懸命になって働ける場が与えられているって事が感謝です。

ヘロヘロだけど、ま、いいか!と思っちゃいます。



でも……
もう、新記録更新は無くてもイイかな (^_^;)

by kazu-chan1208 | 2009-12-25 21:42 | 薬局 | Comments(0)
2009年 12月 24日

イブ礼拝

c0030950_22115061.jpg

c0030950_22115033.jpg

c0030950_22115066.jpg

今年はイブが木曜日に当たったので何年振りかでイブ礼拝に出席できた。

実家のレストランを手伝っていた時もイブ礼拝には出られなかったなぁ。

兎に角、今夜はイブ礼拝に行けて良かった。

み言葉と讃美に励まされる思いがした。

帰りも寒くなかったし。
礼拝後、父とゆっくり歩きながら一緒に帰った。
実家に立ち寄り母の顔も見る事が出来た。



明日から又、忙しくなるだろうなぁ。
頑張ろ!

by kazu-chan1208 | 2009-12-24 22:11 | 教会 | Comments(0)