人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 17日

携帯から

携帯から_c0030950_1041291.jpg

携帯から_c0030950_1041213.jpg

最近携帯からmixiに繋がらなかったけど設定し直したら繋がる様になりました。

今日はオフ。
昨日は丸1日、レセプト事務さんも居ない、文字通りの1人薬剤師でした。
近所の皮膚科こそ休みだったけど
広域医療機関の初薬で重い漸減療法は来るは、在庫の無い薬はあるは、
棚卸し後の16日という事で薬が多量に入荷して、検品もゴッソリあるは…。
かなり大変な1日でした (∋_∈)

OTCのお局様はそういう大変さを少しもご存知ないので
「今日は前も人が足りないのだから処方箋が来ていない時は出て来て」
と、無理難題を仰有います (-_-#)
在庫を絞っていたから出来ていない予製も沢山あったので、それは無理というもの。
今までの私だったら仕方なく指示に従っていましたが
「調剤室の中でしなければならない事が沢山あるので」と
一寸、強気に出てみました(笑)
それでも薬歴は記録しきれず、やろうと思っていた事の全てはできなかった。
後で少し顔を出して店長に残務の説明と昨日かけられなかった患者への電話しなきゃ。

今朝は朝一番で野暮用で市大病院の近くまで車で出掛けました。
帰路、かき氷が食べたくなったのでロイヤルホストで休憩してます。

by kazu-chan1208 | 2010-08-17 10:04 | つぶやき | Comments(0)


<< 冷蔵庫 壊れた      ディナーデート >>