<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 23日

父、入院

21日、月曜日にいつもの訪問診療で来て下さった若草病院の院長先生。
食べられない、息苦しいとの症状でかなり参っている父を診て
「2週間位入院して点滴と検査しますか」という事になった。
で、今日、午前中に入院した。
今日は午後に市大病院神経内科と消化器内科受診予約が入っていたので
父の昼食を見届けてから一旦帰宅して車で市大病院に向かった。
夕方に帰宅後、再度、父の入院先に来ている。
父は只今点滴中。
父の夕飯を介助したら家に帰って夕食作らなきゃ。
就寝時には又、病院に来るって感じかな。
かえって入院中の方が私は大変な気がするF7F5.gif
早く退院して欲しい。

by kazu-chan1208 | 2013-10-23 18:06 | 家族 | Comments(0)
2013年 10月 19日

同窓会

c0030950_21574857.jpg

今日は中華街で高校(というか、小中高一貫校なので全て)の同窓会。
最近、父の具合が良くないのでドタキャンもありかもと思っていたが、幸い無事に出席する事が出来た。
久しく会っていなかった懐かしい面々に囲まれて、賑やかに楽しい時を過ごした。
話題の中心は親の介護問題。
皆、それぞれに大変な思いをしているんだなぁと共感出来る事柄ばかり。
同級生というのは一緒に年齢を重ねるからこそ、その時々で問題を共有出来る仲間なんだよね。
そういう仲間がいてくれるって有難い事だと思った。

8時を過ぎてもまだまだ散会になりそうになかったが、
皆のお喋りで耳が辛くなってきたのと、父の事が心配なので、私は一足先に帰らせて頂いた。
帰宅してそのまま実家に寄ったら、丁度父の就寝に間に合ったので良かった。

by kazu-chan1208 | 2013-10-19 21:57 | 友人 | Comments(0)
2013年 10月 17日

やっぱり、空

c0030950_14365617.jpg

c0030950_14365626.jpg

c0030950_14365659.jpg

この季節、空ばかり見上げてしまうのは私だけ?(笑)
空を見上げて「父が元気になりますように」と祈る毎日。

今日は家庭集会。
父は久しぶりに教会の皆さんにお会い出来るので、少し元気だった。
流石に後で疲れが出た様子だけどF7F6.gif
それでもこのような良い機会が与えられている事に感謝F650.gif

by kazu-chan1208 | 2013-10-17 14:36 | 今日の空 | Comments(0)
2013年 10月 11日

昨日

c0030950_712078.jpg

c0030950_712044.jpg

c0030950_71201.jpg

いつもは月曜日か水曜日の午後に入浴する父。
最近、ずっと体調が悪いのでなかなか入浴出来ずにいた。
昨日、やっと午前中に父を入浴させる事が出来た。
入浴前に髪を切ってあげたのでサッパリしたし。

昼食にはサーモンのクリームパスタを作ったが、塩加減を間違えて味が濃すぎF7F5.gif
父は食べられなかったのでご飯とイクラを食べて貰った。
生筋子が出回る時期なので最近はせっせとイクラの醤油漬けを作り冷凍している。
イクラなら父のカロリー補給になるだろうと思って。
但し、私もイクラは大好きなのでついつい食べてしまい、
しなくても良いカロリーの上乗せをしている今日この頃F7F5.gif
今月は高校の久しぶりに同窓会があるというのに横に成長が止まらないF64B.gif

午後は元同僚の友人に会いに横浜駅まで出掛けた。
喫茶店で頂いたモンブラン、美味しくなかったですF46D.gif
海外旅行好きの友人からは美味しいチョコレートなどのお土産を頂いた。

父の為に作ったベイクドチーズケーキ。
モンブランよりメッチャ美味しいぜよF6D2.gif
これで又々、横に成長が止まらんのだわF7F5.gif

by kazu-chan1208 | 2013-10-11 07:12 | つぶやき | Comments(0)
2013年 10月 08日

最悪ランチ

c0030950_19374175.jpg

c0030950_19374112.jpg

c0030950_19374198.jpg

今月の派遣先、ランチ環境が最悪です。
今日は怪しい「干物屋」に入ってみた。
店内が余り綺麗ではなく、微妙に変な匂いあり。
それだけで充分に食欲減退。
で、小皿料理もいまいち。
メインの鯖醤油焼きも炭火で焼いているとは思えないほど不味かった。
ご飯とお味噌汁の不味さは、思わず残してしまったほど。
この店は早々に退散してドトールで口直ししちゃったF7F5.gif

朝のうちにパートの女性薬剤師が体調不良で早退したので管薬と2人で忙しかった。

by kazu-chan1208 | 2013-10-08 19:37 | つぶやき | Comments(0)
2013年 10月 08日

空ばっか(笑)

c0030950_5533982.jpg

c0030950_5533986.jpg

c0030950_5533938.jpg

今週はダーリンが早出なので朝日を拝めちゃう。
それはいいんだけど…眠いF64B.gif

今日は東京まで仕事に行く日。
あぁ、しんどF7F5.gif

by kazu-chan1208 | 2013-10-08 05:53 | 今日の空 | Comments(0)
2013年 10月 07日

散歩

c0030950_21351544.jpg

c0030950_21351595.jpg

c0030950_21351645.jpg

母が内科受診で留守にするので、朝から実家に行っていた。
最近の父は余り調子が良くない日が続いているので少し憂鬱。
昼食後、訪問診療の処方箋を取りに外出した時、空が綺麗だった。
体調が優れなかったので、久しく父を散歩に連れ出していなかったが
空を見せたくて、急遽、車椅子で散歩に出た。
市大キャンパスをゆっくり廻った。
本格的に寒くなる前に父の体調と相談しながら、出来るだけ車椅子散歩に出掛けよう。

by kazu-chan1208 | 2013-10-07 21:35 | 家族 | Comments(0)
2013年 10月 07日

c0030950_21243097.jpg

c0030950_21243022.jpg

c0030950_21243033.jpg

秋は空が綺麗。

一昨日の空。
昨日の礼拝で飾られていた花、秋っぽくて豪華。

by kazu-chan1208 | 2013-10-07 21:24 | 今日の空 | Comments(0)
2013年 10月 01日

バタバタ

c0030950_054270.jpg

c0030950_054229.jpg

c0030950_054288.jpg

朝、若草病院の訪問診療で院長先生が来て下さった。
父の体調不良は余り変化なし。
食欲の秋になったのに、本当になかなか食べられないF64B.gif
午後に若草病院に処方箋を取りに行き、かかりつけ薬局(勤務先ではない)に持って行った。
で、それとは別に市大病院からの薬を1包化する為に勤務先に行ったら
丁度忙しく、管理薬剤師はまだ昼休みを取れずにいると言うので
急遽、1時間だけ働いていく事になった。
1時間のつもりが、2時間近くにもなってしまったF46D.gif

薬局を出て見上げた空。
夜中に焼いたパウンドケーキ。

by kazu-chan1208 | 2013-10-01 00:05 | つぶやき | Comments(0)