タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 07日

早稲田松竹

2本立て、観てきた。
どちらも素晴らしかったです。
特にレッドタートルはしみました。



by kazu-chan1208 | 2017-02-07 19:12 | つぶやき | Comments(0)
2017年 02月 07日

オフ

c0030950_13484841.jpg

今日はオフ。
弟の店に届け物があったので紅葉坂まで出掛けた。
もっと早くに出るつもりだったのに、出掛けに薬局に言伝てがあったので寄ったら、思いの外手間取って遅くなった。
昼までには帰宅出来る筈だったのだが、出発時点で躓いたので、後の予定がゴテゴテに。
で、13時頃に一旦帰宅して、少し家でノンビリしようかと思ったが、レッドタートルの上映が10日までだった事を思い出して、急いで再度外出。
明日以降はずっと仕事だから今日がラストチャンスなんだわ。
西早稲田の早稲田松竹まで行って2本立てを見終わったら、帰りはもう真っ暗だよね。
ま、いいか。
上大岡で乗り換えた京急は「幸せの黄色い電車」でした。

by kazu-chan1208 | 2017-02-07 13:48 | つぶやき | Comments(0)
2017年 02月 06日

母 内科受診

c0030950_1323186.jpg

本当は木曜日に受診予定だが、週間予報で木曜日は降雪になっていたので、急遽、今日受診する事に。
雪の中、母を連れ出すのはかなりの冒険だからね。
いつもランチを食べていたビストロ、何だかお店を閉めちゃったみたいで、食事処に困る。
取り敢えず今日はまぐろ丼食べたけど、いまいち。

by kazu-chan1208 | 2017-02-06 13:23 | 外食 | Comments(0)
2017年 02月 05日

梅 河津桜

c0030950_14183336.jpg

c0030950_14183484.jpg

c0030950_14183454.jpg

教会の帰り道。
川沿いに梅と河津桜が一緒に咲いていた。

by kazu-chan1208 | 2017-02-05 14:18 | 季節 | Comments(0)
2017年 02月 01日

釜揚げうどん

c0030950_14374917.jpg

1日勤務。
昼御飯は帰宅せずに丸亀製麺で食べた。
マイミクのリカリカさんがupしていた丸亀製麺の釜揚げうどんが無性に食べたくなったので。
知らなかったけど毎月1日は釜揚げうどんが半額になるのね。
蓮根天、かしわ天も食べて全部で380円って、凄い。
ご馳走様でした。

by kazu-chan1208 | 2017-02-01 14:37 | 外食 | Comments(0)
2017年 02月 01日

抜歯

数年前に固い物を噛んで右上顎5番が割れた。
直ぐに歯科受診したら「半分は抜歯しないとダメだが、半分は歯根を生かせそうなので、暫く様子見て、使えそうなら残して使いましょう」と。
作って貰った歯、何回か作り直したりしたが、半分の歯根で良くもったと思う。
次回取れた時には、これからどうするか、考えないと…と言われていた。
で、昨夜取れてしまったので、今日、歯科受診して、残っていた半分の歯根を抜いて貰った。
歯根だけが残っている状態だったから、歯茎を切開して抜いた。
切開した箇所は縫合してくれた。
Dr.は施術前には「腫れたり痛みが出るかも」と言っていたが、首尾良く出来たのだろう、施術後は「腫れや痛みは大丈夫でしょう」と。
確かに暫くは違和感、少しの痛みがあったが、直ぐに全然問題なくなった。
抜歯痕が落ち着くまで待って、インプラントの実績のある歯科医に相談にいく予定。
インプラント、少し怖いけど、ブリッジにはしたくないしなぁ。

by kazu-chan1208 | 2017-02-01 00:11 | つぶやき | Comments(0)