タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

大晦日

c0030950_2092848.jpg

c0030950_209294.jpg

c0030950_2092924.jpg

今年も残り僅かになりました。
この1年、色々と有り難うございました。
来年も宜しくお願い致します。

今日は父の具合が良くないので実家に泊まる事にした。

ベランダからの景色をなんちゃってパノラマで(笑)

by kazu-chan1208 | 2012-12-31 20:09 | つぶやき | Comments(0)
2012年 12月 31日

でけた!!

c0030950_16544623.jpg

c0030950_16544639.jpg

c0030950_16544666.jpg

まだダンボールに入ったままの荷物は残っているものの、どうにか年越しバージョン完成F37E.gif
リビングのローカウンターには父が作ってくれた常滑焼の香炉を飾ってお正月っぽくしてみた。

一昨日、ダーリンと一緒にリビングの作り付け家具にオーディオ関係の機器を入れてたら
計画通りに収まらない事が判明した。
キチッと採寸して貰って全てが収まるように設計して貰った筈なのだが
扉の蝶番の厚みを計算に入れずに設計した様だ。
今からやり直す訳にはいかないだろうから、隣接する扉の内側に穴を開けて貰って
オーディオは分けて収納するしかない。
年明け早々、クレーム入れなきゃなのですF7CE.gif

by kazu-chan1208 | 2012-12-31 16:54 | つぶやき | Comments(0)
2012年 12月 31日

ダーリン帰省

c0030950_3391373.jpg

c0030950_3391394.jpg

今し方、ダーリンは岐阜の実家に帰省する為に車で出発した。
昨夜は早めの夕食を私の実家で一緒に食べてから入浴し8時半頃にダーリンを寝かせた。
2時に起こすまで、私は娘のベッドでTVを見つつうたた寝。
娘の部屋、快適F7B2.gif
自分で買った凄いお値段の椅子と不必要に大きなTV。
椅子は高いだけあってなかなかの座り心地。
大き過ぎるTVもベッドで寝ながら見るのには、まぁいいかとF7CE.gif
娘が自分で買ったので文句も言えない(笑)

by kazu-chan1208 | 2012-12-31 03:39 | 家族 | Comments(0)
2012年 12月 30日

片付け

c0030950_8593613.jpg

リフォームが終了し、ダンボールの中身を新しい収納場所に戻す作業に追われている。
リフォーム前、荷物をまとめる時に時間が無かったのでアバウトにしたのが敗因F7CE.gif
収納場所を考えながらなので、結構大変な作業である。
収納場所が沢山あるのは良いのだが、あり過ぎて何処にしまうか迷ってしまう(笑)
アッチに入れてみたり、コッチに入れ直してみたりで、やたら時間がかかる。

約1ヶ月間、実家のキッチンを使っていたので、我が家のキッチンの使い勝手を忘れているしF7F5.gif
実家と自宅では収納場所が違うし、ガスコンロの調節レバーの向きが反対なのF7CE.gif
火力を弱めたつもりで強火にしてたり、物を取る時の体の向きが全然違ったりする。
両家のキッチンを行ったり来たりしていた時は案外順応していたのに、
暫く実家のキッチンだけを使っていたせいだね。

実家に寝泊まりしていた時は、いつも父の様子が分かるので安心だったが
生活が自分の家に戻ってからはそうもいかないのが不便。

写真は昨日の空。

by kazu-chan1208 | 2012-12-30 08:59 | 今日の空 | Comments(0)
2012年 12月 28日

戻ってきた

c0030950_6471247.jpg

昨日、戻り引っ越しが完了してダーリンが自宅に戻ってきた。
娘は暫くの間、息子の新居と自宅を行ったり来たりする事になった。
兄の食事が心配らしい。
簡単に作れるメニューを何種類か教え込んでから自宅に戻ると。
一応、期限付きという事にして、取り敢えずは3ヶ月間。

久し振りの自宅ベランダからの朝焼け。

by kazu-chan1208 | 2012-12-28 06:47 | 今日の空 | Comments(0)
2012年 12月 25日

メリークリスマス part2

c0030950_246211.jpg

c0030950_246291.jpg

c0030950_246278.jpg

リビングに繋がるベッドスペースと娘の部屋の造り付けデスク。

by kazu-chan1208 | 2012-12-25 02:46 | 家族 | Comments(0)
2012年 12月 25日

メリークリスマス

c0030950_242494.jpg

c0030950_242497.jpg

c0030950_2424946.jpg

クリスマスおめでとうF37E.gif

父が手術後、初めて教会に行ったのは昨年のクリスマス礼拝だった。
最近、食欲不振で体調が悪く、今年はクリスマス礼拝に行く事が出来なかった父F6BF.gif
来年のイースター礼拝には元気に礼拝に出られるといいなぁF650.gif

