<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

寒いっ (ToT)

c0030950_19262588.jpg

c0030950_19262532.jpg

c0030950_19262525.jpg

デパート屋上のビアガーデン、寒過ぎっ (∋_∈)

最初はビールにしたけれど、流石にすぐに暖かい飲み物に。
ホットウーロン茶でお腹がいっぱいになりそう。

驚きなのはこんなに寒いのに、結構盛況な事。
この寒空に物好きな人、多いっすね (-.-;)

て、自分等もそのうちか(笑)

by kazu-chan1208 | 2011-05-31 19:26 | レジャー | Comments(0)
2011年 05月 31日

餃子でリベンジ

c0030950_16482887.jpg

c0030950_16482833.jpg

c0030950_16482860.jpg

今日はオフ。
午前中は銀行まわりして洗濯して、家事は手抜き(笑)
昼は実家で焼きそばと炒飯をご馳走になった。

夕食の準備は餃子を娘と一緒に作った。
先日のキンピラ牛蒡では完敗をきした私だが、餃子作りではまだまだ負けないぜ(笑)
伊達に30年、主婦やってないぜよ (^_^;)

それから、教会のご婦人が入所した介護施設まで娘とチャリで会いに行った。
大腿骨骨折で入院なさっていらしたが、昨日、施設に移られたと連絡があったので。
久し振りにお会いしたら一回り小さくなっておられた。
娘も一緒だったので、とても喜んで下さったのが嬉しかった。
ご自分も大変な筈なのに、私の顔を見て、直ぐに
「お父様、お加減如何?」と父の事を心配して聞いて下さったのには頭が下がる思い。

帰宅後、支度して、これから職場の同僚達と飲み会です。
こんな寒い日にビアホールって…どうなん? (-.-;)
まあ、楽しんで参ります(笑)

by kazu-chan1208 | 2011-05-31 16:48 | 料理 | Comments(0)
2011年 05月 30日

オバハン最強 (-.-;)

c0030950_13215537.jpg

暴風雨覚悟で出勤したのに、昼にはもうスッカリ青空の良い天気 (^-^)
今日は管理薬剤師も香水薬剤師もお休みで、その上、何故か暇なので
皆で和気あいあいとマッタリしてます(笑)

ランチもいつもより早い時刻に出る事が出来た。
日替わりメニューはナスとイカの塩炒め、美味しゅうございました。


食べている最中に60代後半〜70代前半とおぼしきオバハンの2人連れが来店。
私の隣のテーブルではやはり60代位のご婦人が1人でお食事なさっていたのだが
そのテーブルに近付き「ここがいいじゃない?」と頷きあったと思ったら
まだ食事中のご婦人に「もう食べ終わりますか?」と耳を疑う発言 (゜∀゜;ノ)ノ
隣の席で私がビビリまくったのは言うまでもない。

食事中のご婦人は一体何を言われたのか分からなかったと思う。
返事に窮しているご婦人のテーブルの傍らに佇んでジッと見ている2人。
店員が気付いて「こちらのテーブルにどうぞ」と案内してくれたから良かったけど
あのままあの場所に佇まれたらどうしようと思ったよ。
彼女達が目指したテーブルが私の席じゃなくてホント良かったわ。

あの位の年齢層には強者が多い。
患者さんも然り。

私も「Kazu-chan。最強!」と言われない様に気を付けて年を取ろうっと (^_^;)

by kazu-chan1208 | 2011-05-30 13:21 | つぶやき | Comments(0)
2011年 05月 29日

教会休んじゃった

c0030950_2017285.jpg

少し疲れが出てるかな。
朝、起きるのがしんどかったので教会をお休みしちゃいました。
昼ご飯も手抜きの目玉焼き丼、夕食も簡単にグラタンにしちゃった。
まぁ、ゆっくり身体を休める時も必要かな…f^-^;

