<   2016年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 31日

銀座

c0030950_13592375.jpg

c0030950_13592372.jpg

c0030950_1359235.jpg

女子美卒業生の作品展最終日なので、銀座三越ギャラリーを目指してお出掛け。
とりあえずランチを食べてから。
最近、火曜日に娘と公休日が重なる事が多い。
何だか毎週、娘と出掛けている気がする。

by kazu-chan1208 | 2016-05-31 13:59 | 外食 | Comments(0)
2016年 05月 31日

新緑

c0030950_691717.jpg

c0030950_691720.jpg

c0030950_691797.jpg

雨上がりの朝、勢いをつけた新緑が薫る様だ。
ダーリンの手仕事であるベランダの花。
瀕死寸前だったベゴニアがいつの間にか生き返って満開になり、ランタナも咲き誇っている。
ヤツもやるなぁ~(笑)

by kazu-chan1208 | 2016-05-31 06:09 | 季節 | Comments(0)
2016年 05月 29日

三渓園 part2

c0030950_15524732.jpg

c0030950_15524791.jpg

c0030950_15524718.jpg

花菖蒲もさつきも見事。
シロツメクサが咲いているのは久し振りに見た気がする。
昨日から蛍観賞も出来るみたいです。

by kazu-chan1208 | 2016-05-29 15:52 | つぶやき | Comments(0)
2016年 05月 29日

三渓園

c0030950_1451448.jpg

c0030950_14514449.jpg

c0030950_14514495.jpg

以前の勤務先の薬局にいらしていた患者さんから三渓園のご招待券が届いたので、教会の帰りに来ています。
少し暑いけれど天気も良くて気持ちいい(^-^)v

by kazu-chan1208 | 2016-05-29 14:51 | つぶやき | Comments(0)
2016年 05月 24日

みなとみらい

c0030950_16354069.jpg

c0030950_16354066.jpg

c0030950_16354012.jpg

みなとみらいに用事があって、公休日が重なった娘と一緒に外出。
昼はいつものお店でいつものメニュー。
いつも同じで代わり映えしない。

by kazu-chan1208 | 2016-05-24 16:35 | 外食 | Comments(0)
2016年 05月 23日

洗濯機

c0030950_8413672.jpg

今までは全自動洗濯機の上に乾燥機をセットして使っていたが、乾燥機が壊れたので廃棄。
で、全自動洗濯機だけで過ごしていたのだが、これからの梅雨の時期、乾燥機無しではしんどい。
洗濯機自体もかなり経年劣化があったので思いきって買い換えた。
パナソニックの洗濯機は製産が追い付かないらしく、3ヶ月待ちで先日の日曜日にやっと搬入した。
まだ取説未読、使ってもいない。
幸いな事に息子のところもパナソニックの洗濯機なので、娘が使い方は熟知している様子。
教えて貰おっと(^-^)v(取説、読む気はサラサラ無い←ダメじゃん)

by kazu-chan1208 | 2016-05-23 08:41 | 買い物 | Comments(0)
2016年 05月 22日

ボルシチ

c0030950_20161149.jpg

昨夜は大学の薬理学研究会の先輩方に誘われて、総会の後に同窓会を兼ねての飲み会だったので夕食用にボルシチ制作。
ボルシチ、昨日はいまいちの出来だったのに、今日の方が格段に美味しくなってた。
ボルシチが好きというか、ビーツが好きなんだ。

by kazu-chan1208 | 2016-05-22 20:16 | 料理 | Comments(0)
2016年 05月 17日

公休日

c0030950_1752695.jpg

c0030950_1752680.jpg

c0030950_175267.jpg

私は公休日だけど娘は仕事。
昼休みに帰宅した娘と一緒にランチはスパゲティーミネストローネ風と豆サラダ。
今日は雨だけど、最近撮ったマンション庭の木洩れ日、綺麗でしょ?

by kazu-chan1208 | 2016-05-17 17:52 | つぶやき | Comments(0)
2016年 05月 16日

バーミキュラー

c0030950_14134969.jpg

確か1月位に発注した。
やっと届いた。
てか、頼んだの忘れてたし。

by kazu-chan1208 | 2016-05-16 14:13 | 買い物 | Comments(0)
2016年 05月 15日

アイスプラント

c0030950_21314724.jpg

c0030950_21314721.jpg

c0030950_2131477.jpg

以前、京都旅行の際、夕食のコースにアイスプラントがサラダで出されたのを頂いた。
それ以来、全くお目にかかる事が無かったが、今日スーパーで見付けたのでつい買ってしまった。
夕食にサラダにして食べた。
サクッとプチッとが合わさった食感が面白いし、微かな塩分を感じるのも新鮮な感覚。

by kazu-chan1208 | 2016-05-15 21:31 | 料理 | Comments(0)