父が心配なので、イブ礼拝には私も欠席F7CE.gif
で、我が家の家族も全員実家に集まって、ささやかなクリスマスの夜の食卓を囲んだ。
メニューはダーリンの友人が広島から送ってくれた牡蠣で作った牡蠣フライ、
母が奮発して買って来てくれた美味しい牛肉で作ったすき焼き、
近所のスーパーで安かったオージービーフで作ったビーフシチューF37E.gif
牡蠣自体が凄く美味しいので牡蠣フライは絶品だった。
肉が良いだけあってすき焼きも美味しかった。
オージビーフのシチューはルーを使わずトマトピュレで煮込んだのでサッパリ食べられた。
息子が買って来てくれたケーキを食後に頂きましたF650.gif

大勢で食べたせいか、父もいつもよりは少し食べられた様子F7C3.gif

夜遅くなってから、我が家を見に行った。
イイ感じに出来てますF37E.gif
リビングは造り付けの家具にしたが、余り圧迫感を感じないのに収納性が高くて良かった。

by kazu-chan1208 | 2012-12-25 02:42 | 家族 | Comments(2)
2012年 12月 20日

トイレ

c0030950_1432072.jpg

c0030950_1432081.jpg

c0030950_1432021.jpg

お騒がせしていたトイレの壁紙、貼り終わりました。
こんなん、なったよ〜F37E.gif
グルグルピカピカのエグい壁紙って、これです(笑)
正面壁面に2年前のバスルームリフォームで脱衣場に使って余ったエコカラット貼って貰ったF7C3.gif
結構イイ感じF650.gifと私は思いますF37E.gif



娘の反応がチト怖いF7CE.gif

by kazu-chan1208 | 2012-12-20 14:32 | つぶやき | Comments(0)
2012年 12月 19日

寒い

c0030950_23272276.jpg

c0030950_2327221.jpg

c0030950_2327226.jpg

冬本番の寒さ (∋_∈)
空は晴れていても風が冷たい。
リフォームは「ホントに間に合うんかいな (-_-;)」って感じに進んでます(笑)
父の具合も相変わらず (∋_∈)
今夜はイワシのフライを作ったら凄く美味しかった。
父も「イワシが新鮮だから美味しいね」と言ってくれたけれど、食べられるのはホンの少しF7CE.gif
父の食欲不振をよそに、余りの美味しさに私は丸々2枚の大きなフライを完食F7CE.gif
おかげでドンドン健康的な体型になってきているF7F5.gif
今日、入浴時に計った父の体重は前回より200g増えていたが便秘中だそうで…F6BF.gif

明日は父が今日より沢山食べられます様にF37E.gif
そして私は余り食べずに済みます様に(笑)

by kazu-chan1208 | 2012-12-19 23:27 | つぶやき | Comments(0)
2012年 12月 18日

派遣

c0030950_14214637.jpg

c0030950_14214646.jpg

先日、以前の派遣先の管薬から電話がかかって来て、都合がつけば入って欲しいとの事。
久し振りの仕事だ。
派遣会社からの募集では10時からになっていたが薬局では9時半には入って欲しいと。
派遣会社の許可を取り9時半からの勤務になった。
で、今日はいつもより早く家を出た。
出たのに…F7CE.gif

快特に乗ったのを急行と勘違いして上大岡で降りなかったF7F5.gif
気が付くと下車駅を通り越して電車は走る、走るF3F1.gif
横浜まで行っちゃって慌てて薬局に電話して到着はギリギリか少し遅れる旨を連絡。
全速力で下りのホームに駆け込んで、今度は下りの急行に飛び乗った。
結果、ギリギリセーフF7CE.gif
いつも30分以上前に着く様に家を出ているから間に合ったけれど、普通なら遅刻だよねF7F5.gif

お昼は天丼セットF650.gif
昨日、近所で見つけたクリスマスっぽい実F37E.gif

by kazu-chan1208 | 2012-12-18 14:21 | つぶやき | Comments(0)