タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 31日

団欒

c0030950_23562170.jpg

c0030950_2356211.jpg

c0030950_23562194.jpg

月の最後の日曜日はモーニング教師会があるので、朝早めに教会に出掛ける。
帰りはバス停でバスを待っていたら、教会の送迎車に拾って貰えてラッキーだった。
金沢文庫から歩いて帰宅する川沿いの河津桜の蕾がもう膨らんでいた。

今夜は久し振りに息子が夕食に来るという事で、母も呼んで5人で食卓を囲んだ。
ダーリンと娘と私の3人だけだったら絶対に作らないメニューも、5人なら「作ってもイイかな」という気になる(笑)
母がステーキ1人前を事もなくペロッと完食したのには少なからず驚いた。
食欲不振で困り果てている父の目の前で食欲旺盛な母の様子を見て
生前の父が良く「ママはいいなぁ、そんなに食べられて」と言っていたのを思い出した。
食べられるって、やはり凄い事だよね。

by kazu-chan1208 | 2016-01-31 23:56 | 家族 | Comments(0)
2016年 01月 29日

許し

c0030950_783899.jpg

マイミクさんの日記に「許し」についての記事があった。
すぐにコメントを付けたが、ダラダラと長いばかりで要領を得ないコメントになった。

それから朝のデボーションで聖書通読の箇所を読んだら、み言葉が与えられた。
「互いに情け深く、あわれみ深い者となり、神がキリストにあってあなたがたをゆるして下さったように、あなたがたも互いにゆるし合いなさい。[エペソ人への手紙4章32節]」

私が自分の言葉で長々と語るのとは比べものにならないみ言葉の力を改めて痛感した。
感謝。

父の聖書は何処を開いても書き込みが沢山ある。
私の聖書とは大分違う(^_^;)

by kazu-chan1208 | 2016-01-29 07:08 | 教会 | Comments(0)
2016年 01月 28日

母との時間

c0030950_16442318.jpg

c0030950_16442390.jpg

c0030950_16442329.jpg

天気も素晴らしいし暖かいので、母を散歩がてら美容院に連れ出した。
金沢文庫まで約20分のお散歩コース。
ヘアカットしてから商店街の行き付けの靴屋さんに寄って、デイケアでリハビリする時に使う履きやすい靴を買った。
丁度お昼時になったので文庫のいつものお店でランチにした。
帰路途中にある洋服屋さんにも寄り道して、母の部屋着用巻きスカートと色が気に入ったというトップスを購入。
スーパーで野菜や肉の買い物をしがてら、ゆっくり帰宅。
午後は教会に月刊誌の編集に出掛けて、4時過ぎに帰宅。
これから仕事に行きます。
一寸疲れたので、今日は余り忙しくない事をキボンヌ(^_^;)

by kazu-chan1208 | 2016-01-28 16:44 | つぶやき | Comments(0)
2016年 01月 26日

今日の空

c0030950_1019349.jpg

久しぶりに仕事の無い1日。
天気も上々。
雲も綺麗。
洗濯物を干して掃除を終えたら、娘と一緒に教会に娘の絵を運びに行く。
母はデイサービスに行っているから心配ないし。
心身ともにのんびり出来るっていいね。

by kazu-chan1208 | 2016-01-26 10:19 | 今日の空 | Comments(0)
2016年 01月 21日

夜食?

c0030950_22231986.jpg

c0030950_22231957.jpg

夕方から勤務と思っていたら、ママさん薬剤師のお子さんが又、熱発して早退したので早く来て!の連絡あり。
私が出勤してからはそんなに忙しくなかったので、まぁいいや。

で、本日最後のイベントは区の薬剤師会の勉強会。
残業する同僚を尻目に7時半過ぎに薬局を出て、チャリでぶっ飛ばしてギリ間に合った。
4月からの調剤報酬改定について。
気持ちが暗くなる内容・・・(;´Д`)

