タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 30日

つぶやき

棚卸しは無事に済んだのだが、土曜日に又、新たな問題発生。
これはもう、組織としてアカンやろ!と。
本部ってか、薬事、キチンと仕事しろや!と、言いたい。
先週は母の用事をこなしながら5連勤で、その上、棚卸ししてヘロヘロだったからか、実は些細な事でめげたりしてた。
そんな状況での、「ヲマイ等はアフォか?」と言いたくなる様な薬事のダメッぷりにモチベーションだだ下がり。
眼の調子も全然良くないので、テンションも底無し沼レベルで下降中っす。
愚痴っても仕方ないの、わかっちゃいるけど.....グチグチしちゃう。

by kazu-chan1208 | 2017-04-30 00:35 | つぶやき | Comments(0)
2017年 04月 27日

棚卸し

イ◯◯薬局では月に1度棚卸しをする。
今日は管理薬剤師が替わってからの初めての棚卸し。
今までの管理薬剤師は自分1人で日曜日に出勤して棚卸しをしていた。(実際は不備だらけの棚卸しだったんだけど)
今回から営業時間内に皆で棚卸しをする事になり、今週に入ってから準備をしている。
なので、今週は夕方からの勤務の日も朝のうちに母を受診させて早い時刻からとか、朝一番からに出勤している。
今週は土曜日が休みなので良いのだが、火曜日の公休日も取らずに5連勤。
今日は本当は教会の月刊誌編集の奉仕があったのだが、そういう事情で教会に行く事も出来ない。
大体、連休前のこの忙しい時期にするのは無謀と思うがイ◯◯のルールらしいから仕方ない。
現場を知らない上層部が使えないデータを引っ張り出してきて見当違いな指示をしてくる事が多いので嫌になる。
昨日は忙しかった上に毒素最強モンスターペイシェント来局で疲れ果てた。
閉局時点で20枚以上の薬歴が残っていたので、ある程度減らしてから棚卸し準備に入ろうと思っていたが21時に撤退。
グダグダ状態で棚卸し当日に突入という訳だ。
一体どうなる事やら。

by kazu-chan1208 | 2017-04-27 07:06 | つぶやき | Comments(0)
2017年 04月 23日

頂き物

c0030950_950505.jpg

c0030950_9505094.jpg

昨日、同僚に貰ったトップス。
買ってみたけれど着る機会が無いからと私に下さった。
組み合わせたカーディガンは昨年、同じ同僚から貰った。
ありがと。

by kazu-chan1208 | 2017-04-23 09:50 | 友人 | Comments(0)
2017年 04月 21日

補聴器メンテナンス

c0030950_110115.jpg

c0030950_110176.jpg

c0030950_110165.jpg

もう昨日の事になるんだけれど、朝から衣替えして、出て来てた不要な服をNPO団体に寄付しに持って行った。
それから補聴器のメンテナンスに横浜まで母を連れて出掛けた。
いつもは私だけで連れて行くのだが、娘が休みだったので一緒に行ってくれる事になった。
母の物盗られ妄想の件があるので、最近娘は積極的には母と関わりを持たない様にしていた。
だから、娘が一緒に行くというのも、又、何かのスイッチを押してしまいそうな気がして少し怖かったのだが、もし、そうなったのなら、その時に考えればいいさ!と開き直ってみた(笑)
私一人で連れて行く時は、自分と母の荷物を持ち、杖をつく母と手を繋いで転ばぬ様に支えながら歩くので凄く疲れる。
今日は荷物は私が持ったが、母の手は娘が繋いでくれたので、本当に助かった。
メンテナンスが終わったら、もう1時半と過ぎだったので、みんなでランチ。

帰りは又、文庫から一駅、腹ごなしを兼ねて散歩する事にした。
藤がいっぺんに花開いたという感じ。
こでまりも綺麗に咲いていた。

娘は帰宅してから、母と繋いでいた右腕が痛くなってきらしく、貼付剤を貼っていた。
夕方からは仕事だったので、改めて娘に感謝。

by kazu-chan1208 | 2017-04-21 01:10 | 家族 | Comments(0)
2017年 04月 18日

帰宅後

c0030950_19241791.jpg

c0030950_19241883.jpg

c0030950_19241837.jpg

帰宅して、母に夕飯を届けに行く時の夕焼け。
従姉が日本橋の呉服屋さんで買ってくれた可愛いペンケースと、お土産に貰った飲む果汁酢(ザクロ)
母には飲む果汁酢のシークワーサーをお土産に貰った。
早速飲んで「これ、美味しい!」と喜んでいる図。

by kazu-chan1208 | 2017-04-18 19:24 | つぶやき | Comments(0)
2017年 04月 18日

従姉とデート part2

c0030950_16533484.jpg

c0030950_16533481.jpg

散策ついでに日本銀行の立派な建物を見学し、グルグルと歩き回った挙げ句、千疋屋でパフェ休憩。
話は尽きないが、母がデイサービスから帰って来る時刻になるので、名残惜しかったが帰宅の途についている。
今度は従姉妹達、皆で箱根辺りで1泊出来ると嬉しいなぁ。
そんな事が出来る様になる日が来るかなぁ。

by kazu-chan1208 | 2017-04-18 16:53 | 親戚 | Comments(0)
2017年 04月 18日

従姉とデート part1

c0030950_16462350.jpg

c0030950_16462328.jpg

c0030950_16462367.jpg

同じ年の従姉と久し振りに会う事になりコレド日本橋の「屯」で待ち合わせ。
ランチをガッツリ食べてから日本橋界隈を散策してコレド室町まで足を伸ばした。

by kazu-chan1208 | 2017-04-18 16:46 | 親戚 | Comments(0)
2017年 04月 16日

イースター

c0030950_21575535.jpg

c0030950_21575635.jpg

c0030950_21575681.jpg

イースターおめでとうございます。

今日のイースター礼拝には母も出席。
午後の墓前礼拝にも一緒に行った。
行きも帰りも教会の友人の車に乗せて貰ったので助かった。
教会の墓地は海が見える。
お天気にも恵まれ、八重桜が咲き始めていて、本当に気持ちが良かった。
母が教会に来たのは久し振り。
朝早くから夕方までの外出で疲れたと思うが「久し振りに牧師先生や教会の皆さんにお会い出来て嬉しかった」と。
色々な方とお喋り出来て本当に楽しかった様だ。
感謝。

夕方に急遽、息子が家に来て夕食を食べる事になった。
何も用意していなかったので慌ててボルシチを作り、果物を用意した。

食後に車で息子のマンションまで送った。
駐車場の夜桜

by kazu-chan1208 | 2017-04-16 21:57 | 家族 | Comments(0)
2017年 04月 12日

あさりうどん

c0030950_14363833.jpg

お昼休み、帰宅せずに食べたかったあさりうどんをやっと食べた。
かしわ天とセットのクーポンで、少しお得感あり。
美味しかったです。

by kazu-chan1208 | 2017-04-12 14:36 | つぶやき | Comments(0)
2017年 04月 12日

ゼラニウム

c0030950_9144251.jpg

良いお天気。
ベランダのゼラニウムが満開。
仕事に出掛けます。

by kazu-chan1208 | 2017-04-12 09:14 | つぶやき | Comments(0)