<   2013年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

イースター礼拝

今日はイースター礼拝。
当日まで天候と父の体調とを見てから…だったけれど
どうにか行けそうだと言うので父を教会へ連れて行った。
昨年のクリスマス礼拝にも出席出来なかったので、
本当に久しぶりの礼拝出席となった。
沢山の教会の皆さんが「来られて良かった」と父の手を握って下さった。
父はかなり疲れたようだが嬉しそうだった。
帰宅したら娘が実家の昼食の準備をして待っていてくれたのも感謝。

ダーリンとの喧嘩の結末は…というと
昨夜の大爆発で多少ガス抜きできた私。
ダーリンには言いたい事、ガツンと言ってやったし(笑)
昨夜は口もきかずに先に寝ちゃったけれど、今朝は普通に。
一晩寝ると忘れちゃうおめでたい性格

で、ダーリンのスーツとコートを教会からの帰路、
クリーニング屋さんに寄って持って帰ったら…
「ありがと」ってダーリンが言った
実はいつもは余り「ありがと」って言わない人なの、ダーリン。
クリーニング品を持って帰った位の事で「ありがと」と言ったって事は
昨夜の私の怒涛の剣幕で大分お灸が据えられちゃった感じなのかな。
何だか少し可哀そうだったかなと思った。

という事で、喧嘩は終結となりましたとさ。

by kazu-chan1208 | 2013-03-31 22:05 | 家族 | Comments(0)
2013年 03月 30日

久しぶり

ダーリンと久々に大喧嘩。

メチャクチャ頭に来たから家出中。

少し頭を冷やしてから帰ろうかな。

by kazu-chan1208 | 2013-03-30 20:37 | 家族 | Comments(0)
2013年 03月 29日

父見せ用(笑)

c0030950_955420.jpg

c0030950_955423.jpg

出勤途中で撮りました。

by kazu-chan1208 | 2013-03-29 09:05 | 季節 | Comments(1)
2013年 03月 28日

c0030950_23383646.jpg

c0030950_23383637.jpg

c0030950_23383623.jpg

午後から教会の月刊誌の編集に行くので、
今日は早めに父にうちに来て貰い、早めの昼食。
ゆっくりして貰えなくて少し申し訳なかった。
私は明日、明後日は仕事。
桜を見せてあげられるチャンスは今日かなと思い
帰宅後に車椅子で散歩に連れ出そうとしたけれど、
父の体調がいまいちだったので断念。
近所の桜の写真を撮ってきたので見てね。

by kazu-chan1208 | 2013-03-28 23:38 | 季節 | Comments(0)
2013年 03月 26日

ONTAMA

c0030950_22394053.jpg

父に卵を食べて貰う為に買ってみた。
温泉卵なら消化も良さそうだし。
今日の出来はチョイと固めF7F6.gif

by kazu-chan1208 | 2013-03-26 22:39 | 料理 | Comments(0)
2013年 03月 26日

今日の夜桜

c0030950_19191530.jpg

Yシャツをクリーニングに出しに行く途中で毎日夜桜見物F650.gif
かなり贅沢(笑)

by kazu-chan1208 | 2013-03-26 19:19 | つぶやき | Comments(0)
2013年 03月 26日

体調不良

c0030950_10541937.jpg

c0030950_1054193.jpg

c0030950_10541969.jpg

朝早く娘から電話があった。
お腹の調子が悪くて仕事を休んだらしい。
薬が無いので持って来て…との事だったので、息子のマンションに出掛けた。
部屋の中、依然として片付いていないF7F5.gif
娘は思ったより元気だったので、荷物を置いて直ぐに帰宅。
父の昼食に間に合うかしらF7F6.gif
写真は息子のマンションから。
拡大するとうちのマンションも見える。

by kazu-chan1208 | 2013-03-26 10:54 | 家族 | Comments(0)
2013年 03月 25日

夜桜


c0030950_2325428.jpg

c0030950_2325494.jpg

昨日の夜桜

by kazu-chan1208 | 2013-03-25 23:25 | つぶやき | Comments(0)
2013年 03月 22日

夕食

c0030950_205859100.jpg

今日は老人ホームの処方箋がドッと来て、1包化の調剤ばかりだったので
帰宅が少し遅くなってしまった。
冷やご飯を使ってしまわないととか、残り物の食材を片付けなきゃとか
冷蔵庫の整理をしながら料理してたら、何だか予定以上に沢山出来ちゃった。
もうすぐ9時にもなるのに、こんなに食べるのって、どうよF7F5.gif
とか言いながら、全部食べちゃうんだろうな、私達(笑)
私達って…ダーリンと私の2人だけF7F5.gif

by kazu-chan1208 | 2013-03-22 20:58 | 料理 | Comments(0)
2013年 03月 22日

医師と患者

実は派遣先の薬局の上に入っていたクリニックの先生、
2月から急に体調を崩され入院なさっておられたのだが、
残念な事に先日亡くなられた。
私はお目にかかった事はないが、患者さん達に慕われていた優しい先生だったらしい。
亡くなられた事は、あえて薬局ではお伝えせず、閉院なさる事だけを伝えていた。
しかし、最近ではもう、巷に「亡くなられた」という噂が広まり
来局なさる患者さん達から真偽の程を確認される機会が増えたので
薬局でも亡くなった事をお伝えするようにしている。
それで、薬局で泣かれる患者が沢山いらっしゃる。
どなたも「やっと巡り会えた良い先生だったのに」と異口同音におっしゃる。
次に何処の医院をかかりつけにすれば良いのかと、皆さん頭を悩ませている。
薬局では近隣の医院などを紹介してはいるものの、
「あの先生に比べたら、何処に行っても物足りない」と。
患者と医師との関係には相性が大切な要素であるのだが
こんなに多くの患者さん達に慕われておられた先生。
余程の人物でいらしたのだろうと想像がつく。
薬局としても大きな痛手だ。



憎まれっ子、世に憚ると言うけれど…。

by kazu-chan1208 | 2013-03-22 19:34 | 薬局 | Comments(0)