<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 25日

祈り会

c0030950_17312597.jpg

c0030950_17312594.jpg

昨夜、母を水曜日の祈り会に誘ってみた。
その時は「風邪っぽいし、私は行かないわ」との返事で少しガッカリしたんだけど
その後に電話があって、やっぱり一緒に行くと言う。
で、今日の祈り会にはいつも通り、母と2人分の昼食を用意して出掛けた。
祈り会が終わって昼御飯を食べてから、私は明日の月刊誌編集の為の下準備。
その間、母は教会の皆さんと一緒に郵送物等の準備の奉仕を手伝ってくれていた。
今の母にとって、沢山の方々とお喋り出来る機会はそうそう無いので楽しそうな様子で、私も嬉しかった。

最近、母は天気の良い日には夕方に小一時間の散歩に出掛けるようにしている。
先程、様子を見に行こうとしたら、丁度、出掛けるところだった。
一緒に行こうか?と申し出たが「自分のペースでのんびり歩きたいから一人で大丈夫」と言う。
足元がしっかりしているわけではないのでチョッピリ心配だけど、母の気持ちも尊重しなきゃね。
ヨチヨチ歩きで遠ざかって行く母の後ろ姿が見えなくなるまで見送っていたら、何だか涙が出て来ちゃった。

パパが居なくなった寂しさはあるけれど、パパの看病、ママはママなりに大変だったんだもんね。
これからはママのペースでゆっくり楽しい時間を過ごして貰いたいと思った。

by kazu-chan1208 | 2014-06-25 17:31 | 家族 | Comments(0)
2014年 06月 19日

区薬勉強会

c0030950_22301774.jpg

c0030950_22301780.jpg

c0030950_22301714.jpg

今日はパート先で管理薬剤師が休みだったので、代わりに勤務になった。
薬局はさほど忙しくもなく、まったりF7C3.gif
夜は20時から区の薬剤師保険薬局部会研修会があったので、勤務終了後、そのまま向かった。
市大の病態制御内科学 准教授の凄い早口で元気なDr.の講演。
面白かったけど、朝9時に出勤してからぶっ通しで22時までのハードスケジュールは流石に疲れた。
正社員で働いていたたった2年前までは当たり前にこなしていたスケジュールなんだけど、もう、あきまへんなぁF64B.gif
講演の最中に何度か睡魔に襲われたF7F5.gif
22時過ぎに帰宅して、お弁当をガッツリ完食したのに、まだ物足りないF7F6.gif
これから何かお菓子を食べようかな。
肥満路線まっしぐらざますF39A.gif

by kazu-chan1208 | 2014-06-19 22:30 | つぶやき | Comments(0)
2014年 06月 18日

幸せの黄色い電車

c0030950_713742.jpg

京浜急行電鉄が「京急イエローハッピートレイン」なるものを5月から運行していると聞いた。
Yシャツをクリーニングに出しに行く時にチャリで線路脇を通るので、見られたら嬉しいなと思っている。
先日、線路脇を通った時に、所謂「撮り鉄」さん達がやけに多いなぁと感じたので、
もしや!とばかりにチャリから降りて鉄橋に上り待つこと暫し。
現れたのは黄色は黄色でも、点検車両だった。
ガッカリF46D.gif
でも、撮り鉄君達は一斉にシャッターを切ってました。
折角線路の近くに住んでいるので、一度は見てみたいと思っている。
京急イエローハッピートレイン

by kazu-chan1208 | 2014-06-18 07:01 | つぶやき | Comments(0)
2014年 06月 05日

サンマルク

c0030950_17203342.jpg

c0030950_17203395.jpg

c0030950_17203335.jpg

今日は母は朝から以前から掛かり付けのクリニックに受診。
長年住んでいた地元に行くので、何かと買い物やら用事やらがあると言う。
「お昼は遅くなったら杉田で食べてくるかもしれないから、あなたはあなたで勝手に食べてね」と言われた。
息子のマンションに届け物があるのと、クリーニングに出す為に羽毛布団を引き取りに車で出掛けた。
荷物を運んだ後は娘とランチデート。
6/1の娘の誕生日には何もしなかったので、サンマルクでバースデーコースにてささやかなお祝い。
パンは少しにしようと思っていたのに、結局食べ過ぎた。

夜は幼馴染みと夕食に出掛ける。
羽、伸ばし過ぎF7F5.gif

by kazu-chan1208 | 2014-06-05 17:20 | 外食 | Comments(0)
2014年 06月 05日

祈り会

c0030950_653330.jpg

水曜日は教会の祈り会がある。
父が亡くなってからは出席出来る日にはなるべく出席する様にしている。
昨日は久々に母と一緒に出席した。
祈り会が終わってから、午後も残って奉仕をする方々と一緒に昼御飯を食べた。
今朝、慌てて作った帆立て貝の炊き込みご飯、春菊と空豆の天婦羅、きゅうりの甘酢漬け、デザートはスイカF650.gif
食後、母を教会に残して、私は実家の庭の木を切りに行った。
先日は剪定鋏しかなかったので、今日は教会の高枝切り鋏を借りていった。
炎天下、庭木の剪定にはタップリ2時間かかったので、流石にボロ雑巾になったみたいに疲れた。

教会に残っていた母は、郵送物などのお手伝いをしていた様子。
姉妹方が色々声をかけて下さるので、お喋り出来て楽しかったらしい。
教会及び、姉妹方に感謝。

写真はパンを買い忘れた日曜日の朝食。
そういう時のためにモチモチパンミックスとかホットケーキミックスは欠かせない在庫。

by kazu-chan1208 | 2014-06-05 06:05 | つぶやき | Comments(0)