タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 30日

ざぼんラーメン

c0030950_22364414.jpg

c0030950_22364432.jpg

c0030950_22364465.jpg

頂きました。
chakoちゃんが送って下さった「ざぼんラーメン」 (^w^)
鹿児島豚骨系。
キャベツとキクラゲのトッピングで濃厚な豚骨スープ。

スープが澄んでいて細麺の東京醤油ラーメンが好きな私なので
なかなか豚骨ラーメンを食べる機会が無かったけど、思ったよりサッパリしてて美味しかった。

何を血迷ったか、夕食後に頂きました。
で、食べ終わってからカロリー確認したら528キロカロリーもあってぶっ飛んだ (゜∀゜;ノ)ノ

あたし、今日はいったい何キロカロリー摂取しちゃったんだろ (-_-;)
せめて、夕飯食べずに夕食代わりに食べれば良かった。

とか言いながら、食後のお菓子は別腹で食べましたけど(笑)

by kazu-chan1208 | 2012-03-30 22:36 | つぶやき | Comments(0)
2012年 03月 29日

失敗

c0030950_22192994.jpg

最近、休みの日も手抜き料理ばかりだったので、今日は少し頑張った。
息子の大好きなミートローフ。
今日はモロヘイヤ粉末を入れて、塩の代わりにマイブームの塩麹で味付け。



色、悪過ぎ (∋_∈)
その上、味付け薄かった (∋_∈)


珍しく頑張ったのに…(ToT)
そういう日もあるやね。

by kazu-chan1208 | 2012-03-29 22:19 | 料理 | Comments(0)
2012年 03月 29日

オフ

c0030950_19154747.jpg

c0030950_19154791.jpg

c0030950_19154796.jpg

今日は天気も良く、少し風は強いけど暖かくて、気持ちの良い1日だった。

午前中は教会に出掛けて、月刊誌と季刊誌の編集をした。

思いの外、早くに終わったので、一旦帰宅後、父の好きなお蕎麦屋さんに連れて行った。
手術前には何度か車で連れて来ているが、手術後にここに来るのは初めてである。
ゆっくりと美味しいお蕎麦を頂く事が出来て良かった。
もっと暖かくなって来たら、こんな風に少しずつ外に連れ出してあげられるといいなぁ。

川沿いの雪柳も咲き始めたし、河津桜が夕日に映えて綺麗だった。
そろそろ桜の蕾も膨らみ始めている感じ (^-^)

by kazu-chan1208 | 2012-03-29 19:15 | つぶやき | Comments(0)
2012年 03月 28日

携帯不具合

c0030950_19535148.jpg

何だか携帯電話の調子が悪いです。
固まったり、文字変換の時に触ってないのにグルグル画面がかわったりF7CE.gif
この前、携帯で撮った写真をマイクロSDカードで写真プリントしたんだけど
その時に不具合があったのか、カードに入ってた写真のデータが全て消えてたし (∋_∈)
今は正常になっているから、まぁいいか。


先日、息子が友人の結婚式に出て、引き出物のカタログ貰ってきたんだけど
「お母さんが好きなの注文していいよ」と言ってくれたので、勝手に頼んじゃいました。
PATRICK COXの名刺入れ。
PASMO入れるのに丁度いいし (^-^)V
わ〜い!バッグと財布とオソロになっちゃった (^w^)





息子の引き出物を横取りする母親って…どうなんすか?(^-^;)

by kazu-chan1208 | 2012-03-28 19:53 | 買い物 | Comments(2)
2012年 03月 28日

恐怖の訪問看護

c0030950_8222669.jpg

今朝は良い天気です。
マンション敷地内の樹木にも春の息吹を感じたりして。


でも、今日は恐怖の訪問看護の日 (∋_∈)
実は会社の車が変わったので、やっと慣れた車ではなく
乗った事の無い車で行きます (ToT)
何だかそれだけで不安。
住宅街居の同じ様な町並みの道を覚えるだけでいっぱいいっぱいなのに。

明日は個人休みなので今日中にレポート作成しないといけないし。
昨日の未入力の薬歴も残っているので「大丈夫か?あたし(>_<)」って感じです。

ま、お天気が良いので、きっと全て上手くいく!と信じて(何じゃ、それ(笑)頑張る。

by kazu-chan1208 | 2012-03-28 08:22 | 薬局 | Comments(0)
2012年 03月 25日

歓送迎会

業務終了後、前の管理薬剤師の送別会と私の歓迎会があった。
今日はかなり忙しく、業務終了時刻が大分遅れたので
レストランの予約に遅れてしまうというアクシデントもあったが
美味しいお食事を頂きながらの会となった。
c0030950_062468.jpg

c0030950_063764.jpg

c0030950_07251.jpg

c0030950_071448.jpg

c0030950_074073.jpg

c0030950_07493.jpg


もう少し早くにお開きになるかと思っていたが
結局、店の閉店ギリギリまで居たので、かなり遅くなってしまった。

娘も息子も用事があり不在だったので
ダーリンは1人で行きつけのジャズスナックに行って夕食を取ると言っていた。
帰りに寄って久し振りにダーリンとデートしようと思って
念の為、自宅に電話してみたら、ダーリンはもう帰宅していた。
仕方なくそのまま帰宅。
帰宅時刻は11時半にもなっていた。

