<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 29日

十字架

クリスチャン仲間のマイミクさんの日記に漢字の十字架ネタ(?)があった。

恵=十字架を思う
幸=「辛い」の上に十字架が立っている
   ⇒辛い事も十字架の恵みで全ては益とされる

そう言われればそうだね。
漢字の形もだけど、意味もホントにそう思う。


明日、明後日は秋の特別集会が教会で開かれる。
でも、台風が来るらしい (-_-;)
2日間の集会が祝福されますように!

by kazu-chan1208 | 2010-10-29 22:05 | 教会 | Comments(0)
2010年 10月 28日

戦利品

c0030950_7224957.jpg

c0030950_7224923.jpg

c0030950_7224987.jpg

火曜日は月刊誌の編集、水曜日は祈り会、連日父と一緒に教会に行っている。
マイミクのタピオカさんから招待券を郵送して頂いていたので
昨日は祈り会から帰宅後、娘と一緒にコストコに行った。
いつもメンバーズカードを持っている友人に買い物を頼むばかりで
自分で直接買い物に行くのは3度目でしかない。
お目当ての枕カバーは在庫が無かったので買えなかった。
いつものテーブルロールとバターは勿論購入。
(両親と近所の友人の分も含めて4セットずつ)
マッシュポテトの素のデカい缶、トッポギ、ローリエの大袋は初めて購入した。
買ってみたい物がもっと沢山あったのだが現金の持ち合わせが少なかったので断念。
タピオカさんお勧めのホットドッグもしっかり食べて外に出たら、もう真っ暗。

旅行から帰ってから連日出掛けていて、リフォームの準備は放置プレイ。
私お得意の「やりたくない事は後回し」の構図?(笑)

今日は以前の同僚と弟の店でランチ、明日は母の検査に同伴、
土日は秋の特別集会で連日教会へ行く予定。
現実逃避はまだ続く…f^_^;

by kazu-chan1208 | 2010-10-28 07:22 | 買い物 | Comments(0)
2010年 10月 25日

箱根1泊家族旅行 風景編

山のホテル 夜景
c0030950_23335119.jpg
c0030950_23341115.jpg


山のホテル ラウンジとロビー
c0030950_23345525.jpg

c0030950_23351914.jpg


10/25 朝霧の芦ノ湖畔の遊歩道
c0030950_2337367.jpg
c0030950_23372313.jpg
c0030950_23374728.jpg
c0030950_23381094.jpg
c0030950_23383345.jpg

c0030950_7293082.jpg

c0030950_7312688.jpg

c0030950_23401216.jpg
c0030950_23403632.jpg


紅葉とか樹木とか…
c0030950_2342840.jpg
c0030950_23423172.jpg

c0030950_23431950.jpg
c0030950_23434785.jpg

c0030950_2345254.jpg
c0030950_23462636.jpg


by kazu-chan1208 | 2010-10-25 23:49 | レジャー | Comments(0)
2010年 10月 25日

箱根1泊家族旅行 食事編

2日間、お天気には恵まれなかったけど無事に帰宅。
両親と家族全員で行けたのが何よりだった。
普段は食が細い父が「美味しい」と言って沢山食べてくれたのも嬉しかった。
来年も又、皆揃って行きたいなぁ。
昨日の夕食から、まとめて食事の写真をUP。

10/24 箱根ホテルで夕食 
c0030950_2320430.jpg
c0030950_2320197.jpg
c0030950_2320351.jpg
c0030950_23205371.jpg
c0030950_23211068.jpg
c0030950_23213932.jpg
c0030950_23215374.jpg
c0030950_23221289.jpg
c0030950_2322327.jpg
c0030950_23224668.jpg
c0030950_2323783.jpg
c0030950_23232591.jpg
c0030950_23234028.jpg


10/25 山のホテルで朝食
c0030950_23243831.jpg


10/25 ソロピッザで昼食
c0030950_2326293.jpg
c0030950_23263992.jpg

c0030950_23294119.jpg
c0030950_2330147.jpg


by kazu-chan1208 | 2010-10-25 23:32 | レジャー | Comments(0)
2010年 10月 24日

箱根茶寮 椿山荘にて昼食

朝8時半過ぎに出発。
渋滞も無く快調にドライブを楽しんでいたら…パトカーに捕まりました (ToT)
確かに80Km/hよりはスピード出てましたけど (-.-;)
ダーリンひとり、パトカーに連れていかれて待つ事15分。
スピード違反の切符を頂いて生還。
免停にならなくて良かった(笑)

昼食は「箱根茶寮 椿山荘」にて大文字膳(蕎麦でしめるコースメニュー)を。
大正時代に建てられ国の有形文化財建造物に指定されているという建物。
庭も内装も、とても趣がある。
料理も全てが、目にも麗しく、お味もよろしゅうございました。
一汁七菜のコースにプラスして美味しいと評判のぜんざいも追加オーダー。
食べられるかな?と懸念していたけど、問題なく完食しました(笑)

