タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 29日

ワイルドなのか?

c0030950_14383932.jpg

c0030950_1438404.jpg

c0030950_14384070.jpg

最近、又、床に白い繊維が沢山落ちてるのが気になり始めてダーリンのバスタオルをチェックしたら補習のあとが。
私の黄色いバスタオルとほぼ同じ時期に下ろしたのに、なんでこうなるの?
どんだけヘビーな使い方しとんのやろ。
これってワイルドって事なのか?

by kazu-chan1208 | 2016-06-29 14:38 | つぶやき | Comments(0)
2016年 06月 27日

ごめんね

c0030950_79976.jpg

昨夜、夕食の食卓で、気分がクサクサしていてダーリンにいっぱい毒を吐いてしまった。
25年以上前にダーリンが大怪我して大変な思いをした事やら、子育て中に何も手伝ってくれず、母子家庭状態だった事。
ひとつ怒り始めると次から次に怒りの導火線に発火してしまい、つまらん事まで根掘り葉掘り怒りが増幅。
自分でもホントにクリスチャンかよ?と思う位にダメダメな自分がいた。
夕食の片付けをする頃になって、少し気持ちが落ち着いてきたら、何だか申し訳ない気持ちになった。
私は自分が大変な思いをした事ばかりをダーリンにまくし立てたが、私が実家のレストランの手伝いで家の事を殆んど出来なかった時も、文句ひとつ言わず、かえって私の両親を気遣って車で彼等を迎えに来てくれたりもした。
両親がこちらに引っ越して来てからも、出来る限りの協力をしてくれていた。
父が亡くなってからも、実家の用事を嫌な顔ひとつせずに手伝ってくれる。

私は私の大変さだけでいっぱいになっているのだ。
彼が私の知らないところで、どんな思いでどんな働きをしてくれているのかを知らない私に、彼をとやかく批判する資格も権利も無い。
私が全く手を出していないベランダのアメリカンブルーや黄色のランタナがいつの間にか咲いているのを見て、
私の知らないところで彼が色々な事をやってくれているから、こうして綺麗な花を見る事も出来るのだと思った。
私も家族も彼の存在にどんなに支えられているのかを改めて感謝しなければならないなぁとつくづく思った。
今夜、謝れるかなぁ。
ヤツは昨夜、結構酔っていたみたいで案外覚えてないかもしれないから、謝ったらやぶ蛇になるかも?だけど。
ま、謝るか。

by kazu-chan1208 | 2016-06-27 07:09 | 家族 | Comments(0)
2016年 06月 24日

冬瓜!!!

c0030950_2132774.jpg

売ってたらほぼ100%買う野菜は冬瓜です。
スイカと同じ位に好き。
あ、でもスイカの方が好きかも。
夕食は冬瓜とベーコンのトマト煮、冬瓜と海老とインゲンの炊いたん、大根とシラタキと豚肉の煮物。
全てが煮物系(笑)

by kazu-chan1208 | 2016-06-24 21:03 | 料理 | Comments(0)
2016年 06月 23日

コイノニア

c0030950_12303011.jpg

仕事は夕方から。
午後は教会に行って月刊誌の編集です。
母には大根と豚肉の煮物を昼御飯用に届けたので、娘と昼御飯。
残り物のビーフシチューを使ったポテトグラタン、おかひじきの辛子和え、サラダ、母に持って行った大根の煮物も。
最近、母を昼御飯にうちに誘っても「食べる物あるし、自分で食べるからいい」とやんわり断られる。
どうも私に余り負担をかけたくないという気持ちらしい。
以前はそれが分からず「何故来ないの?!」とイラッとしたりしてた。
母が来たいと思う時には自然と来てくれるだろうから強要するのは止めようと思ったら気が楽になった。

