タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

ルーティンワーク

c0030950_2234428.jpg

c0030950_22344226.jpg

実家での生活も慣れてきて、毎日のタイムテーブルが落ち着いてきた今日この頃。
引っ越し、荷物整理の後遺症である身体の痛みも少しずつ緩和してきている。
今日は鍼灸院に行って施術して貰った。
中山式腰痛ベルトのおかげで腰の痛みはもう殆ど感じない。
しかし、肩と首の痛みは継続中F7F5.gif
今日も「肩と背中が凄く固くなっている」と言われたF7CE.gif

昼食はスパゲティミネストローネ、夕食はコンソメスープとカキフライ。
おやつはスティックパイを焼いてみた。
毎日、父は何が食べたいのか、何なら食べられそうかを探りながらの炊事。
作った物を美味しいと食べてくれるとホッとする。
でも、体調によっては殆ど食べられない事も多々ありF7CE.gif
余り深刻に考え過ぎない様にして、ルーティンワークと思って食事の支度するのがいいかも。

by kazu-chan1208 | 2012-11-30 22:34 | つぶやき | Comments(0)
2012年 11月 29日

グッジョブ! 中山さん (^o^)/

c0030950_1813183.jpg

c0030950_1813167.jpg

c0030950_1813159.jpg

昨日、鍼灸院で施術して貰って、夜にはお風呂で温めたが、今朝も腰痛は相変わらずだった。
荷物整理していた時に、ずっと以前に買った中山式骨盤ベルトがあったのを思い出したので
家に取りに行って、装着してみた。
いつ買ったのか忘れるほど前に買った物で、今まで1回も使った事が無かった。
整理の際に捨てようかどうか、かなり迷って取っておく事にした物である。
半信半疑で装着してみたら………凄いじゃん、これF3F1.gif
装着して程なく、痛みが和らいで、次第に殆ど痛みを感じないで動けるようになった。
こんなに凄い効果が出る物とは知らなかったなぁ。
腰痛持ちの方は是非お試しあれ(笑)

by kazu-chan1208 | 2012-11-29 18:13 | つぶやき | Comments(0)
2012年 11月 28日

甘いなぁ

c0030950_22483283.jpg

c0030950_22483233.jpg

教会の月刊誌の編集を終えてから、そのまま車で追浜のディラーまで行った。
修理に1週間ほどかかるとの事。
で、ディラーから追浜駅まで歩いて電車に乗るつもりだったのに
「折角此処まで来たのだから、買い物して夕食の準備をしよう」と思い立った。
重い買い物して息子のマンションに行き、シャトルシェフで好物のミネストローネを作った。
キッチンの掃除から始めたので思ったより時間がかかり、慌てて帰宅。
父の夕食にギリギリ間に合った。
腰痛とか言っていても、結局動いちゃうんだよねF7CE.gif
自分でも「子供に甘いなぁ」と思う。
親離れより子離れの方が大きな課題かもしれない(笑)

帰り道、振り返って見上げた息子のマンション。
派手なツリーの電飾が付いているのは、息子のマンションの隣 の丘に出来た新築マンション。

by kazu-chan1208 | 2012-11-28 22:48 | つぶやき | Comments(0)
2012年 11月 28日

バリバリ

23日の引っ越し、26日からのリフォーム準備で頑張り過ぎたせいか肩凝り、腰痛が出た。
2~3日が経過してから症状が出るというのは、認めたくはないが、やはり老化現象の所以か。
何しろ、肩も腰もバリバリである。

という事で、父が訪問診療でお世話になっている鍼灸院に出向いて施術して貰った。
かなり酷いので、暫くは定期的に通院治療との事。
鍼灸院は初めてだが、何だか楽になった気がする。

昼食後は教会に月刊誌の編集をしに出掛ける。
その後、車をディラーまで持って行かなきゃ。
実は25日の夜、家族を息子の新居に送り届ける時に、
バックしたら、うちのマンションの植え込みに右後方部をぶつけてしまった。
バリバリと凄い音がしたのに、疲れていたから咄嗟に判断がつかず、かなり酷くぶつけた。
右後方側面に大きな傷が出来、リアバンパーが浮き上がるほどの痛手を受けた。
先日、ディラーに持って行って見積もりして貰ったところ、
外側だけでなく、内側のフレーム部分まで歪んでいる事が判明。
普通だったらぶつけた時点でブレーキを踏めたと思う。
疲れている時の運転には細心の注意が必要と痛感した。


リフォームやら引っ越しやらで、ただでさえお金が無いのに、又、余分な出費F7F5.gif
泣きっ面に蜂である (ρ_;)

by kazu-chan1208 | 2012-11-28 11:09 | つぶやき | Comments(0)
2012年 11月 27日

寝落ち

c0030950_7262953.jpg

c0030950_7262981.jpg

c0030950_7262933.jpg

昨夜から実家に泊まらせて貰うつもりだったが、雨で布団が運べなかった。
仕方なくガラ~ンとした我が家にもう1泊F7CE.gif
リフォームに備えて梱包しちゃっているのでテレビも何も無い。
荷物の中から出てきた漫画でも読もうと思っていたのに、殆ど読まないうちに寝落ちしてたF7CE.gif
おかげで今朝は元気回復F7C3.gif
朝焼けが綺麗。

