<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

無事到着

昨夜、ダーリンは入浴後、早めの夕食にして7時にはもう寝て貰いました。
夜中の1時にダーリンを起こして、2時前に出発して行きました。
6時半過ぎに実家に到着したとの電話あり。

「エアコンが動くかどうか試してみたけど、なかなか音がしないから駄目かも…」と。
そしたら灯油を買って来て石油ストーブを使わなければなりません。
それも大変だねぇと話していたところ、付けて5分ほど経ってから温かい風が出て来たらしい。
まぁ、良かったです。

出発する時、車に積んである荷物を下ろしてチェーンとかその他の荷物を積み替える作業は
夜中の寒い中でするので結構大変です。
駐車場に車を取りに行ったダーリンを下に降りて待っていたら、
息子が後から降りて来て、手伝ってくれました。
頼んでいなかったのに出発する頃を見計らって起きてくれたみたい。
「寒いから起きなくても良かったのに」と言ったら
「親父も年なんだから寒い中、重い荷物を運ばせちゃ可哀想だろが」と言ってました。
なんてイイ子なんだろ!と思いましたよ(親バカ炸裂(笑)

ダーリンが出発してから電話があるまでは心配でなかなか眠れなかったので、寝不足気味。

もう少し寝るか、もう起きて少し真面目に掃除をするか…ベッドの中で迷ってます(笑)

by kazu-chan1208 | 2011-12-31 07:37 | 家族 | Comments(0)
2011年 12月 30日

プチデート

c0030950_1857728.jpg

c0030950_1857750.jpg

c0030950_1857784.jpg

ダーリンは今夜遅く(夜半過ぎ)に車で帰省する。
明朝、岐阜に着いたら、施設に入っている義母を迎えに行って
年末年始の数日間を実家で義母と過ごす事になっている。
普段は人が住んでいない家だし、冬の大垣は寒いし
義母の世話をたった一人でしなければならないので、本当に大変だと思う。
本当なら私も同行してサポートしてあげなきゃいけないんだけど
こちらの両親の事もあるし、自分の健康の面でも無理があるので、私は同行しない。
ダーリンにはうちの両親の件でも色々と気を遣って貰ったりしているので本当に申し訳ない。
でも、事情を分かってくれて、私が同行しない事を了承してくれるので有り難い。

で、今日は帰省土産を買い出しに2人で横浜まで出掛けた。
いつもの福砂屋のカステラを買ってからランドマークタワーまで散歩がてら歩い行った。
天國でランチを頂いてから紅葉坂の弟の店に寄ってコーヒーとケーキをご馳走になった。

帰り道、もう少し散歩がてら歩こうという事になり、桜木町から吉田町、伊勢佐木町へと。

桜木町ではダーリンと最初のデートで行った「ダウンビート」の前を通り
何回かライブを聞きに行った「エアジン」を探し当て「こんなに小さかったかなぁ」と驚嘆。

伊勢佐木町の「みのや」で父にお土産の切り山椒を買って帰って来た。

学生時代、一緒に歩いた街並み、新婚当時に住んでいた場所など
懐かしい思い出に浸りながら結構な距離を歩いたけれど、楽しかったから余り疲れなかった。

私も主人もどちらかと言うと単独行動が好きな1匹狼なんだけど、
これからは、たまにはこんな風に2人で出掛けるのもいいのかもしれない…と思った。

by kazu-chan1208 | 2011-12-30 18:57 | 家族 | Comments(0)
2011年 12月 28日

仕事納め

と言っても、薬局は明日まで営業してます。
同じクリニックビルに入っている医療機関は今日が最終診療日なので
明日は訪問診療と近所の老人ホームの為に営業するようなものらしい。
でも、そういう時に限って遠くの医療機関の処方箋が舞い込んできたりするものなんす(-_-;)
私は明日は個人休みを取ったので、今日が最終勤務という事で(^w^)

12/1から勤務したわけだけど、余りの忙しさにあっという間の1ヶ月でしたね。
最後の方で体調を崩してしまい同僚の皆さんに気を遣って頂いたりりご迷惑をおかけしたり。
でも、まぁ、どうにか慣れてきて、同僚に確認しながらですが出来る事も増えてきて
少しずつですが「やっていけそうかな」という気持ちも出てきた今日この頃。
と言っても、まだ時々は凄く自信が無くなって「あかんかも!」と思っちゃうんだけどね(笑)

体調はホスミシンのおかげで大分落ち着いてきました(^-^;)
今日も、もう寝ます(笑)

明日からの連休、少しのんびりする予定。
でも、明日は月刊誌の編集をしに午前中は教会に行くつもりo(^-^)o

by kazu-chan1208 | 2011-12-28 20:31 | 薬局 | Comments(2)
2011年 12月 27日

お腹風邪

と思います。
昨日は帰宅後、食事も取らず、抗生剤、胃酸分泌抑制剤、降圧剤、整腸剤、マイナートランキライザー、ビタミン剤
それからOS-1をたっぷり飲んで寝ました。
寝てるうちに熱がドンドン上がって38度になったのでロキソニンを追加で服用。

今朝には解熱してたけど、食事はまだ取れそうもなかったので薬とOS-1だけ飲んで出勤。
昨日より少し楽になったけれど、時々胃の痛みが襲ってくる感じ。
管理薬剤師が「薬局の近所の医院に受診して薬を貰ってきたら?」と言ってくれたので
薬局が空いた午後3時に行ったらDr.が往診中で不在。
3時半には帰って来るという事なので、一旦薬局に戻ったら、午後の波が来ていて抜けられず。
結局、医院が閉まる6時間際に滑り込みで受診し、処方箋を出して貰いました。

