タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 26日

最終日

c0030950_8501018.jpg

昨日は昨年から行っていた火曜日派遣先の薬局最終日だった。
漸く常勤の薬剤師が決まったという事で、めでたく派遣終了。
スタッフも患者さん達も良い方ばかりで楽しく(しかし、超忙しく)働かせて頂いた。

出勤して直ぐに「お願いがあります」と管理薬剤師に言われたので何かと思ったら
今後も月に2回は個人的な契約で火曜日に来て欲しいとのご要望だった。

それって、私としては難しいかも(^_^;)
遠いという事もあり、楽しく働けると言ってもムッチャ忙しい薬局でもあるので身体には結構負担だった。
名残惜しい気持ちも大きいけれど、ホッとする気持ちも無くはない、と言うのが正直なところ。

9月10月はパート先の管理薬剤師が長期休暇を取る関係で派遣は休止してパート先のヘルプに入らなきゃだし
11月からは新しい派遣先を見つけて新天地もいいかも……でも、母の具合によっては派遣は辞めるかも…と思っていたから。

「これきりにしたくないから」と言って下さる社長や管理薬剤師、事務さんのお言葉は有り難いが保留にして頂いた。

おやつに管理薬剤師が近所の美味しいケーキ屋さんで買ってきて下さったモンブラン、メチャクチャ美味しかった。
「お土産用に」と、アールグレイのロールケーキも買って下さった。
午後には滅多に来ない社長が挨拶にいらして、美味しいと有名な干物をドッサリ下さった。
秋刀魚、鯵、鯖の干物。
早速、夕飯に焼いて頂いたらビックリする程美味しかった(о´∀`о)

どうするかはまだ未定のまま。
母の事も含めて、とりまく環境がどう変わるかも分からないしね。
ただ、良い友人(管理薬剤師と事務さん)が出来た事は心から感謝。

by kazu-chan1208 | 2015-08-26 08:50 | 薬局 | Comments(0)
2015年 08月 21日

棚卸し

c0030950_833573.jpg

今日は恐怖の棚卸しっす。
管理薬剤師がノンキやさんなので、私達パート軍団は戦々恐々でした。
今週初めから水面下でパート軍団は着々と準備をしてきています。
だから以前のダメダメ男性管理薬剤師が居た頃みたいに棚卸し終了が真夜中になるって事態は避けられそうですが(´д`|||)
頑張るしかないので、頑張ってきます。

今朝のデボーションの聖書箇所。
父の聖書の書き込み、ハンパないっす。
父の書き込みを読んで「あ、なるほどね」とか言ってる私は勉強不足ですね。

by kazu-chan1208 | 2015-08-21 08:33 | 薬局 | Comments(0)
2015年 08月 18日

久々の派遣

c0030950_611280.jpg

c0030950_611245.jpg

8月第1週は私の都合(花火大会)で、第2週は派遣先のお盆休みに重なったので、2週間派遣をお休みした。
久々の業務、薬の並びに統一性の無い薬局なので、薬のありかを思い出すまでに少し苦労しそうな予感。
朝の空は綺麗だし、風も涼しいけれど、37℃まで上がるんだって?
いややなぁ(´д`|||)

by kazu-chan1208 | 2015-08-18 06:11 | 今日の空 | Comments(0)
2015年 08月 16日

娘の戦利品

c0030950_15403731.jpg

c0030950_15403797.jpg

娘にも洋服を買ったのだが、それは割愛。
彼女がどうしても欲しいーと購入したのはクリスタル風の花の置物。
これを飾るには部屋を片付けないと飾れんよ!

by kazu-chan1208 | 2015-08-16 15:40 | 買い物 | Comments(0)
2015年 08月 16日

戦利品

c0030950_15371012.jpg

c0030950_15371077.jpg

c0030950_15371098.jpg

昨日の戦利品の一部。
昔懐かしいパンタロンのカバーオール。
若い頃、良く着ていて、トイレは大変だけど、その涼しさが忘れられず購入。
1990円という価格じゃなけりゃ買わない一品(笑)
スポンと被れば着られる着やすいワンピ。これはタルボットで購入なので、それなりの値段(^_^;)
白地に紫色の柄のトップス、1190円だし、涼しい。
最後は迷いに迷って買っちゃった、いつ、どこで、どんなシチュエーションで着るのか本人にも謎の黒い物体。
アッパーコートとして着るのか、はたまたドレス風に着るのか、家でガウン風に着るのか全然分からないのに
どうしても買わないではおれずに買ってしまった。
下手するとダースベイダーに見えなくもない。
生地は薄くてサラッとしていて気持ちが良い。
袖が着物風にタップリしている。
何年か後に優雅にバカンスに行ける状況になったら絶対に活躍する筈!と希望的観測込みで購入。
今回の買い物の中で、一番非現実的な1枚である事だけは確かだ(笑)
ワンピ以外はH&Mで購入。
H&M、価格設定が安すぎて平常心を失わせるに十分であることを身をもって体験した。
夢を買うところだなぁと感じたね。