お風呂に入ってから教会に行きます。

by kazu-chan1208 | 2016-06-23 12:30 | 料理 | Comments(0)
2016年 06月 22日

c0030950_926375.jpg

c0030950_9263776.jpg

c0030950_9263735.jpg

昨日の公休日には大人しくヒッキーしていたので腰痛は大分改善してきている。
これから仕事。

この時期の花は青系が多くて清々しい感じ。

by kazu-chan1208 | 2016-06-22 09:26 | 季節 | Comments(0)
2016年 06月 18日

ご褒美

c0030950_8512818.jpg

c0030950_8512871.jpg

昨日の勤務は最悪だった。
トナーカートリッジは無くなるわ、分包機は壊れるわ、ユヤマが来てくれて分包機調整中に1包化がワンサカ来るわ。
大した枚数じゃないのにてんやわんやで1日が終わったけど、分包機調整中に薬を取りにみえた患者さんの1包化を業務終了後に患者宅までお届けのオマケ付き。
六浦の山の上とは思わずにチャリで行ったのが敗因でもあるんだけど、8時半過ぎに薬局を出て、帰宅は10時半。
火曜日の実家の庭掃除の後遺症が今頃出て来ていて、腰痛半端ない。
今朝はお尻まわりに4枚のロキソニンテープを貼りまくってこれから出勤。
で、頑張ってる自分にご褒美の意味で7月初旬の土曜日に休みを貰って銀座スィングに行こうかなぁと目論んでいる。
アントニオ・カルロス・ジョビン特集は外せないっしょ!

by kazu-chan1208 | 2016-06-18 08:51 | つぶやき | Comments(6)
2016年 06月 16日

母 受診日

c0030950_13303047.jpg

c0030950_13303012.jpg

今日は朝一番で母の歯科受診。
先週、上顎前歯を2本抜歯したので入れ歯を作り替えなければならない。
保険適応外の入れ歯なので、又、高くつくんだろうな。

で、歯科受診終了後、そのまま駅まで歩いて電車に乗り杉田の内科に定期受診。
メッチャ混んでいた。
今、私のパート先に週4日入ってくれている派遣薬剤師が、今日は母のかかりつけ内科の向かい側にある薬局で派遣勤務と言っていたから覗いてみたが、良く見えなかった。
受診終わってからいつものランチ。
帰り道には雨に降られた。

昨日、勤務中に患者さん宅に薬をお届けした時に出会ったにゃんこ。

夕方からは仕事です。


by kazu-chan1208 | 2016-06-16 13:30 | つぶやき | Comments(0)
2016年 06月 14日

庭掃除

c0030950_15322927.jpg

c0030950_15322992.jpg

c0030950_15322913.jpg

公休日。
少なくとも年2回は誰も住んでいない実家の庭掃除をしなきゃなんだけど、5月は出来なかったので朝から実家に出掛けた。
想像以上に凄い事になっていて、鋸と刈込鋏だけを武器に3時間半格闘したが、熱中症になりそうだったので撤退。
いくらガテン系の私でも手持ちの武器が少な過ぎるので、とりあえず今日はこの位で勘弁して貰おう。
虫がいるからカユカユだし、筋肉痛でヘロヘロなので一旦帰宅して入浴し小休止。
一段落したら教会の清掃奉仕に行ってくる。
家の掃除はまだしてない(^_^;)

by kazu-chan1208 | 2016-06-14 15:32 | つぶやき | Comments(0)
2016年 06月 10日

昨日は

c0030950_26418.jpg

c0030950_264154.jpg

c0030950_264193.jpg

昨日は母の医者めぐりで朝早くからほぼ1日かかったので疲労困憊。
夕方からの勤務に滑り込みセーフだった。
本当に疲れたので、今までソファーで寝落ちしてた。
唖然とするほどに物忘れが酷くなっている母だが、頑固さは相変わらずで扱いにくいのも変わり無い。
それでも「仕事があるのに私の為に1日振り回してごめん、ごめん」と何度も詫びる母が何だか可哀想になる。
母が楽しい気持ちで毎日を過ごしてくれるのが何より嬉しいし大切な事なんだと痛感する今日この頃。
病院と病院の合間に銀行に行った際に近所の神社の境内に咲いている紫陽花を撮った。

by kazu-chan1208 | 2016-06-10 02:06 | つぶやき | Comments(0)
2016年 06月 03日

わらび

c0030950_6574399.jpg

c0030950_657432.jpg

昨日、上大岡からの帰りに最寄り駅から帰宅する途中で、八百屋さんにわらびが並んでいたのが目についた。
やり方を知らなかったので八百屋さんにアクの抜き方を教えて貰い、とりあえず2束を買って帰った。
熱湯に浸して一晩置くとの事だったので、夕方仕事に出掛ける前にやっておいた。
帰宅は9時過ぎだったが、かなりのアクが出ていたので、再度、熱湯を沸かして改めて浸した。
今朝、わらびとシメジの炊き込みご飯、わらびと揚げと鶏肉の煮物を作った。
出勤前に母のところに持って行く。
朝のうちに夕飯の準備をある程度しておくと楽チンだと分かっていても、出来る時と出来ない時がある。
今日は楽勝だね。

by kazu-chan1208 | 2016-06-03 06:57 | 料理 | Comments(0)