今日も400枚に手が届きそうな感じだったけど管薬が「もう上がって良いですよ」と。
お言葉に甘えて、まだ患者さんが沢山いらっしゃるのに、お先に上がらせて頂きました。

明日、1日出勤すれば、29日は個人休みを頂いているので年末の休みに入ります。
あと少し、頑張ります。

by kazu-chan1208 | 2011-12-27 19:38 | 健康 | Comments(0)
2011年 12月 26日

やっぱり…(∋_∈)

先週に360枚以上が2日連続したから、今年は400枚到達は無くて済むのかな…と期待してた。
やはり、それは甘い考えでした。
私は昨夜から具合が悪いので、一足先に帰らせて頂いたのだが、
私が薬局を出る時点で、もうとっくに400枚は越えてたし (-.-;)

未入力薬歴も残ってるし、明日も怖そうだなぁ (-_-;)
こんな時に体調崩すなんて、私、最低 (-_-#)

by kazu-chan1208 | 2011-12-26 19:11 | 薬局 | Comments(0)
2011年 12月 25日

クリスマス礼拝!!

c0030950_1919051.jpg

c0030950_1919095.jpg

c0030950_1919028.jpg

今日は待ちに待ったクリスマス礼拝。
何故かと言うと、父が「クリスマス礼拝には教会に行って皆さんに会いたい」と
かねてから切望していたから。
そうは言っても「その日の体調や天候によっては無理だからね 」と言い聞かせてきた。
しかし、朝、目が覚めるとお天気もまずまず。
体調も決して悪くない…という事で念願の礼拝出席とあいなった。
娘は仕事で来られなかったのは残念だが、母と息子が一緒に来てくれた。
教会まではタクシーで、教会内は車椅子で。
教会員の皆さんが父の久し振りの来会を喜び、温かいお声をかけて下さった。
本当に嬉しそうな父を見ていて、主の恵みを実感した1日だった。

帰宅後は流石に疲れた様子だったが「本当に良かった。嬉しかった」としきりに言っていた。

昼は主人と息子と一緒にカレーランチ。
またもやお腹いっぱい(笑)
カレー屋さんから帰宅する頃に霙が降り出した。
父の外出時には良い天候が守られて感謝。

今年のクリスマスはケーキも作らず、クリスマスの飾り付けもしなかった我が家であるが
一番嬉しいクリスマスプレゼントを頂いた気分 o(^-^)o

by kazu-chan1208 | 2011-12-25 19:19 | 教会 | Comments(0)
2011年 12月 25日

イブ礼拝

c0030950_1403887.jpg

c0030950_1403865.jpg

何故か薬局では、クリスマスイブは処方箋枚数の最高新記録樹立の日という事が多い。
以前の薬局でも大体そういう事になり、イブ礼拝になかなか出席出来なかった。
今度の薬局も例年はそうらしいのだが、ラッキーな事に今年はイブが土曜日!
この薬局は土曜日は平日より少しだけ早く閉めるので、久々にイブ礼拝出席の夢が叶った。
聖歌隊の讃美も素敵だったし、ハンドベルも青年聖歌隊も素晴らしかった (*^o^*)
どうぞ、今夜いらして下さった方々が引き続き教会にいらっしゃいますように。

by kazu-chan1208 | 2011-12-25 01:40 | 教会 | Comments(0)
2011年 12月 22日

ランチ会

c0030950_15512547.jpg

c0030950_15512575.jpg

c0030950_1551252.jpg

今日は個人公休日。
今日、明日と連休になる。

で、元同僚薬剤師の友人2人と私の3人で横浜でランチ。
1人とは本当に久し振りにお会いした。

3時間半、たっぷり喋って声は枯れたけど気持ちはスッキリ(笑)
お互いに大分、たまっていたみたい(爆)
時々は会ってストレス発散しなきゃね(*^o^*)と言いながら別れた。

自分を丸のまんま出せて、共感もして貰える。
その上、学ばせて貰う事も多々あり (^-^)
そんな関係が与えられている事に感謝。

by kazu-chan1208 | 2011-12-22 15:51 | 友人 | Comments(0)
2011年 12月 22日

ショック

「家政婦のミタ」
見るつもりでリビングに寝転んでいたら、連日の疲れからか、あろう事に寝落ち (∋_∈)
目が覚めたら終わってた (ToT)
はたしてミタさんは笑ったのか!?

by kazu-chan1208 | 2011-12-22 00:41 | つぶやき | Comments(0)
2011年 12月 20日

今日も…

350枚以上の処方箋の怒涛の嵐にやられました (>_<)
でも、何だか昨日よりは楽だった様な気がする。
昨日、入力しきれなかった薬歴も全部やっつけられたし。

キチンとした薬局なので働きやすい反面、決まり事が凄く多くて覚えるのが大変でもあり。
そこそこにはやれているとは思うんだけど、果たしてそれで良いのか…
とか考え始めるとドツボにはまっちゃう感じでいます。
慣れるのかなぁ〜。
まぁ、慣れなきゃしようがないけど (∋_∈)

新しく人間関係を構築していくのが余り得意ではない私にとってはキツい面もあります。
なんせ、同僚が多いし(笑)

余り色々な雑念に振り回されずに、キチンと仕事をこなしていけばいいんだと思う。
思うんだけど…未熟な私には、そこもちょっと大変なんすよね。

まぁ、良い人ばかりだと思うので頑張ります。

by kazu-chan1208 | 2011-12-20 20:36 | 薬局 | Comments(0)