タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 09日

プレゼント

c0030950_8183037.jpg

c0030950_8183179.jpg

小学校からの友人が誕生日に送って来てくれたプレゼント。
マンゴのダウンコートと彼女がデコパージュしてくれたスニーカー。
どちらもとっても素敵です。
ありがとね??

# by kazu-chan1208 | 2017-12-09 08:18 | Comments(0)
2017年 12月 08日

大遠征

c0030950_14472446.jpg

c0030950_14472581.jpg

c0030950_14472691.jpg

ヤボ用で朝から外出。
用事が終わって、折角だからと元町商店街を抜けて海岸通をず〜っと歩いて関内まで行き、そこから地下鉄で横浜駅に。
横浜で母の用事を済ませて、やっと帰路についている。
今日は誕生日なので、頑張っている自分へのご褒美を沢山買っちゃった(笑)
何故か娘にも沢山買い物して、大荷物を抱えて帰ります。
帰ったら仕事だ(´д`|||)
海岸通の銀杏はもう終わりかけ。
日本大通りも黄色い絨毯。
相生町の「レストランかおり」は風格があると言うべきか、ボロボロと言うべきか(笑)
以前は伊勢佐木町にも「レストランかおり」、あったんだよ。
何だか凄く昔の事の様な気がする。
懐かしいと言うか、寂しい気持ちかな。

# by kazu-chan1208 | 2017-12-08 14:47 | Comments(0)
2017年 12月 07日

ランチ

c0030950_15594633.jpg

c0030950_15594641.jpg

c0030950_1559478.jpg

ランチを食べてから「現代の写実展」を見て、それから「怖い絵展」を見るつもりだったが、もう疲れたので当初の目的を果たさずして帰路に着いている。
昨今はハードな毎日だったから、この位に緩いスケジュールが丁度良いのかも。

# by kazu-chan1208 | 2017-12-07 15:59 | 外食 | Comments(0)
2017年 12月 07日

現代の写実展 part3

c0030950_15554922.jpg

c0030950_15554951.jpg

c0030950_1555503.jpg


# by kazu-chan1208 | 2017-12-07 15:55 | 美術 | Comments(0)
2017年 12月 07日

近代の写実展 part2

c0030950_15543773.jpg

c0030950_15543770.jpg

c0030950_15543811.jpg


# by kazu-chan1208 | 2017-12-07 15:54 | 美術 | Comments(0)
2017年 12月 07日

近代の写実展 part1

c0030950_15521892.jpg

c0030950_15521913.jpg

c0030950_15522042.jpg

本当は上野の森美術館で開催中の「怖い絵展」を見るつもりだったけれど「近代の写実展」を先に見た。

# by kazu-chan1208 | 2017-12-07 15:52 | 美術 | Comments(0)
2017年 12月 07日

上野

c0030950_15482359.jpg

c0030950_15482386.jpg

c0030950_15482496.jpg

行き先を散々迷った挙げ句に、上野に決めた。
メインは美術館内レストランでのランチというところが私達親子らしい。
上野公園の銀杏が綺麗。

# by kazu-chan1208 | 2017-12-07 15:48 | レジャー | Comments(0)
2017年 12月 07日

色々あって

c0030950_102892.jpg

c0030950_1028935.jpg

c0030950_1028994.jpg

薬局の同僚の都合等で非番の日にも出勤が重なったり、人手不足だから毎日残業が続いたりでご無沙汰してました。
その上、身内の事も色々あって落ち着かない日々でしたが、やっと今日、明日は連休を取れました。
でも、同僚の外せない都合で、明日は夕方から出勤になったけど、まぁ、そんな事は全然問題無い。
明日は雨らしいし、午前中にちょっとヤボ用があるので、今日はこれから娘と一緒に何処かに出掛けてリフレッシュしようと思ってます。
何処に行くかは、まだ決まってないけどf(^_^;
写真は先日のスーパームーン。
一昨日、薬をお届けに薬局を出た時に見た夕空。

