タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

薔薇会

c0030950_19152414.jpg

c0030950_19152485.jpg

c0030950_19152472.jpg

今日は叔母の家で薔薇会。
と言っても薔薇にはまだ早い時期ではあるが、親戚が毎年集まる恒例の会である。
昨年は父が手術前の具合が悪い時だったので参加出来なかった。
ここのところ父の体調が余り芳しくなかったので、今日も参加出来るかどうかと思ったが
車で連れて行く事にしたので、どうにか出席出来た。

楽しいお喋りと美味しいご馳走で、父も元気が出た様子だったので
多少無理しても連れて行って良かったと思う。

叔父、叔母達の温かさに感謝。

by kazu-chan1208 | 2012-04-30 19:15 | 親戚 | Comments(0)
2012年 04月 28日

明るい!

日が長くなって来たので、まだ明るいです。
明るいうちに帰宅出来るって凄い幸せ (*^o^*)
今日は連休前なので土曜日だけど200枚を越えました。
でも、まだ明るいから許す(笑)

by kazu-chan1208 | 2012-04-28 18:21 | つぶやき | Comments(0)
2012年 04月 27日

昨日のオフ

c0030950_9331980.jpg

c0030950_9331914.jpg

c0030950_9331947.jpg

昨日はオフ。
午前中は父の歯医者の予約が入っていたので、朝一番に銀行まわり。
父は最近、又、食欲が落ちてしまい体重が減少傾向にある。
41k9を目指していたが、今は40kgを切らないのが緊急課題である。
そんな父が「○○(弟)の店で昼ご飯を食べたい。連れて行ってくれないか」と言うので
歯医者が終わってからそのまま両親を車で連れて行った。
考えてみたら手術後には初めて行く事になる。
ランチタイムで混んでいて弟には申し訳なかったが、食後は弟と話も出来て喜んでいた。

一旦両親を自宅に送ってから月刊誌の編集の為に教会に行った。
約束の時刻より大分遅くなり、一緒にご奉仕している方に迷惑をかけたが無事終了。
月に1回の奉仕だけど、私にとっては大切な時間である。

帰宅して買い物に出掛けて夕飯を作ったら、あっという間にオフの1日が終わってしまったF7CE.gif


今日は遅番なので、今、出勤途中。
今日、明日と5/1、5/2はメチャ混みだろうなぁ~ (∋_∈)



写真は咲き始めた近所の藤の花と海老のデュクセル。

by kazu-chan1208 | 2012-04-27 09:33 | つぶやき | Comments(0)
2012年 04月 22日

八重桜

c0030950_1634556.jpg

c0030950_16345515.jpg

c0030950_16345560.jpg

今日は父の体調が余り良くなかったので、父は教会を休んだ。
早くもっと暖かくなるといいなぁ〜。


教会の近所の八重桜。
桜餅が枝いっぱいに実っている様に見えてしまう。

by kazu-chan1208 | 2012-04-22 16:34 | 季節 | Comments(0)
2012年 04月 20日

マック

c0030950_1339978.jpg

今日からチキンタツタわさびタルタルが発売なのでランチはマックで。
期待した程でもなかったF7CE.gif
てか、チキンタツタ自体が以前より美味しくない気がする (∋_∈)

by kazu-chan1208 | 2012-04-20 13:39 | 外食 | Comments(0)
2012年 04月 16日

ほえ~ (∋_∈)

c0030950_20455864.jpg

今日も300枚越え (ToT)
ちかれたぁ~ (>_<)

帰路にて駅前の枝垂れ桜。
もう、大分散ってますF7CE.gif

by kazu-chan1208 | 2012-04-16 20:45 | つぶやき | Comments(0)
2012年 04月 14日

しつこく…

c0030950_1721954.jpg

c0030950_1721920.jpg

勉強会の会場付近にも桜の花びら絨毯 (^-^)

by kazu-chan1208 | 2012-04-14 17:02 | つぶやき | Comments(0)
2012年 04月 14日

c0030950_14431755.jpg

c0030950_14431720.jpg

桜も雨で散ってしまいましたね。
午前中に用事で出掛けた時の近所の桜。
道に花びらの絨毯が出来てました。

これから南区の勉強会に出掛けます。

by kazu-chan1208 | 2012-04-14 14:43 | つぶやき | Comments(0)
2012年 04月 13日

やっと

明日はオフになります。
先週も日、月の個人休み。
今週も土、日の個人休み。
て事は5連勤が2週間続いた訳で、かなり疲れました (∋_∈)
いつもは週の中ほどで個人休みが多いから2日とか3日で休めるんですよね。
連休よりもその方がいいなぁと思っちゃいます。
でも考えてみたら、普通のサラリーマンはみんな5連勤して土日の連休なのよね。
みんな偉いなぁ~と感心しちゃうわ(笑)

by kazu-chan1208 | 2012-04-13 20:37 | つぶやき | Comments(0)
2012年 04月 11日

暇でした (^w^)

c0030950_19513641.jpg

水曜日はクリニックビルの耳鼻科以外の医院は午前中で診療を終了する。
今日はそれに加えて耳鼻科が急遽休診になったので、午後はパラパラ状態。
130枚程しか処方箋が来なかったので暇でした。
私は2週間に1度の在宅訪問看護の日だったので、午後に2軒の患者宅に車で薬をお届け。
道もやっと覚えたし、会社の車にも少し慣れたし、
今日はエンシュアHが1軒分処方されていなかったので、荷物も少なくて楽だった。
雨に降られたけど、小雨だったし。
信号待ちで車の窓から撮った桜。
雨に濡れて大分花びらが落ちていたけれど綺麗でした。

たまにはこんな暇な日があってもいいよね(笑)

by kazu-chan1208 | 2012-04-11 19:51 | つぶやき | Comments(0)