低血糖起こしそうになりながら10時ちょっと前に帰宅。
で、今半の美味しいお弁当は15分足らずで、勿論完食。


てか、今日はメッサ疲れた。
朝から1日中薬局で働くよりもヘロヘロになりますた。
食べて直ぐだけど、もう寝ましょ。
おやすみぃ~。

by kazu-chan1208 | 2016-01-21 22:23 | つぶやき | Comments(0)
2016年 01月 21日

そして、私の仕事

c0030950_13213859.jpg

c0030950_13213918.jpg

昼前に教会にバザー品を持参したついでに、実家まで歩いて行って荒れ放題な庭の手入れをしてきた。
手入れと言うよりは、既に伐採の領域(^_^;)
抜けるものは根こそぎ抜きまくり、切れるものはバッサバッサと切り倒しまくって来た。
これ、男の仕事だよね、嫌いじゃないけど(笑)
てか、私ってやはりガテン系なのね、と再確認。

さてと、これから帰宅して昼ご飯食べたら、夕方から仕事っす。


by kazu-chan1208 | 2016-01-21 13:21 | つぶやき | Comments(0)
2016年 01月 21日

ダーリンの手仕事

c0030950_13153268.jpg

c0030950_13153233.jpg

今朝、洗濯物を干す時に気付いた。
娘が使っているバスタオル、少しほつれていたのだろうか、ダーリンが手縫いで補強した痕跡あり。
私はこういうの、いっさいしないから(威張ってどうする)
綺麗に咲いてるベランダの花も、全てダーリンの手仕事っす。

by kazu-chan1208 | 2016-01-21 13:15 | つぶやき | Comments(0)
2016年 01月 20日

忙しいのに

c0030950_23382576.jpg

c0030950_23382547.jpg

c0030950_23382587.jpg

管理薬剤師が1月9日に辞めてしまってから、巡回の薬剤師が入ってくれてはいるものの、慢性的人手不足に変わりない。
巡回薬剤師にも色々なレベルの人が居る訳で、ちゃんとした人が入ってくれる日は助かるのだが、
中には「こんなんなら要らない」という人が来る日もあるのが困りもの。

最近来てくれている壮年の男性巡回薬剤師はとても良いのだが、60代の女性巡回薬剤師の日はホントにしんどいっす。
今日は男性薬剤師だったので、かなり忙しかったがどうにかなった感じ。

私が昼休みに入れたのは、もう3時をとっくに過ぎた頃だった。
昼休みに帰宅途中で見上げた空、綺麗だった。

夕方からも忙しく、帰宅は9時過ぎ。
明日は仕事が終わってから区の薬剤師会の勉強会なので明日の夕飯の下準備をしておかなきゃと思い
夕飯を食べてから、キッチンでゴソゴソやってるうちに、なんとなくケーキを焼きたくなって焼いちゃった。
ヨーグルトポムポム。
早く寝れば良いのに、こんな風に変に疲れている時に限って真夜中にケーキを焼きたくなるって事、あるんだよね。
はよ寝よっと。

by kazu-chan1208 | 2016-01-20 23:38 | つぶやき | Comments(0)
2016年 01月 15日

又、やっちまった!

c0030950_8162118.jpg

c0030950_8162159.jpg

c0030950_8162186.jpg

昨日、朝風呂に入る前に髪が少し長くなってきて鬱陶しいなぁと思って、例の如く自分でカットした。



切り過ぎますた(ToT)(画像1枚目)

昨日、夕方から仕事に行ったら、同僚から「寒そうでんな」と。
短すぎて所々、髪がピンピンおっ立っちゃうし(;´д`)
終業間際に顔を出した課長も、私を見て開口一番「髪、切ったんだね(笑)」の反応(´д`|||)

今日の仕事はウィッグ被って行こうかな。(画像2~3枚目)




やっぱり、鬱陶しいから被らないで行くと思う(笑)
自分、学習能力、無さ過ぎ(^_^;)

by kazu-chan1208 | 2016-01-15 08:16 | つぶやき | Comments(0)
2016年 01月 14日

母とお散歩

c0030950_16413389.jpg

c0030950_16413381.jpg

c0030950_164133100.jpg

昼ご飯、久しぶりに母がうちに来てくれた。
グラタンを食べた後、余りに天気が良いので母を散歩がてら少し遠いスーパーまで連れ出した。
夕方からは仕事。
母と上手く関われた日は気分が良いです。

by kazu-chan1208 | 2016-01-14 16:41 | 家族 | Comments(0)