# by kazu-chan1208 | 2017-12-07 10:28 | つぶやき | Comments(0)
2017年 11月 23日

弟の店で part2

c0030950_23295563.jpg

c0030950_23295657.jpg

c0030950_23295696.jpg

私のメインは牡蛎のコキール。
子供達はラムチョップステーキ、母は海老のデュクセル(双方共に写真無し)
ダーリンは豚ヒレ肉のカツレツ。
ヒレカツにかかっていたソースの名前は忘れたが、酸味のある美味しいソースで、ヒレカツがメチャ旨だった。
母も喜んでくれたので良かった。

# by kazu-chan1208 | 2017-11-23 23:29 | Comments(0)
2017年 11月 23日

弟の店で part1

c0030950_23234029.jpg

c0030950_23234180.jpg

c0030950_23234229.jpg

勤労感謝の祝日。
昨日(11/22)は私達の結婚記念日だったし、明日(11/24)は弟の誕生日なので、母と家族全員で弟の店に食事に出掛けた。

# by kazu-chan1208 | 2017-11-23 23:23 | Comments(0)
2017年 11月 20日

ルワンダから

http://rwanda-wakai.net/
昨日はルワンダから一時帰国しておられる佐々木ご夫妻が教会にいらした。
礼拝ではピアス大学の留学生だった女性で、今は佐々木兄の同僚となり働いているフロリアンさんという女性の素晴らしい証があった。
宣教は佐々木兄の熱いメッセージだった。
礼拝後、食事をともにしてから佐々木兄の帰国報告会があった。
自分を殺そうとした人、自分の大切な家族を殺した人を許すという行為は私達の想像を絶する行為である事を改めて感じた。私達人間の思いだけでは不可能な許しという行為に神様が介入して下さる事によって、それが現実のものとなっていく素晴らしさ。胸が熱くなると同時に、日常生活の中で、もっと些細な事にも「許せない思い」を感じ、自分自身をがんじがらめにしている自身の現実に思いを至らせて恥ずかしさを感じた。
ピアス大学に留学した日本人の若者達の貴重な話も伺う事が出来た。
若者達が世界の平和を担う働きに参与したいと願っている熱い思いに触れて、人と人との出会いの大切さを再認識した。
私達の行く道を希望で照らして下さる神様の人知では計り知れない豊かな愛と恵みに感謝。

# by kazu-chan1208 | 2017-11-20 07:01 | 教会 | Comments(0)
2017年 11月 16日

金沢旅行二日目 さらば

c0030950_16491656.jpg

c0030950_16491780.jpg

c0030950_16491794.jpg

楽しい時はあっと言う間。
これから帰りの新幹線に乗って帰路に着く。
朝食食べ過ぎて、いつまで経ってもお腹が空かず、午後4時過ぎに軽くイタリアンを摘まむ程度の食事をした。
美味しいお食事、素晴らしい紅葉と景色を堪能し、金沢の文化を肌で感じた旅だった。
誘ってくれたママ友達に感謝。
送り出してくれた家族に感謝。
一番心配だった母には1日に何回か電話をかけた。
その度に「私の事は心配いらないから、楽しんで来てね」と言ってくれた母にも感謝。

# by kazu-chan1208 | 2017-11-16 16:49 | レジャー | Comments(0)
2017年 11月 16日

金沢旅行二日目 サービスドリンク

c0030950_1639569.jpg

c0030950_16395699.jpg

c0030950_16395752.jpg

パックツアーに付いているドリンクサービス券でティータイム。
1階ラウンジティールームもお洒落で素敵。
入り口のツリーも良き、良き。

# by kazu-chan1208 | 2017-11-16 16:39 | レジャー | Comments(0)
2017年 11月 16日

金沢旅行二日目 21世紀美術館 part3

c0030950_13155294.jpg

c0030950_13155391.jpg

c0030950_1315547.jpg

美術館内の設備がカッコいい。
トイレのシンクは左から自動で洗剤が出て、右から水が出て、手前からは乾燥させる為の風が出る。
油圧式スケルトンエレベーターはかなりスタイリッシュ。

# by kazu-chan1208 | 2017-11-16 13:15 | レジャー | Comments(0)
2017年 11月 16日

金沢旅行二日目 21世紀美術館 part2

c0030950_13101789.jpg

c0030950_13101723.jpg

c0030950_13101871.jpg


# by kazu-chan1208 | 2017-11-16 13:10 | レジャー | Comments(0)