<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 26日

水曜日派遣

c0030950_1192137.jpg

c0030950_1192183.jpg

昨日は9月の水曜日派遣先での最終日。
来月は、より遠くはなるが、同じ会社が経営する薬局に派遣が決まった。
いつも一緒に働いていたOさん、昨日はお休みだった。
初対面の若い男性薬局長との勤務。
Oさんから薬局長のお人柄は聞いていたが、本当に所謂「イイ人」(笑)
優しさがにじみ出てるって感じ。
も少し押しが強くてもいいんじゃない?って気もする。
まぁ、基本的にイイ人だから、これからどんな風に成長なさるか楽しみだけど。

で、いつものイタリアンの店でランチを頂いたのだが、
お休みを取っていたOさんが一緒にランチをする為に出て来て下さった。
仕事中はゆっくり話も出来なかったので、この機会は嬉しかった。

来月は又、どんな出会いとランチ(そこかよ?!)が待っている事やら(笑)

by kazu-chan1208 | 2013-09-26 11:09 | 薬局 | Comments(0)
2013年 09月 25日

9/24 歩けた!

c0030950_6143540.jpg

c0030950_6143532.jpg

c0030950_6143582.jpg

誤嚥から肺炎になったら大変と思い、22日の夜は実家に泊まった。
幸い事なきを得てホッとした。
連休最終日の23日、かねてから父が行きたがっていた葉山の海狼に行った。
折角行ったのに余り食べられなくて少しガッカリF7F6.gif

昨日(24日)は連休明けなのに薬剤師の人数が足りないと言うので、急遽午後から出勤。

父は毎日体操やストレッチ、筋トレをしている。
毎日しているのに筋肉は落ちるばかりで、最近は余り歩けなかった。
それが今日、突然ちゃんと歩けた!
なんでも足先の運動を継続的にやっていたらしい。
それにしても、突然ちゃんと歩ける様になったのでビックリした。
食欲不振は相変わらずだし、肺気腫のおかげで呼吸の苦しさは変わらず。
でも、歩き方が今までとは全然違う 。
これからは秋の気持ちの良い時期なので、是非、継続的に頑張って欲しい。

写真は海鮮でのランチ。

by kazu-chan1208 | 2013-09-25 06:14 | 家族 | Comments(0)
2013年 09月 22日

今晩はお泊まり

c0030950_1835811.jpg

c0030950_1835858.jpg

c0030950_1835891.jpg

最近、体調が悪くて食欲不振がつのっている父。
色々工夫はしているつもりだが、なかなか食欲が戻らないので頭を悩ませている。
教会から帰宅して夕方に実家に顔を出したら、嗽をしていて誤嚥したとの事。
肺炎を起こすと大変なので、今夜は実家に泊まり込んで経過観察となった。
明日は母が千葉の施設に入所している姉(私の叔母)に会いに行くので
私は朝から実家に居なくてはならない。
本当は父の体調がよければ葉山の海狼に連れて行ってあげたいと思っていたが。
とりあえず、今夜を無事に過ごせますように。

写真は先日の台風一過の後の夕焼けと、今日のお昼ご飯に作った海鮮焼きそば。

by kazu-chan1208 | 2013-09-22 18:03 | 家族 | Comments(0)
2013年 09月 11日

ランチ

c0030950_1323578.jpg

c0030950_1323525.jpg

今度の派遣先の良い所は近所に美味しいイタリアンがある事。
今日はピリ辛トマトソースのペンネアラビアータ。

一緒に働く少し年下の薬剤師Oさんとも話が合うし、何度も言うけど事務さんが感じいい。

Oさんはかなりの勉強家で、色々な情報を貰えるのが有難い。
お互いに同じ様な年齢の親を持っているので、話が通じやすく共感出来る部分が多い。
1箇所の薬局に固執しないで、色んな空気に触れるのもありかも…と思う。

