タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

市大病院 受診日

退職してから毎日の様に怒涛の豪遊(?)をしていた私 (^_^;)
やっと主なイベントは終了し、普段の生活に戻りつつある。
壊れたPCも漸く直ったし。(てか、ダ―リンが直してくれたんだけど(笑)

午前中は国民年金の手続きに区役所に行ったり銀行回り。
午後から診察予約日だったので、父を乗せて市大病院まで出掛けた。
今日も混んでいて予約時刻は大幅に過ぎたが、思ったより早く呼ばれた。
検査結果は安定している様なので、一安心 (^o^)
帰宅後、作ってあったロ―ルキャベツを実家に持参した。
さっき、もう1度顔を出しに行ったら「すごく美味しかった o(^-^)o」と…。
良かった。

専業主婦の生活もナカナカ良いけど、きっとずっとは無理っぽい f^_^;
主婦には向いていないって事ですかね(笑)

by kazu-chan1208 | 2010-05-31 22:13 | つぶやき | Comments(0)
2010年 05月 30日

薬局同窓会(?)

c0030950_19571557.jpg

c0030950_19571579.jpg

今日は教会をお休みして管理薬剤師のお宅に伺った。
この前辞めた薬局の同僚達が集まってのランチパ―ティ。
この前辞めた薬局だけでなく以前の薬局の事務さん達にも声をかけたので
大人は14人、子供も男の子3人、女の子2人の大所帯となった。
迎え入れて下さった管理薬剤師のお宅ではさぞかし準備が大変だった事だろう。
ご馳走も沢山だったが写真を撮り忘れたので食後のスイ―ツのみ画像アップ。

辞めてから半月。
久々に会う懐かしい顔に再会出来た嬉しさが込み上げて来た。
皆で美味しい食事を頂きながら、ずっと笑いっぱなし(笑)
本当に心から楽しい時間を過ごして元気を沢山貰って帰って来た。

毎日会う事は叶わなくなったが、これからも時々みんなに会えるといいなぁ。

by kazu-chan1208 | 2010-05-30 19:57 | 友人 | Comments(0)
2010年 05月 29日

パソ 壊れた…(壊した?)

一昨日の夜、PCをシャットダウンする時に凄く時間がかかった。
mixiのアプリが滅茶苦茶重いせいかなと思ったけど
ダ―リンに「変だよ~」と声をかけたら「指示通りに閉じればいいよ」との返事。
昨日、立ち上げようと思ったら画面マッ黒でどうにもならず。
ダ―リンが帰宅後にリカバリーを始めたが、結局フォーマット。
夕食後、作業を始めて今朝の5時まで起きていた。
一旦寝ようという事になり朝方に就寝。
ダ―リンは9時前には起き出して作業再開。
私も仕方なく起きたけれど寝不足でクラクラです。
リカバリー作業はいまだに継続中 (-.-;)
ダ―リン、お疲れ様です。
すんまそん m(_ _)m

by kazu-chan1208 | 2010-05-29 16:41 | つぶやき | Comments(0)
2010年 05月 26日

大沼公園 トラピスチヌ修道院

c0030950_16271326.jpg

c0030950_16271323.jpg

c0030950_16271375.jpg

ランチ後に大沼公園を再度散策して空港近くのトラピスチヌ修道院へ。

楽しかった函館旅行もいよいよ終盤。
ダ―リンが色々下調べしてくれて、車の運転も全部してくれて…。
おかげで私は何も考えずにノンビリ、ゆっくり出来ました。
ダ―リン、ほんとに有り難う、お疲れ様でした。

by kazu-chan1208 | 2010-05-26 16:27 | レジャー | Comments(0)
2010年 05月 26日

ランチ

c0030950_16165372.jpg

c0030950_16165363.jpg

c0030950_16165315.jpg

ホテルを早めにチェックアウトして大沼国定公園を散策。
生憎の雨だが、雨に濡れた新緑も又、良し。
約2時間散策した後に散策路途中のレストランでランチ。
ここもダ―リンが下調べしてくれた店。
湖と緑の森を眺めながら食事が頂ける、とても素敵なお店だった。
大沼牛と厳選野菜のビ―フシチューはとろける旨さ (^w^)
結構なボリュームだったので「こんなに食べられないかも…」などと
柄にもなく可愛い子ぶってみたが、気が付くとスッカリ完食(笑)
どんだけ食べるんじゃぁ〜 (^_^;)

by kazu-chan1208 | 2010-05-26 16:16 | レジャー | Comments(0)
2010年 05月 26日

朝食

c0030950_8405563.jpg

c0030950_8405516.jpg

昨日の朝よりも量を少な目にしました(笑)

今朝も雨は止んでません (-.-;)
横浜に帰る頃にはあちらは雷雨かも…。



余程、日頃の行いが悪いらしい (^_^;)

by kazu-chan1208 | 2010-05-26 08:40 | レジャー | Comments(0)
2010年 05月 25日

函館山 立待岬 塩ラ―メン

c0030950_18411731.jpg

c0030950_18411768.jpg

c0030950_18411714.jpg

昨日は函館山の頂上が霧で見えなかったが今日は少し見える状態。
ダメモトで山頂まで車で登った。
山頂に近づくにつれ霧が立ちこめて来た。
山頂は凄い風と寒さ。
霧が強風に流された一瞬を待って撮影した会心の1枚(笑)

続いて向かった先は立待岬。
ダ―リンが学生の頃に来た事があるらしい。
見渡す限りの大海原に感激するも、余りの強風と寒さに声も出なかった。
冷え切った体を温めようと函館塩ラ―メン。
さっぱりした塩味でス―プも美味しく満足。
若い頃は札幌味噌ラ―メンが美味しいと思っていたが
年齢を重ねるにつれ、札幌ラ―メンじゃ重くなってきているのを実感。
サッパリ系の醤油か塩がお似合いのお年頃という事か(笑)

by kazu-chan1208 | 2010-05-25 18:41 | レジャー | Comments(0)
2010年 05月 25日

五稜郭

c0030950_1603453.jpg

c0030950_1603456.jpg

折角近くまで来たので一応、五稜郭タワーにも登ってみた。
団体客と修学旅行生でごった返していたので、
人混み大嫌いなダ―リンのご機嫌はみるみるうちに悪くなった (^_^;)
分かり易いヤツ(笑)
ついでに土方様と記念写真。
(こういうのもダ―リンはお好きじゃない (-.-;)

by kazu-chan1208 | 2010-05-25 16:00 | レジャー | Comments(0)
2010年 05月 25日

ランチ その3 てか、デザート第2弾

c0030950_14353861.jpg

c0030950_14353826.jpg

c0030950_1435383.jpg

ブリュレはデザートのプロロ―グに過ぎない。
本当のデザートはこれから (笑)
何種類ものケ―キの中からお好きなものをお腹の許すまで…!
シェフ自らがテ―ブルまで来てサ―ブしてくれます。
迷いに迷って「全種類食べたいから選べない」と呟いた結果、全種類をゲット!
言ってみるものですね。
入り口の公衆電話もオサレ。

by kazu-chan1208 | 2010-05-25 14:35 | レジャー | Comments(0)
2010年 05月 25日

ランチ その2

c0030950_14224889.jpg

c0030950_14224855.jpg

c0030950_14224832.jpg

メインは鰆と西洋春野菜、鴨のコンフィ。
デザート第1弾はクレ―ムブリュレ。
デザートはまだまだ続く (笑)

by kazu-chan1208 | 2010-05-25 14:22 | レジャー | Comments(0)