タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2017年 06月 27日

眠れない

昨日は通常業務しながらの棚卸し。
薬歴入れる時間など全然無くて、業務終了後9時過ぎまで残業。
それでも未入力の薬歴が残った。
身体はクタクタなのに眠れない。
思いきって先程シャワーを浴びた。
何だか眠れそう。

by kazu-chan1208 | 2017-06-27 03:46 | つぶやき | Comments(0)
2017年 06月 25日

冷蔵庫 キター《*≧∀≦》

c0030950_18514353.jpg

c0030950_18514387.jpg

我が家の冷蔵庫、17年目なのかな。
昨年から排水トレイの水が溢れたりして何度か修理に来て貰っていたが、この度、ダーリンが買い替えてくれますた!
容量も500Lから600Lに大きくなって広々。
高さは今迄より高くなった分、奥行きが深くなり(ここは少し難点)、幅が狭くなってる。
100L増えるって凄いっすね、というのが実感。
中身グダグダにならない様に気を付けて使います。
冷蔵庫の上部に乗っている「S・M」とか「L」とか書いてあるタッパは、ビニールの買い物袋入れ。
大きさに分別して三角折りにしてしまってあって超便利っす。(畳んでしまってくれるのは殆どダーリンがしてくれます)

by kazu-chan1208 | 2017-06-25 18:51 | つぶやき | Comments(0)
2017年 06月 20日

娘とランチ

c0030950_17583672.jpg

久々に何も予定の無い公休日。
娘と一緒に家でゆっくりランチをとるのも久し振り。
今日のメニューは今シーズン初の冷製トマトカッペリーニ。
私は出掛ける予定が無いのでニンニクも入れて作ったが、娘は食後外出するとの事、ごめんね。
ダラダラ過ごしてしまったら、もう夕食の支度をする時刻。
無駄な時間の過ごし方したかなぁ。
まぁ、たまにはボーッとするのも大事だよね。
て、いつもボーッとしてるとか言わんといて。

by kazu-chan1208 | 2017-06-20 17:58 | 料理 | Comments(0)
2017年 06月 19日

ランチ

c0030950_12182773.jpg

神経内科が有り得へん程、混んでいて、昼になっちゃったので近所でランチ。
母はパスタセット、私はピザセット。
マルゲリータ、余り美味しくなくて残したので持ち帰ってリメイクしよ。

by kazu-chan1208 | 2017-06-19 12:18 | つぶやき | Comments(0)
2017年 06月 19日

不眠

c0030950_2153463.jpg

c0030950_215357.jpg

最近、不眠傾向あり。
深夜2〜3時まで眠れない事もあるが、朝はダーリンの出勤の都合で遅くとも5:30には起きないといけない。
元々、睡眠時間は5時間位取れれば良い方なのだが、流石に実質睡眠時間3時間弱の日が続くと仕事も辛い。
昼寝は出来ない質なので、残業して薬歴をひたすら入力している時に睡魔に襲われる事もしばしば。←ダメじゃん!
明日(てか、今日)は母のケアマネとの面談の後、母を神経内科に連れて行き、仕事は夕方からなので気持ちに少し余裕。
翌朝からフルタイムで仕事の日に眠れないと焦ってしまって余計眠れなくなる。
早く眠れます様に。

教会の帰り道に咲いていたサボテンの花。
珍しいと思って撮影。

by kazu-chan1208 | 2017-06-19 02:15 | つぶやき | Comments(0)
2017年 06月 15日

母と娘の昼食

c0030950_11411452.jpg

娘は昼から研修があるので早お昼を食べてから出掛ける事になっている。
ついでに母の昼御飯も作って実家に運んだ。
アサリの炊き込みご飯と海老の焼いたの。
サラダはレッドオニオン、きゅうり、トマト、キヌア、レッドサーモンの缶詰めをマヨネーズであえた。
レッドサーモンの缶詰めは普段は高くて買わないが、先日カルディで賞味期限切迫で安く売ってたから大人買い(笑)
今日も仕事は夕方から。


by kazu-chan1208 | 2017-06-15 11:41 | 料理 | Comments(0)
2017年 06月 13日

バベルの塔 芸大

c0030950_212956100.jpg

c0030950_21295646.jpg

c0030950_21295626.jpg

都立美術館を出てから芸大キャンパス内の「バベルの塔」に向かった。
こちらも凄い迫力。

by kazu-chan1208 | 2017-06-13 21:29 | つぶやき | Comments(0)
2017年 06月 13日

バベルの塔 都立美術館

c0030950_21243674.jpg

c0030950_21243621.jpg

食後は都立美術館にて〈ブリューゲル「バベルの塔」展〉
雨の平日にもかかわらず、かなりの人出。
「バベルの塔」は想像していたより小さいサイズだったが、その描写の緻密さには驚愕。
芸大のチームによる300%拡大模写で見ても、細部にわたっての微細な描写がアンビリーバボ(@_@)

by kazu-chan1208 | 2017-06-13 21:24 | つぶやき | Comments(2)
2017年 06月 13日

上野

c0030950_13363879.jpg

c0030950_1336397.jpg

c0030950_13363985.jpg

珍しく娘と公休日が重なったので、バベルの塔を見に都立美術館に来ている。
先ずは腹ごしらえしてから…と言うのが私達らしい(笑)

by kazu-chan1208 | 2017-06-13 13:36 | 外食 | Comments(0)
2017年 06月 13日

杏の実

c0030950_2534324.jpg

マンション敷地内の杏の樹に実がなってた。

by kazu-chan1208 | 2017-06-13 02:53 | 季節 | Comments(0)