ディナーまでにお腹が空くといいんですけど f^_^;

c0030950_17265277.jpg

c0030950_17265224.jpg

c0030950_17265257.jpg

c0030950_17265251.jpg

c0030950_1726522.jpg

c0030950_736831.jpg

c0030950_7364981.jpg

c0030950_7371452.jpg

c0030950_7373249.jpg


c0030950_7383517.jpg


椿山荘内の芸術蔵1階と2階
c0030950_7395053.jpg

c0030950_7401471.jpg


by kazu-chan1208 | 2010-10-24 17:26 | レジャー | Comments(0)
2010年 10月 23日

明日から

c0030950_19422934.jpg

毎年恒例、箱根1泊家族旅行に行ってきまつ。
常宿はハイランドホテルだけど、夕食を箱根ホテルでとる事にしたので
移動が楽なように、今年は山のホテルにしてみました。
何しろ両親が疲れない範囲でユックリ楽しむというのが最大のコンセプト。
箱根は横浜より寒いと思うので風邪をひかさないように気を付けたいと思います。
てか、自分も風邪ひかないように気を付けます(笑)

写真は買い物に出た時の空。

by kazu-chan1208 | 2010-10-23 19:42 | 今日の空 | Comments(0)
2010年 10月 22日

栗原はるみメニュー

c0030950_15363733.jpg

c0030950_15363799.jpg

c0030950_15363744.jpg

家の片付けでバタバタな毎日なので、今日は両親を招いてランチ。
朝の時点ではスパゲティと思っていたんだけど
「スッキリ」での栗原はるみさんのご飯が美味しそうだったので予定変更。
しょうがの炊き込み御飯とネギ肉蕎麦を作ってみました。
テレビでは温蕎麦仕立てだったけど、鴨南せいろ風にアレンジしてみた。
やっぱ、蕎麦は冷たいのが美味しいよね。
ちょっと味が濃いめだったけど、まずまずの出来でやんした。
いつもご馳走になりに行くばかりなので、たまには家に来て貰うのもいいなぁ。

あと、今、ハマっているのが紅谷のクルミのお菓子。
クルミがゴロゴロ入っててキャラメルが香ばしくてタルト部分はサクッとしてる。
小さいからついつい2個3個と手が伸びてしまうけど…結構高カロリー (>_<)

ノンビリして食べたい物を際限なく食べているせいで2Kg太りました (-.-;)
仕事を辞める度に太っている私ってば……いいのか?(ToT)

by kazu-chan1208 | 2010-10-22 15:36 | 料理 | Comments(0)
2010年 10月 21日

朝から…

ずぅ〜〜〜〜〜っとキッチンの片付けしてまふ (∋_∈)
そこかしこ、有り得ない位に不要品で溢れかえっているぅ〜 (ToT)
流しの下から1度も使った事のない親子丼を作る器具を新品のまま発見。
買った事さえ忘れていた (-_-#)
てか、こんなの、いつ、そして何故に買ったんだ!
あと、ゴマを煎る道具とか鰹節削りとか…。
これ等は真面目に主婦していた頃の残骸でつな。
見た事もないような食器もゾロゾロ出てくる。
まるで発掘作業をしているような気持でつ。
捨てられる物は捨てるしかないけど、捨てるに惜しい物はせっせと実家に運ぶ(笑)
自分が如何に無駄遣いしているかを再認識しますた (-.-;)

もう片付けに飽き飽きしたので夕飯の買い物に行ってこようっと f^_^;

by kazu-chan1208 | 2010-10-21 17:21 | つぶやき | Comments(0)
2010年 10月 20日

c0030950_191125.jpg

c0030950_1911236.jpg

今日は雨降っちゃったね。

午前中は父と一緒に教会の祈り会に行った。
仕事していると水曜日の祈り会には全然出られないから久々の出席である。
やはり祈り会はいいなぁ。
祈りの課題がはっきりするので具体的に祈る事が出来る。
そして、私自身も皆さんの祈りによって支えられている事という事が実感出来る。

帰路の車中で父と色んな話をしたのだが、
言わずもがなな事を言ってしまったなぁと後悔している。

私は今、こうして両親が近所に暮らしていてくれて
私に出来る事をさせて貰えるという環境が与えられているだけで、どんなに幸せか。
父は自分達が傍に居る事で私の負担が大きくなるのでは…と心配ばかりしているが
それは全くの見当違いだという事を分かって欲しい。
弟達だって親孝行したい気持ちは十分にある事だって分かってる。
それぞれが出来る形で親孝行すればいいだけの事だしね。

このアホ娘にも少しは親孝行くらいさせてくらはいよ~(>_<)
だって私、バリバリのファザコンですから!!(^_^;)(笑)

写真は月曜日にみなとみらいで撮った朝顔に似た花
昨日、近所の某駅で撮ったランタナの巨大株

by kazu-chan1208 | 2010-10-20 19:01 | つぶやき | Comments(0)
2010年 10月 18日

プチランチオフ会

c0030950_1521019.jpg

c0030950_1521091.jpg

c0030950_1521043.jpg

マイミクたぬちゃんと紅葉坂の弟の店でランチ。
「吠えろ」のオフ会で知り合った子供達とほぼ同年代の歯科技工士さんである。
たぬちゃん、先週末から風邪で具合が悪かったのに出掛けて来て下さった。
相変わらず可愛い。
オマケにうちの子供達と同年代と思えないほどしっかりなさっている。
羨ましいぞ!
たぬちゃんのお母様、きっと素敵な方なんだろうな。
お母様ともお友達になりたいくらい(笑)
たぬちゃんと別れてからワールドポーターズに寄り道したらもうこんな時間 (∋_∈)
夕方にリフォーム会社の人が来るので急いで帰らなきゃ \(☆o☆)/

by kazu-chan1208 | 2010-10-18 15:21 | Y k | Comments(0)