でも、変な所に当たると1ヶ月がしんどいね。
まぁ、我慢は1ヶ月だけで済むとも言えるけど(笑)

by kazu-chan1208 | 2013-09-11 13:23 | 外食 | Comments(0)
2013年 09月 11日

スパルタ式

昨日は3ヶ月ぶりの市大病院心臓血管外科教授診だった。
受診の前に採血、心電図、レントゲン検査を受けて、検査結果が出てから教授に呼ばれる。
最近とみに食欲不振と筋力低下が顕著な父。
「食べられない」と言ったら「動かないではお腹が空かないし筋力も落ちる」と。
肺気腫があるので、動くと息が苦しくてなかなか思う様に動けない。
で、「酸素吸入の携帯式スプレーを使いながらでも頑張って動く様に」と言われた。
父は父なりに頑張っているので、これ以上頑張れとは言いにくいのだが
ここは心を鬼にしてでも頑張って貰おうと思う。
自分自身がずぼらなので、スパルタ式には慣れていない私だが、頑張ってみる(笑)

by kazu-chan1208 | 2013-09-11 06:39 | 家族 | Comments(0)
2013年 09月 08日

日本女性薬剤師会スクーリング

c0030950_21165531.jpg

c0030950_21165668.jpg

c0030950_21165677.jpg

今日は教会を休んで日本女性薬剤師会のスクーリングに出席。
根岸の薬業会館で150名程の盛況の勉強会だった。
講義は薬疹、真菌症、乳癌、結核という内容だったが
薬疹について講義して下さったDr.の話が一番興味深かった。
一番イケメンだったし(爆)
ランチは薬業会館の近所の中華料理店で海鮮焼きそば。
相席のオバサンが召し上がっていたパイコー飯ランチセットがムッチャ美味しそうで、一寸後悔した(笑)
大雨に降られる事もなく午後5時過ぎに帰宅。
少し疲れたけど、充実感あり。
スクーリングに出て良かった。

最後の写真は水曜日の朝の空。

by kazu-chan1208 | 2013-09-08 21:16 | 薬局 | Comments(0)
2013年 09月 05日

ごめん

父の食欲不振に拍車がかかっている昨今。
メニューを考えるのにも一苦労。
今日の昼食は「温かいそうめんが食べたい」とのリクエストがあったので
にゅうめんと天婦羅を作った。
最近にしては珍しく、まあまあの量を食べてくれたので嬉しかった。

で、夕食。
昼にしっかり食べたせいか、本当に食べるのが辛そうだった。
こういう時には誰しも弱音を吐きたくなるものだが
ご多分に漏れず、父の口から何度か聞いた事のある言葉が漏れた。
私はそれを受け止めきれなかった。
或いは聞き流す事も出来たであろうに、父に向かって
「そんな事ばかり口にして、聞く私達がどんな気持ちになるか分かる?」
と、父に食って掛かってしまった。

私自身が少し疲弊している状況であるのは事実だが
それにしても、あんな風に父に言ってしまった事に強い後悔と自責を感じている。
夜に行った時に謝ったけどF64B.gif

人間としての器がちっちゃくて嫌になるよ、自分F46D.gif

by kazu-chan1208 | 2013-09-05 23:26 | 家族 | Comments(0)
2013年 09月 04日

新しい派遣先

c0030950_13125727.jpg

c0030950_13125792.jpg

c0030950_13125713.jpg

8月までの派遣先からの要請を断ったので、今月は新規派遣先での勤務。
場所は少し遠くなるんだけど F7F6.gif
初日なのでドキドキだったが、いい感じです。
私より少し年下の明るい薬剤師さんと2人での勤務。
事務さんは2人いるので薬剤師2人でも問題ない。
てか、事務さん達、かわゆすF650.gif
8月までの派遣先のふてぶてしい事務達は一体なんだったのだろうF7F5.gif
やっぱりあれは異常だったんだやよねF64B.gif
今日の事務さん達が普通なんだと思う。
悪い夢を見たと思って早く忘れましょ(笑)

ランチはアンチョビとドライトマトのパスタ。
前菜とドリンク付き。
美味しかったです。

あと、一昨日見上げた空。
早く涼しくなって欲しい。

by kazu-chan1208 | 2013-09-04 13:12 | 薬局 | Comments(0)