<   2016年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 31日

今年も終わり

c0030950_1944038.jpg

お節の準備終了。
母に「うちで一緒に年越し蕎麦を食べよう」と誘ったのだが、今日はご機嫌斜めなのか、断られた。
年末年始はデイサービスがお休みだから、つい気になって様子を見に行ってしまうのが、構われ過ぎてうざいのかも。
で、息子が泊まりに来る事になってるのだが、まだ来ない。
娘は帰路で人身事故で足止めをくっているらしく、何時に帰って来られるのか不明。
掃除が終わって、1人で父が好きだったCDを聴いてます。
この1年の歩みも守られて感謝。
お世話になった皆様に感謝。

by kazu-chan1208 | 2016-12-31 19:04 | つぶやき | Comments(0)
2016年 12月 31日

ランチ

c0030950_11523044.jpg

c0030950_11523021.jpg

c0030950_11523035.jpg

ランチをクィーンズイーストで頂いて、横浜に出るという娘と別れて、私はボチボチ帰らなきゃ。
母が心配だし、大掃除もあるからね。

by kazu-chan1208 | 2016-12-31 11:52 | 外食 | Comments(0)
2016年 12月 31日

大福山展

c0030950_11494878.jpg

c0030950_114948100.jpg

ランドマークタワーでは大福山展開催、今日が最終日らしく長蛇の列。

by kazu-chan1208 | 2016-12-31 11:49 | つぶやき | Comments(0)
2016年 12月 31日

シン・ゴジラ

c0030950_11431948.jpg

c0030950_1143191.jpg

夜半、午前3時過ぎにダーリンは車で帰省、9時頃に無事到着したらしい。
で、私と娘は朝8時から横浜ブルクで上映のシン・ゴジラを観る為に7時過ぎには家を出た。
出掛ける前に、実家にお煮しめを届けて、これから出掛けるけれど、昼過ぎには帰宅するからと母に説明。
朝食を食べずに映画を観たので、観賞中もお腹が鳴って困った(笑)

ローグ・ワンと美女と野獣の宣伝用オブジェ。

by kazu-chan1208 | 2016-12-31 11:43 | レジャー | Comments(0)
2016年 12月 29日

仕事納め

やっと今日で年内の仕事は終わった。
明日からは本腰入れて年末年始に向けての家事をしなきゃ。
頑張らないと。

by kazu-chan1208 | 2016-12-29 23:58 | つぶやき | Comments(0)
2016年 12月 26日

新しいスマホ

指先の保湿を心掛けてはいたが、タッチパネルの不具合は継続していた。
ショップに聞いたら、どうも、端末機の不具合の様なので、息子に機種変をしてきて貰った。
データ移行も、全て息子に丸投げ。
まだ、慣れないけど、どうにか使えそう。

by kazu-chan1208 | 2016-12-26 07:12 | つぶやき | Comments(0)
2016年 12月 20日

けさのそら

c0030950_7282276.jpg


by kazu-chan1208 | 2016-12-20 07:28 | 今日の空 | Comments(0)
2016年 12月 17日

ママ友 食事会

c0030950_22395710.jpg

c0030950_22395797.jpg

c0030950_22395796.jpg

近所のママ友達と食事会。
仕事が終ってから、少しおくれて参加。
ねだんのわりに、けっこうごうかで、おいしかった。
おしゃべりはつきないので、ふぁみれすにいって、でざーと。
たべすぎ。

へんかんしたいかんじを、したのだんにもっていけば、どうにかせんたくできる。
が、すごくじかんがかかる。

ひらがなこうしんは、まだまだつづきそう。

by kazu-chan1208 | 2016-12-17 22:39 | 友人 | Comments(0)
2016年 12月 13日

このせかいのかたすみに

c0030950_1737291.jpg

c0030950_1737256.jpg

ごぜんちゅうは、ねんきんじむしょで、ねんきんのてつづき。

このせかいのかたすみで、は、もう、きょうしかみれるひがないことがはんめいしたので、ごごからは、かわさき。
らぞーなかわさきは、はじめて。

えいがはとてもよかった。
みおわって、そとにでたら、もう、まっくらなので、あせってきろにつく。

by kazu-chan1208 | 2016-12-13 17:37 | つぶやき | Comments(0)
2016年 12月 13日

クリスマス仕様

c0030950_7541386.jpg

c0030950_7541315.jpg

c0030950_7541328.jpg

やっとクリスマスらしくなった。

by kazu-chan1208 | 2016-12-13 07:54 | つぶやき | Comments(0)