人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 01日

体調復帰

昨日爆睡したおかげで今日はかなり体調も改善した。
時々目眩はあるものの業務に差し支える程ではない。
丁度都合が良い事に近隣の整形外科が臨時休診なので割に暇だったし
何よりも、そのお陰で近隣の内科さえ終われば19時にスッパリと業務終了して
店を閉められるのが嬉しい。
だって、元々19時までの営業なんだもの!!(-_-#)
ホントにいつもの遅さは一体何なんだよ!と言う話だ。




話は変わるが管理薬剤師の定年問題に絡んで、色々な問題が浮上しつつある。
社内規定というか就業規則を改めて確認してみたら、何だかとんでもない感じ(-"-;)
(今まで就業規則を見せて貰う機会が全く無いままに雇用契約を結んでいた自分も自分だが、いくら言っても拝ませて貰えなかった)
定年を迎える管理薬剤師の同僚は自分の事はさて置いても皆の事を考えてしまう人。
でも、ここは一つ自分の事を一番に考えて結論を出して欲しいと心から思う。
残った人達はそれぞれがそれぞれの行く道を自分で考えて選べば良い。
誰かの為に犠牲になる必要はないと言う事だ。

今の職場は同僚同士の人間関係に限って言えば、最高の環境にあると思う。
その気持ちは何があっても変わらない。
職場として、こんなに素晴らしい人間関係を与えられた事には
感謝してもしきれない思いでいる事実には何ら変わりない。
でも、それぞれの置かれた自分自身の環境も違う。
色々な条件が変化する中でその事に縛られてしまうのは少し違うのではないかと思ってしまう。

何か画期的な良い道は無いものだろうか?

暫くは悩みの中、迷路を暗中模索する日々が続きそうだ。

by kazu-chan1208 | 2009-12-01 20:35 | 薬局 | Comments(0)


<< さてさて      爆睡 >>