タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 30日

火曜日派遣

c0030950_13134017.jpg

いつもの様に火曜日派遣勤務。
いつもと違うのは、あのふてぶてしい事務さんがお休みで不在な事。
たった一人が居ないだけで薬局の雰囲気がガラッと違う様に感じるのは私だけ?
まぁ、少なくとも私は、今日はストレス無く気持ち良く働けてます(笑)
今日から新薬局長が赴任していらした。
私のお気に入りの若い女性薬剤師は来月から他店舗に移動になる。
彼女と会えなくなるのは寂しいけれど、来月は新薬局長のお手並み拝見かなF6D2.gif
お昼はロイヤルホストで少しのんびり。

by kazu-chan1208 | 2013-07-30 13:13 | 外食 | Comments(0)
2013年 07月 29日

体重減( ノД`)…

c0030950_1932712.jpg

c0030950_1932731.jpg

c0030950_1932724.jpg

抜歯したので上顎の入れ歯を入れられない父。
ずっとお粥や柔らかい物だけを食べているし、天候不順で食欲減退している。
今日、シャワーを浴びた時の体重測定では先週と比較して1kg減っていた。
父の場合、分母が小さいので、私が1kg減るのとはワケが違うF64B.gif
でも、一昨年の手術の後はもっと体重が少なかったのだから、まだ大丈夫だよ。
早く入れ歯を作り直して貰って、もう少し食べられる様にならなきゃね。
夕方になって晴れてきた空。
川の写真は何日か前の夕暮れ。

by kazu-chan1208 | 2013-07-29 19:03 | 家族 | Comments(0)
2013年 07月 25日

昨日

昨日は水曜日だったので、午後から末の弟か実家に来てくれた。
弟が居てくれる間は安心して自分の時間が持てるのが有難い。
普段、仕事のない日に1日中実家に張り付いているという訳ではないのだが
仕事の日は気になりながらも様子を見られないので
仕事の無い日は出来るだけ実家に顔を出すようにしている。
仕事の無い日に弟が実家に来てくれると、何となく安心して自分の用事が出来る。
夕飯は弟が何種類も献立を作ってくれた。
私や母には出来ないメニューばかり。
特に鰯の刺身酢〆は父の好物なので喜んで食べてくれた。
やはりプロは違うねF37E.gif
いつも本当に有り難うF650.gif

by kazu-chan1208 | 2013-07-25 13:15 | 家族 | Comments(0)
2013年 07月 19日

暑い

c0030950_0111194.jpg

c0030950_0111150.jpg

c0030950_011113.jpg

今日もホントにあっちいですねF7F5.gif
最近、太ったせいで余計に暑く感じるのかな。
今週は連休明けという事もあり、火曜・水曜と連チャンで派遣勤務。
事務さんストレスがある上に、両日とも忙しく、少しバテバテF64B.gif
「なのに」か「だから」かは分からないけど、
派遣勤務の日はランチをしっかり食べちゃうF7F6.gif
結果、しっかり横に成長しつつある昨今F46D.gif

ダーリンは体温高い人なので、冬は重宝なんだけど、
夏はとてもじゃないけどダブルベッドの隣に寝られないF7F5.gif
なので、昨年までは夏はリビングに寝ていた私。
今年の夏は息子の部屋をリフォームした書斎で寝てます。
キャスター付きのテレビラックを動かせば、ソファーベッドが使える。
狭い部屋だけど、かえってこじんまり落ち着いて、なかなか快適っす。

by kazu-chan1208 | 2013-07-19 00:11 | つぶやき | Comments(0)
2013年 07月 15日

父の体調

c0030950_21283546.jpg

c0030950_21283571.jpg

昨日は両親を娘に任せてオフ会で楽しんできたけど
今朝から父の体調は余り良くないF7F5.gif
食事が進まないのは相変わらずな上に、身体がかったるいらしい。
何処がどう具合悪いの?などと、愚問と思いつつも父に問い詰めてしまう私。
優しくないよねF46D.gif
母に対しては以前から優しくない娘です、ごみんF64B.gif
夕方に息子が顔を出してくれたんだけど、何だか変な雰囲気になってしまい
息子は怒って帰っちゃった。
自立したらしたで、色々大変な事もあるんだろうけど、何だかなぁと思っていたら
さっき、息子から謝罪の電話がかかって来た。
ガツンとやりっぱなしに出来ないところが彼らしいよなぁ(笑)

写真は今朝、クリーニング屋さんに行く途中で見た、川を上って泳ぐエイ。
あと、一昨年叔母が母にくれた百合が咲きました。

by kazu-chan1208 | 2013-07-15 21:28 | 家族 | Comments(0)
2013年 07月 14日

東京オフ会

c0030950_2323149.jpg

c0030950_2323174.jpg

待ちに待った東京オフ会(笑)
父の抜歯痕からの出血が続いていたので今朝までどうしようか悩んだが
父が「自分は大丈夫だから是非行ってきなさい」と言ってくれたので参加。
でも、皆さんよりかなり遅刻だったF7F5.gif
久し振りの懐かしい顔F650.gif
会えなかった間にお互色々あったけど、こうして又、会う事が出来て感激F37E.gif
例の如く笑いっぱなしの楽しい時間を過ごさせて頂きましたF6D2.gif
お約束の氷宇治も頂いて、皆さんからのお土産も沢山に頂戴しました。
日頃のストレスがぶっ飛びましたF7C3.gif
有り難うございました。
又、来年、お目にかかれるのを楽しみにF650.gifF650.gif