by kazu-chan1208 | 2012-11-27 07:26 | つぶやき | Comments(0)
2012年 11月 26日

ヤバイっす

c0030950_2463151.jpg

23日に息子が引っ越しした後、休む暇なく26日からのリフォームに向けての荷造り作業F7CE.gif
新居の整理は二の次にして家族総出で悪戦苦闘。
ダーリン、息子、娘は連日、新居から通いで荷造りして、毎日帰宅は10時過ぎ。
私だけが残って深夜まで整理して、誰も居ない家に1人で泊まる。
今までも1人で夜を過ごした経験が無いわけではないのだが、
ベッドも無くガランとした部屋でダンボールに囲まれて寝るのは初めてなので何だか怖いF7F5.gif
やっとどうにかメドがついてきた。
今日はダーリン、納戸にあるLPレコードの箱詰めを1人でやってくれた。
ダンボールに6箱F3F1.gifF7F5.gif
あと、オーディオ関係の段取りも全部1人でやってくれたので、腰痛が出ないか心配。
本当に子供達も私も、もう少し前から計画的に荷造りすれば良かったんだよねF6BF.gif
反省。


荷物を整理していると、忘れていた様々な物達が出て来て面白い。
一昨日はダーリンがとっておいた思い出の品で盛り上がった。
子供達が教会で作った父の日のプレートやらしおり等、
そして、私からダーリン宛ての愛情タップリのラブレター(笑)
いつも遅くまで家族の為に働いてくれて有り難う、身体に気を付けて…という内容だ。
同じ様なのが何通かあった。
ダーリンが子供達にも見せたので、家族で大盛り上がりした(爆)
皆、疲れがたまって来て、イライラしていた雰囲気が一変した。
書いた事さえ忘れていた手紙を大事にとっておいてくれたダーリンの気持ちが嬉しかった。

ありゃ、もうこんな時間F7F5.gif
もう寝ましょ。

by kazu-chan1208 | 2012-11-26 02:46 | 家族 | Comments(0)
2012年 11月 24日

引っ越し

c0030950_014367.jpg

c0030950_0143689.jpg

生憎の雨の中、息子の引っ越し。
休日は新居の家具や家電の下見などで忙しく、引っ越し準備を殆どしていなかった息子。
昨夜は文字通りの完徹となった。
本当に一睡もしなかったらしく、今日はかなりバテバテの様子だった。

荷物片付けをしていたら、気が付くともう20時過ぎだったので夕食を食べさせて帰宅。
身体のあちこちが痛むので、今夜はもう荷物作りはやめにして寝よう。

帰りに撮影したマンション夜景とエレベーターまでの空中回廊。

by kazu-chan1208 | 2012-11-24 00:14 | 家族 | Comments(0)
2012年 11月 21日

最後の演奏

c0030950_9402163.jpg

c0030950_9402166.jpg

今回のリフォームで、長年使ったピアノを思い切って手放す事にした。
最後の方は上に物を置く家具にしちゃっていてごめんねF7CE.gifF7F5.gif
もっと弾いてあげれば良かったF6BF.gif
最後の自動演奏。

by kazu-chan1208 | 2012-11-21 09:40 | つぶやき | Comments(0)
2012年 11月 20日

進みません (^-^;)

c0030950_2114867.jpg

c0030950_2114898.jpg

c0030950_2114823.jpg

昨日は突然の助っ人依頼を断りきれず、午後から平塚の薬局まで行ってきた。
軽く旅だね、平塚F7CE.gif
という訳で昨日1日、殆ど作業が出来ないで、あと何日?………F7F5.gifって感じになっている。
墓穴掘ったね、アタシF6BF.gif

今日は割と真面目に荷造りしたんだけど、リビングの食器棚の中から懐かしい物が出て来た。
樹脂粘土で作った怪獣2体とウルトラマン。
怪獣2体はマイミク よーださんのご子息がご幼少のみぎりに作って下さったもの。
どう見ても「胃下垂じゃね?」って感じのウルトラマンもどきはKazu‐chan。作ですF7CE.gif
他にもガラモンとか、小人さんとか、お雛様なども作ったなぁ。
まだ子供達も小さくて、仕事もしていなかった専業主婦の頃だから、一体何年前?



って、こんな事してるから荷造りがはかどらないんだよねF7F5.gif

by kazu-chan1208 | 2012-11-20 21:01 | つぶやき | Comments(0)
2012年 11月 17日

荷物整理

c0030950_18473641.jpg

今夜、息子のマンションにカーペットとカーテンを持ち込もうと思っていたが
余りに凄い風雨なので断念した。

1日中、ダーリンと一緒に荷物整理。
今日はサイドボードの中と電話台の下の収納に入っていた書類と本、雑誌の整理をメインに。
この際なので全然見る事もしない古い本や雑誌はガンガン捨てた。
毎日、少しずつ整理してはいたが、2人でやると作業がサクサク進むのでイイ感じ。
ダンボールに詰めてみると、ダーリンの荷物より私の荷物の方が圧倒的に量が多い。
改めて自分の管理能力の低さを再認識する羽目になった。

ふと、右手が痛いなぁと思って見てみたら、変な箇所に内出血していた。

by kazu-chan1208 | 2012-11-17 18:47 | つぶやき | Comments(0)