by kazu-chan1208 | 2012-03-25 00:08 | 薬局 | Comments(0)
2012年 03月 21日

わぉ(*^o^*)

c0030950_1831646.jpg

chakoちゃんから思いがけないプレゼントが届きました o(^-^)o
どれから頂こうかな…って、焼きドーナツは既に一つ食べちゃったけど(笑)
実家にも持って行ってあげよっと (^w^)

by kazu-chan1208 | 2012-03-21 18:03 | 友人 | Comments(0)
2012年 03月 20日

ランチ

c0030950_21474252.jpg

c0030950_21474289.jpg

父の久し振りの外出にはうってつけの良いお天気。
両親と家族揃って葉山までランチに出掛けた。
いつもは予約してから行くのだが「大丈夫だろう」とタカをくくって予約しなかった。
葉山への道がかなり混んでいたので念の為、車内から海狼に電話してみた。
すると、凄く混んでいるので1時半過ぎにならないと席が取れないとの事。
「もう、そちらに向かっている車中で12時半には着いてしまうのですが」と言ったら
「大人6名様ですね。端の席でもよろしければご用意致します」と受けて下さった。
店に付いたら入り口には「混んでいるので1時間以上お待ち頂きます」との看板が…。
それを見て諦めて帰るお客さんもいらしたので、電話しておいて本当に良かった。
海側の席ではなかったが広い円卓に席が用意されていて、すぐに通してくれた。
コースを頂いたのに写真を撮れたのは前菜とデザートだけ。
あとは撮り忘れた。
父も頑張って沢山食べられたので良かった。

帰路、前から行きたいと言っていた六浦に出来たスーパーに寄り道する事にした。
父は車椅子での買い物だったが、スーパーに来たのは術後初めてである。
欲しい物を自分の目で確かめて買うというのは、健康な人にとっては当たり前の事だが
病院以外の外出は殆ど出来ない父にとっては、近所のスーパーでも嬉しかった様子。
ピクルスとかアンチョビ、お菓子などを購入して帰宅。
帰宅後はかなり疲れた様子だったが、夕方に行った時には少し元気になっていた。
スーパーに行けたのが本当に嬉しかったらしいので
「これから暖かくなったら車椅子でいくらでも連れてってあげるよ〜」と言った。
今はまだ外を歩くのは無理だけど、少しずつ外出も出来る様になると思う。
暖かくなるのが待ち遠しいなぁ。

いつも両親の為に色々動いてくれる主人や、
いつもジジババの事を気にかけてくれる子供達にも感謝。

by kazu-chan1208 | 2012-03-20 21:47 | 家族 | Comments(0)
2012年 03月 20日

梅 河津桜

c0030950_10555538.jpg

c0030950_1055554.jpg

c0030950_10555543.jpg

良いお天気だしあったかい (^-^)
マンション敷地内の梅も、川沿いの河津桜も綺麗に咲いてます。
今日は両親を連れ出して家族揃って葉山の海狼にランチに出掛ける予定。
日和に恵まれてホントに良かったわぁ (^w^)

by kazu-chan1208 | 2012-03-20 10:55 | 季節 | Comments(0)
2012年 03月 18日

東京オフ会

昨年はカナダから帰国できなかったマイミクのシロツメクサさん。
今日は彼女を囲んで2年ぶりのオフ会に参加する為に東京に向かった。

めんちゃんさんとリカリカさんとお目にかかるのも2年ぶりという事になる。
でも、会った途端、毎日会ってる友人みたいにゲラゲラ笑えちゃう私達って…(笑)

恥かしながら全員がお上りさんなので食事処も不案内である。
2年前と同じ大丸デパートの12階のレストラン街に向かいお寿司に決定。
c0030950_19351128.jpg


お寿司屋さんで2時間も粘ったあと、お茶にしようと「都路理」に行ったら
驚くほどの長蛇の列が出来ていて、どう考えても1時間以上は待ちそう。
で、1階1階エスカレーターを降りて行って、やっと喫茶店に腰を落ち着けた。

途中で「東京手書き友禅」の実演販売をしているところがあった。
染めの帯って珍しい。(私は織の帯ばかりで紅型染のを1本持っているだけ)
おじさんが色々説明して下さって、眼の保養をさせて貰いました。
c0030950_19335230.jpg
c0030950_193485.jpg
c0030950_19341920.jpg



全員、お約束のように抹茶パフェを注文して、ここでも2時間たっぷり居た。
ずっと大きな声で喋ったり、笑いっぱなしだったから帰宅したら声が枯れてた。

凹んだり、悩んだり、頭が痛い事が起きる毎日だけど
今日のオフ会で笑い倒したせいか、何だか凄くリフレッシュした気分。
本当に素敵な出会いを与えて頂いて感謝です。

by kazu-chan1208 | 2012-03-18 19:35 | 友人 | Comments(0)