by kazu-chan1208 | 2013-07-14 23:23 | 友人 | Comments(0)
2013年 07月 11日

父、抜歯

以前から入れ歯の具合が良くなかった父。
一昨年の心臓手術以来、かなり体重が減量したせいで歯茎がやせてしまい、
作った入れ歯が合わなくなってはいたのだ。
その上、左上顎の奥歯の虫歯治療のあとが痛みだした。
で、今朝、涼しいうちに歯科医に受診。
あっさり抜かれてしまった。
一応、人工弁が入ってるから抗生剤大量投与後の抜歯になるのかと予想していたが
それもなく、あっさり抜歯F3F1.gif
へ?もうぬいちゃったの?ってなもんである。
まぁ、今の父の状態ではサワシリン大量服用自体がリスキーではあるんだけどさ。

程なく止血した模様だったので昼はお粥を作って、午後には鍼灸師の方が来た。
私自身、お灸の血流改善効果を見くびっていた節があったので
抜歯後でも大丈夫だろうとたかをくぐっていたのがいけなかった。
週に一度のお灸を父も楽しみにしているのを知っていたしね。
施術を受けている最中に、又、抜歯痕から出血があり、焦ってしまった。
暫く様子を見たが、歯科医に連絡して再度受診。
夕食時にはどうにかオジヤを食べられたけれど、体調がかなり悪そうである。
明日は仕事前に消毒に連れていくので、シフト変更して貰わなきゃ。
早く痛みがとれて体調が落ち着きますように。

by kazu-chan1208 | 2013-07-11 20:19 | 家族 | Comments(0)
2013年 07月 09日

(-_-;)

c0030950_23435630.jpg

c0030950_23435627.jpg

c0030950_23435614.jpg

火曜日派遣先、ふてぶてしい事務さんにも慣れたと思っていたが、事件勃発F7F5.gif
今日は午前中、結構バタバタ忙しかった。
そんな中、危うくボンバーKazu-chan。炸裂しそうになる出来事が…F7F6.gif
例の事務さん絡みなんだけど、すっごい上から目線の命令口調な言い方されて、流石に切れそうになった。
8月も派遣依頼が入っていて、昨日の段階ではOKの返事をしていたのだが
これは一寸考え直した方がいいかな、という気持ちになった。
その場に居合わせた薬剤師さん達には「8月は無しにするかも…」と意思表示。
そしたら「薬局長に話をした方がいいですよ」と言われた。
夕方にならないと薬局長が施設から戻らないとの事なので、後で話をする事にした。
で、とりあえず気持ちを落ち着かせる為に、ランチはちょっと豪華めで(笑)
昼の休憩をしたら、何となく「ま、いいか」と思えるまでに気持ちが落ち着いた。
夕方になり、薬局長が帰って来たと連絡が入った時に丁度暇だったので
薬局を抜け出して薬局長に話しに行った。
事の経緯をかいつまんで報告した。
かなりのストレスを感じざるを得ない状況なので8月の派遣は白紙撤回したい旨を説明。
問題の事務さんには薬局長も頭を悩ませているとの事。
彼女のおかげで前任の薬局長は嫌気がさして退職したとか。
派遣やパートが入っても、彼女の態度に我慢しきれずに次々と辞めてしまい
正社員以外の薬剤師は長続きしないとか。
薬局長は2件の薬局の責任者を兼任しているので「教育しきれていない私の責任です」と仰有って頭を下げられた。
まぁ、彼女を教育出来る人なんて滅多に居ないと思うけど(笑)
で、私も一旦はOKを出したのに今更撤回するのも何だか大人気ないと思い直し
来月の派遣はそのままお受けする事にした。
どちらにしても、まだ7月いっぱいの契約も残っている事だし
ここは頑張るしかないかなぁと思ってF396.gif

そんなこんなで疲れて帰宅したら、娘が超美味しいトマト煮を作ってくれていた。
ぐっじょぶF3F1.gifF6D2.gif

by kazu-chan1208 | 2013-07-09 23:43 | つぶやき | Comments(0)
2013年 07月 02日

火曜日派遣勤務

c0030950_14235810.jpg

c0030950_14235820.jpg

先月からの派遣先、今月は火曜日に勤務する事になった。
今月は水曜日に父の受診が2回あるので無理と言ったら「では、火曜日で」と。
無愛想な事務さんにも漸く少し慣れてきたので、まぁ問題無く働いている。

発熱後、父の体調は余り芳しくない。
でも、頑張って食べようと努力してくれている。
今朝は早く起きて、出勤前に鳥むね肉のハーブ蒸しを作った。
蒸し汁で棒々鶏風のタレも作ってみた。
ローズマリーとセージで香り付けして蒸したのだが、パクチーなんかの方が良かったかなF7F6.gif
まぁ、お肉は柔らかく蒸し上がったから良しとしよう。

ランチはノッケ丼。
美味しかった。

by kazu-chan1208 | 2013-07-02 14:23 | 料理 | Comments(0)