1日グウタラしたので明日から頑張れそう (^_^;)

by kazu-chan1208 | 2011-05-29 20:17 | つぶやき | Comments(0)
2011年 05月 28日

ランチ

c0030950_13523574.jpg

今日の日替わりランチはアサリと冬瓜の煮物。
もう冬瓜が出て来ているのですね。
アサリも大粒でぷっくりしていて美味しかった。

外は冷たい雨だけど、ランチで元気が出たところで午後の仕事も頑張ろうっと。

by kazu-chan1208 | 2011-05-28 13:52 | 外食 | Comments(0)
2011年 05月 27日

キンピラ牛蒡

c0030950_21235635.jpg

帰宅したら娘が夕食の支度をしてくれていた。
中でもキンピラ牛蒡は絶品に仕上がっていた。
こんなに細く綺麗に(それもカッターでなく手で)切れるなんてビックリ!
私より確実に上手だ。
ありがとね。

by kazu-chan1208 | 2011-05-27 21:23 | 料理 | Comments(0)
2011年 05月 27日

捨女

オフの日にヘアカットに行けば良いのだけれど、ついつい先延ばしにしていて
邪魔になってきた箇所(前髪とか耳の後ろとか…)を自分で適当に切っていたら
ドンドンへんちくりんな髪型になりつつある今日この頃。
多分、もうこれ以上自分勝手に手を加えると収拾がつかなくなりそうな予感。
ここまで来ると、美容院に行った時に何て言われるかが怖くて、又、足が遠のく。
悪循環でんな。

この前、ノーメイクで出勤してから味をしめてしまい、
最近はもうずっとファンデーションを使っていない。
こうして段々女を捨てていく私 (∋_∈)

by kazu-chan1208 | 2011-05-27 09:34 | つぶやき | Comments(0)
2011年 05月 26日

ママ友

出勤途中に息子の幼稚園時代のママ友にバッタリ遭遇した。
彼女の家は近所ではないにもかかわらず、何故か良く遭遇するのだ。
オフ会に出掛けた東京駅で会ったり、従兄の葬儀に向かう途中に逗子で会ったり。
全く地元ではない場所でも頻繁に出会うというのは余程の縁があるのか?(笑)
で、幼稚園のママ友の同窓会をしようよという事になった。
お互いのメール交換をしようとしたが、赤外線ポートの箇所が分からず
何度か試みたが失敗に終わったので、携帯番号だけ交換した。
後で調べたら、私の携帯はカメラレンズと一体化して組み込まれていた。
見た目ではそこに赤外線ポートがあるなんて全然分からない。
一生懸命、ポートっぽい凹みを合わせて「ダメだね」と首を傾げていたのは笑える。
「オバハンはこれだから嫌だ」と子供達に言われるのは想像にかたくない (∋_∈)

by kazu-chan1208 | 2011-05-26 09:37 | つぶやき | Comments(0)
2011年 05月 25日

看板に偽り?

c0030950_22413642.jpg

c0030950_22413661.jpg

元来が「季節限定品」などの商品に弱くて、ついつい買ってしまう質である。
新製品にも弱い。
買って試したくなる衝動を抑えきれない。



って、凄く大袈裟に言ってるけど(笑)、今日の戦利品はこの2点。

ブルーのトロピカルバナナは有り難みが無い程、いっぱい入ってるし (-.-;)

DRYというからには全然甘くないものだと思い込んでいたけど…甘いじゃん (∋_∈)
確かに友介どんは「驚くよ」の後に「ちょっとだけね」と念押ししてるけど(笑)

まぁ、こんなもんだぁね (^_^;)

by kazu-chan1208 | 2011-05-25 22:41 | つぶやき | Comments(0)
2011年 05月 25日

オフ

c0030950_1523774.jpg

昼食を実家で食べようと思い、娘と一緒にお蕎麦と惣菜の支度をしていたら
一番下の弟が店の休みを利用して実家に顔を見せに来てくれた。
両親と弟、娘と私の5人での賑やかな昼食となった。
たまの休みに顔を出してくれる弟の優しさに感謝。

午後は教会に出掛けて月刊誌の編集。
久々に平日奉仕で教会に行けたので嬉しかった。

by kazu-chan1208 | 2011-05-25 15:02 | 家族 | Comments(0)