人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 09日

雨の日は流石に処方箋枚数は少ない。
50枚前後かな。
広域医療機関からの免疫抑制剤やら何やらのテンコ盛り処方が来たりしたけど
順当に残業せずに帰れそうと思った途端、患者さんからの電話あり。
私が投薬した男性患者さんの奥様からの電話だった。
私が釣り銭を間違えたのに、受け取って財布に入れた後だったので
その場で言い出せなかったらしい。
で、帰宅なさってから奥様に話して奥様が電話下さったという次第。
丁度レジをしめてお金が多いのは何故だろうと話していたところだったので
ビンゴ!って感じだった。(自分が間違えておいてビンゴは無いだろ!!(笑)
で、電話口で謝罪してお釣りを郵送させて頂きたい旨、申し上げたが
次回来局する時で良いとの事。
奥様は怒ってもおられず、穏やかに電話を切って下さったので良かった。
店長にも「オッチョコチョイでご迷惑をお掛けして済みません」と謝ったら
「大丈夫です。次回来局なさった時にキチンと謝罪しましょう」と。

何だか最近、しくじっても怒られない事が続いているなぁ。

いいんだろうか(笑)

by kazu-chan1208 | 2010-07-09 21:13 | 薬局 | Comments(0)


<< 快晴オフ      ひぇぇぇ~~~~ >>