人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 29日

それは…まずいっしょ! (-_-;)

漢方薬、保険適用除外の方針

今までメディアに浮上して来なかったのは何か特別な意図でもあるのでは?
とまで勘ぐりたくもなりますね。

仕分け作業している人の中に専門家は皆無なんすかね。
漢方薬は効果無いと本気で思っているのでしょうか。
体質上、漢方しか使えない患者は切り捨てですか?
それにヘルペスなど、症状がはっきり発現してしまってからメチャクチャ高いアシクロビル製剤を使うより、初期段階で麻黄附子細辛湯を飲んだ方が全然安く上がるんですけど…。

医療費削減のつもりなら大間違いも甚だしい。
オバハンのシミ抜きの為に処方されるビタミンC、トラネキサム酸などは保険適用除外にしてよろし!
(敢えて言えば「保険適用外にするべき!」とまで思っている)
それと漢方薬を同じ次元で語る事が既に間違っていると言う事に気がつかない素人ばかりの集団なのか?
そうだとしたら余計に恐ろしい。

以下はマイミクのよこさまさんの所に貼ってあったのをそのままコピペさせていただきます。

*解説はこちらの方のブログがわかりやすいです。
ツムラ社長のコメント
署名場所




最新ニュースでは長妻さんが拒否ってるらしい。
頑張れ、長妻!

by kazu-chan1208 | 2009-11-29 15:36 | つぶやき | Comments(0)


<< 体調不良      オフ >>