人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 07日

何だかなぁ

何だかなぁ_c0030950_203959100.jpg

何だかなぁ_c0030950_20395950.jpg

土曜日なのになかなか終わらず業務終了が遅くなった。

最近少し人間不信に陥っているKazu-chan。でつ。

患者さんに対しても然り。

公費番号の許可システムって一体どうなってるんでしょうね (-_-#)

もう少しキチンとシステムを見直した方がいいんじゃない?

あと、医療費削減とか声高に言っているわりに医療保険の監査が甘いんじゃない?

私個人としては疾病内容をもっと精査して監査すべきではないかと思う。

保険適用ではない薬の使い方を厳しくチェックしたらいいのに。

例えば、オバハンのシミ抜きの為のビタミン類やトランサミンなんて
「OTCで自分で買えよっ!」って話ですよ。

そんな事に無駄な医療費使うから、本当に必要な患者の医療費に影響が出る。

シミなんか気にすんなよ!てか、シミじゃ死なねぇだろがっ!!

まぁシミはあくまでも一例としての話だけどね。


今日は娘はサ―クルの4年生送別会とかで、薬局のバイトから直接でかけたので
夕飯は私が作らなくちゃいけなくなった。

最近、娘に頼り切っていたせいで、夕飯の支度も何となく面倒臭い。

木曜日に作ったミ―トソ―スが余っていたのを良いことに
思いっきり手抜きのメニュー。

「オオカミの桃」は木曜日に沢山出来たミ―トソ―スをご近所にお裾分けしたら
そのお返しに頂いちゃいました。

北海道のトマトジュースだそうで、凄く美味しい!(*^o^*)

by kazu-chan1208 | 2009-03-07 20:39 | 料理 | Comments(0)


<< ありがとね      雨 >>