by kazu-chan1208 | 2015-08-16 15:37 | 買い物 | Comments(0)
2015年 08月 15日

踊るピカチュウ増殖中

c0030950_18111741.jpg

c0030950_18111712.jpg

c0030950_18111746.jpg

食後、車で帰るダーリンとサヨナラして、炎天下、娘と一緒にランドマークタワーに向かった。
娘と私の服を買ってしまった。
日頃、娘も私も頑張ってるんだから、まぁいいじゃないか………って、こんな言い訳ばかりしてる(笑)
ランドマークは何故かピカチュウのお面を被った人で溢れていた。
お面も含めてピカチュウコスプレしていると特典があるらしい。

by kazu-chan1208 | 2015-08-15 18:11 | レジャー | Comments(0)
2015年 08月 15日

実家から弟の店へ

c0030950_13291344.jpg

c0030950_13291316.jpg

c0030950_13291349.jpg

実家のアパートの隣接地の所有者が土地を売るらしい。
うちとの境界線の確認に立ち会って欲しいと測量会社が言ってきた。
で、あちらさんの指定の日時が今日という訳なので、お盆休みのただ中、実家に行った。
一応ダーリンは一級建築士なので立ち会って貰った方が良いかなと同伴をお願いした。
ついでに娘も一緒に来て、終わったら弟の店でランチという計画にあいなった。
このクソ暑い中、測量会社の人も全身汗だくで大変そう。
太った人だったので余計に気の毒だった。
無事に確認終了したので弟の店へ。
私はビーフシチュー、ダーリンと娘はイチボ肉のステーキ。
デザートは豆腐仕立てのチョコレートプリン。
美味しかった(*^^*)

by kazu-chan1208 | 2015-08-15 13:29 | Y k | Comments(0)
2015年 08月 14日

おみや

c0030950_2192597.jpg

ダーリンと母へのおみやげは千疋屋のゼリー。
2個しか買わなかったけど私も食べたい!

by kazu-chan1208 | 2015-08-14 21:09 | つぶやき | Comments(0)
2015年 08月 14日

撃沈っす

c0030950_16532773.jpg

c0030950_16532776.jpg

c0030950_16532778.jpg

何故、わざわざ日本橋まで来たかと言うと、コレド室町で開催中のアートアクアリウム2015を見る予定だったから。
遅めランチの後、コレド室町までせっせと歩いて到着してみれば、60分以上待ちの入場制限がかかっていて長蛇の列。
並ぶ気はさらさら無いので、あっさり見切りをつけて、八重洲口の大丸で都路里の氷宇治を食べて帰ろうと大丸へ。
10階に行ったら、これまた長蛇の列!Σ( ̄□ ̄;)
こんなん待てまへんがな(#`皿´)
で、何処かに入ってお茶しようと探したけれど、何処も並んでるし(´д`|||)
唯一、直ぐに入れたのが千疋屋のパーラー。
高いからでっしゃろな。
で、こんなん食べて帰ります。
メチャクチャ歩き倒したから足が痛い(ToT)

大丸で見つけた民芸家具のミニチュア。
凄く可愛いけど、こんなちっちゃくて何にも入れられへんやん!
で、33000円とかしてるし!
考えられん(。>д<)

by kazu-chan1208 | 2015-08-14 16:53 | レジャー | Comments(0)
2015年 08月 14日

遅いランチ

c0030950_14512643.jpg

c0030950_14512683.jpg

c0030950_14512629.jpg

京急線が動いていなかったので、上大岡から市営地下鉄で横浜に出て、JR横須賀線に乗って東京に出た。
八重洲口からコレド日本橋まで歩いて、やっと遅いランチにありつきました。
かねてから娘のご要望があったタイ料理店。
ランチしかやっていなくて、お目当ての空芯菜の炒め物は食べられなかった。
次は又、みなとみらいのエスニックに行って空芯菜の炒め物と海老のレモングラス炒めを食べようね。

by kazu-chan1208 | 2015-08-14 14:51 | 外食 | Comments(0)